腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

世の中腐っている。いや私か?私が腐っているのか?え?お前か?お前が腐っているのか?どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

高島の調査スタート


拝啓、母さん元気してますか?

 

僕は元気です。

 

相変わらず一人で今日も調査の日々です。

 

え?仕事?

 

大丈夫。仕事は続けているよ。今回も仕事終わりの夜行バスで移動してきた。

 

そのぐらいじゃないとどこにも行けやしない。

 

私の姉は毎日がしんどくて遊びにいけない!と会社をやめてしまったけど、公務員の姉のほうが私より休みが多く、お金もあったはずだ。遊びにいけないんじゃなくて、遊びに力を使わなかっただけなのでは?と思う。

時間は平等だ。疲れて寝ている間にも私は西へ東へ旅に出る。

「いいよねー休みがあってー」とよく言われるが、きっとあなたより私は休みがない。

「なんでしんどいことばかりしてるの?」とよく言われるが、何もしんどくないようなことに時間を費やして、「あーおもしろかった」なんて言うのが嫌なだけ。

壁の中の生活なんて飽き飽きだ。毎日同じ道路で通勤してるほうがよっぽどしんどい。

どうせだったら「スッゲー!!日本は広いなぁー!!世界でかいなー!!」「こんな人にありたいなー」「すごいこと発見した!!」ポケモンゲットだぜ!」

とか、広い世界が見たい。壁の向こう側にいきたい!そう思うワケ。

疲れたーっと言ってる間に私は最高やー!!ってしてやる。

 

 

そんなワケで、母さん。おなかが減りました。まだ17時ですが、食事がどこもできません。助けてください。

 

息子より

 

http://instagram.com/p/tE5F7yAoxH/

 

 

という、男の書記がみつかった!

もうわかっているね。

 

すぐに船に乗り込んで高島の調査に移るぞ!

深夜バスなら長崎まで一気に移動できる。仕事がおわったらすぐに乗りこむのだ!

f:id:camelstation:20140915131635j:plain

 

 

高島の調査編スタート