腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

グーグルストリートビューが止まらないらしい。



プロモーション

なに!!リヴァイ兵長から連絡がきた!!

 

早く封を開けろ!第一線ではなにがおこっているんだ?

 

 

 

「拝啓 kubotaさん。ヤッホー。兵長だよ。元気?元気してる?

 

なぁなぁ、元気してる?こっちはあれだよ。自由だよ。自由の翼だよ。

 

みんな自由に飛び回ってるぽにょよ。

 

 

・・・・・

 

 

さぁ、冗談はこのぐらいにして報告だ。

 

このたび第一兵団はグーグルストリートビューの更新を確認した。

 

知っての通り、グーグル社は巨大だ。お前の想像を絶するほどの巨大な組織だ。

たぶん我々調査兵団の何倍もの大きな組織だろう。

 

その組織が世界を掌握しようとしている。

 

なぜなら、すべての場所をインターネットとやらで確認できるというのだ。

 

どうやって画像を手に入れてるか?だと?

 

知らないのか?

 

グーグル社のトラックが道という道を走行し、映像を世界各地から集めているのを知らないのか?

 

お前の住んでいるところもビューで確認できるだろう。

 

お前の行きたいところ、行ってみたいところも見れるだろう。

 

あのディズニーランドの中でさえ見れるのだからな。

 

道のないところはどうやって撮影してるかだって??

 

フン、浅いな。組織が巨大ということは協力者が必ずいるはずだ。

 

今回の調査では日本の地区の沖縄の離島でさえ、ストリートビューができるようになったというのだ。

 

その背景には自治体や村の協力があって達成できたらしい。

 

 

これは人類にとって大きな一歩だ。

 

この広大な地球を本当に掌握してしまうのではないかという脅威にも感じるがな。

 

ああ?

 

じゃあ調査兵団の意味がなくなるだと?

f:id:camelstation:20140913034952j:plain

 

 

バカが!!

 

そんなことだから組織の一部をまとめることができないのだ。

 

何かを始めるということは失敗することもあるのだ。


Googleストビューカーがバス衝突・逃走、別のバスとトラックに突っ込む : ギズモード・ジャパン

 

 

犠牲もなく、平凡な日常が手に入ると思っているのか?

 

 

 

 

お前が同じ場所で足踏みをしている間に

 

人類は大きな一歩を踏み出していることを忘れるな。

 

常に進め、振り返るな。昨日を見るな。明日を信じろ。いいな。

 

 

リヴァイ兵長より

 

 

PS、冷蔵庫にあるカレーはレンジで3分チンしてね☆

 

 


 島民の一致団結から生まれた沖縄離島のGoogleストリートビュー、その撮影方法は? | 井口 裕右