腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

脳で覚えられないことは紙とペンで覚えられる



プロモーション

f:id:camelstation:20140912015047j:plain

お題「書くこと」

僕たちはいろんなもの文字を書くことができる。

でも書くものと書けるものがないと書かない。

ちょっと手書きがあるだけで気持ちが伝わったりするものだ。

 

だから言いたい。

「書こう!!」

 

上記の写真は小豆島の山で遭難。スタート地点から60km離れた公道に出たときに書いたHELPだ。

こんなズタボロな姿の三十超えたおっさんがHELPなどと掲げた日には・・

犯罪の匂いしか、しないだろう。

ヒッチハイクがやりたかったのだけど・・・誰も止まってくれなかった 

 

この話はまたいずれまとめようとする。

 

今回の話は下記からが本番だ。

 

 

 

 

今週のお題「書くこと」

 

仕事でもなんでもどんどん年齢そって覚えが悪くなってしまう。

当たりまえだ!!

私たちの脳みそはそんなにたくさんのスペックはないのだ。

覚えきれない。ドンドン覚えきれない。どれだけの情報があふれているのだ。

 

私から言うことは一つだ。

必ず書き残すことが重要だと思うわけ。良い悪いは2の次だ。まずは書きこめ!!

かかなきゃはじまらないよ!

あなたの記憶ボードが簡単に拡張できる必須アイテムと言っても過言じゃない。

書き残していればその記憶は「ノートを見る」だけでほぼほぼすべての足りない容量はことたりる。

 

旅でも仕事でもなんでも私は書くことを優先すべきだと思う。

 

着替え?お金?スマホ?

 

ふざけんな!!!

 

ヒマラヤほどの消しゴム と

ミサイルほどのペン だ!!

 

わかってるだろ?

 

「メモをとれ」は社会人の基本。

途中でなんでもデジカメって思ってた時代もあるけど、管理できん。

メモだ。手帳だ。

あとは旅行の際もこれがあれば様々な情報をインプット、アウトプットができる。 

書かないと情報があいまいに、記憶とともになってしまう。

メモすればよくわかる。

 

 

それ以外にもスケッチブックならカメラと併せておもしろい。

http://instagram.com/p/c-Fa1vgo5D/

初チャリンコですが、やったります。あー眠い!ひゃっほー!

 

 

http://instagram.com/p/JwdXj4AoyY/

直島、豊島に続いて次の島へ

 

ちょっと写真も刺激的に。

最近はSNSが人気だよね。

インスタグラム、フェイスブック、ツイッター。

みんな同じような写真で笑える。

 

ちょっとインパクトをかえるのも「手書き」があればこそだ。 

 

 

お金?

いらん。

 

地図?

いらん。

 

 

 

紙とペンと歩ける足だバカヤロー!!

 

 

 あとは必ず持って行くマッキーだ。

オールマイティに使える。紙にも使えるがどこにでも使える。

 

ゼブラ 油性マーカー ハイマッキー MC-8C 8色セット

ゼブラ 油性マーカー ハイマッキー MC-8C 8色セット

 

 

 サイズが様々だがA3というビックサイズがおもしろい。 

 

マルマン スケッチブック 図案印刷シリーズ S115 A3 24枚

マルマン スケッチブック 図案印刷シリーズ S115 A3 24枚

 

 

 

 

というワケで、まさかの旅のスケッチブックPRでした。

 

 

おわり(いろんな意味で