腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

沖縄 石垣島 カヌー体験

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

f:id:camelstation:20140915131635j:plain

諸君、ご謙遜かな。

実は昼からカヌー体験の予約をしているのだが、衝動的にあちこちに行ってしまう。

衝動的に。

 

 

展望台の近くに素敵なアクセサリー屋さんを見つけた。

衝動的に入ってしまう。それは入ってはダメだと書いていないからだ。

 

竹富島でも見たが、夜光貝が人気らしく、どこの店にも貝を削ったアクセサリーをおいている。構造の難しさで価格が違うようだ。

 

http://instagram.com/p/uaqi1Mgoyv/

道筋の一軒家

とてもかわいい階段。

沖縄の建物。

 

http://instagram.com/p/uaqu9AgozB/

アクセサリー屋さん風情のある家屋兄さんが一人で切り盛りしている。

http://instagram.com/p/uarNaWAozo/

古風な建物。めっちゃ好き。めっちゃ好き。家電はない。めっちゃ嫌い。

 

 

休日っていいよね。

 

だらりぽっぽだよね。

 

ほんとにもうー!!帰りたくない。

 

私は行きたい。あちこち行きたい。

 

ふぅー!!ふぅふぅー!!(興奮状態)

 

次の転勤先からシフトの電話かかってきた。

やだぁぁぁぁー!!

 

と、今回は初のカヌー挑戦にツアー予約しているのを忘れていた。

急がなくては!!

 

まさか沖縄でブラブラしてるなんて思ってもいないだろう。

 

昨日のガンダムバーのPC端末を使って予約したのだ。

 

http://instagram.com/p/uarW00goz1/

あー好きなコントラスト。緑、青、道。

http://instagram.com/p/uarpd3Ao0K/

木々もやっぱり違うよね。沖縄の木ってなんか強そうだよね。

 

 

森を抜けると到着。。。

 

天気がいいので、今日は何をしても最高です。

 

兄さん最高ですよ。

 

http://instagram.com/p/uarv-2Ao0R/

到着。

 

ぱっ見て、民家にしか見えない。

 

ふつうの家とプレハブ小屋。

 

 

どうやら家族経営でカヌー体験をしているみたい。

 

いや、そんなことないか。

 

でも待合が家の庭だw.


石垣島ねっと - 遊ぶ - カヤック - らぐ〜ん

 

 

http://instagram.com/p/uar2aRgo0V/

海が青いー!!うぉー!?

http://instagram.com/p/uar97VAo0f/

マングローブとはなんなんかな(o_o)

http://instagram.com/p/uasG33go0t/

マングローブ根っこがこんな感じのやつはマングローブ。

 

 

マングローブとは?

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

マングローブ
mangrove

紅樹林ともいう。熱帯や亜熱帯の遠浅で泥深い海岸や,波の穏やかな河口などで干満両線の間に発達する林で,多くは低木または半高木から成る。構成植物としてはヒルギ科のものが最も多く,他にシクンシ科,ハマザクロ科 (マヤプシキ科) ,ヤブコウジ科アカネ科クマツヅラ科などに属するものが知られている。

マングローブ - Wikipedia

ミッツ・マングローブ - Wikipedia

 

 

林の名前ってことでいい??

 

http://instagram.com/p/uasUqygo1D/

こ、これがカヌー!たーのしそー!!

http://instagram.com/p/uasejBAo1Q/

初体験のカヌー。カヌーだよ。

 

 

 

いよいよ広大な川?川なの?海なの?

 

 

川と海の中間ぐらいらしく、ほとんど流れがない。

 

そしてずっと浅い。

 

大人のフトモモぐらいの深さがずーーーーーーーっと続いている。

(カヌーに乗る必要がないのでは?)

 

http://instagram.com/p/uasrDsAo1m/

カヌーの講習を受ける。先生は後ろ向きに漕いでいる。こ、こいつ、できる。

 

すごく簡単で、たぶん誰でもできる。

 

誰でもできるが故にカヌーを持っている人がたまにいてるのだろうな。

 

屋久島でカヌーを車につけた25歳の女性にそういえば会ったなぁ~・・・。

パンチ効いてたなぁ~・・・しみじみ

 

http://instagram.com/p/uas9PMgo1-/

一人でテンションがあがって写真を撮っていたら、置いていかれた!!ここまできて一人にされるのは嫌だ!(必死

 

写真を撮っていたらおいて行かれて焦る僕。

 

ちょ、ちょまっ!!

 

おいていかないで!!

 

おいていかないで!!!

 

いかないで!!

 

おいていかないでぇー!!

 

私をおいて

 

いーかーなーいーでぇぇー!!

 

 

 

たこやき

 

 

 

たこやきー!!

 

 

たこやきの中には!!

イカないでー

 

 

 

http://instagram.com/p/uatbvngo2q/

マングローブの森の中を進む。わー!楽しい!わー!たらない!うっひょーい!

http://instagram.com/p/uatlZEAo26/

カヌーにもなれた。スイスイいける。

 

 

 

カヌーで川を上り、マングローブの森を進む。

 

 

木にぶつかる。

 

他の人のカヌーにぶつかる。

 

パドルで子供を殴るわざとではない。

 

http://instagram.com/p/uat37Mgo3M/

森から洞窟へ?いっひっひ!最高やー!

 

洞窟をのぞきみる。(中には入れない)

 

 

マングローブの特性や、沖縄の自然や動物、植物について説明をしてくれる。

at-homeでとてもいいツアーだ。

ユニークのあるおっちゃんだ。好きだ。おっちゃん。がんばるおっちゃん。

そういう私もあなたももうおっちゃんだ。

 

http://instagram.com/p/uauEtGAo3f/

画像の加工無しでも凄いキレイ。ホントに最高。キレイ。キレイだよ。

 

シシガミ様出てこないかな?

 

し、シシガミさま。。。

 

http://instagram.com/p/uauTV9go32/

川の流れほとんどないため、自由に移動できる。うちのおっかさんでもいけそう。

http://instagram.com/p/uaubaXgo3_/

アマゾンのジャングルはこんな感じなのかな?日本じゃないみたい。

http://instagram.com/p/uaujb7Ao4G/

行き止まり。あとは引返すことになる。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなツアー会社があるため、場所によっては混雑する。

 

特に規制はないと思われる。個人でカヌーで遊んでいる人もいる。

 

美しいキレイなスポットには汚れた人が集まるのだろう。

やはりいろんな人が見に来るのでしっちゃかめっちゃかだ。

 

 

 

1H~2Hぐらいでツアーは終了。

 

最高の体験ができた。

 

 

次からカヌーがあればさっと乗ることができるだろう。

 

 

舟。

 

 

舟好きだ。

 

 

お舟さん!!

 

 

ハァハァ・・・

 

 

 

(*´Д`)ハァハァ・・・このまま・・・

 

 

このままどこか遠くへいきたい!!

(もう仕事ばかりの日々に帰りたくない)

 

んー!

 

 

もう汚い言葉を吐き捨ててやるぅぅぅー!!

せっかくきれいな景色みたのにね

 

 

んんんんんんんー!!

 

 

 

 

んこううこんこんううんうこんうこんこううんうこんうんうこん

こんこんうんううこんこんこうこうこうこんうこんううこんうこ

 

 

 

ふぅ~・・(*´Д`)ハァハァ・・・

 

 

いい仕事したぜ☆

 

 

 

それじゃ、みなさん

 

 

SEE~~~YOU~~~!!!☆☆☆