腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

沖縄 西表島へ出発



プロモーション

諸君!!

 

ご謙遜かな??

 

 

さー、沖縄の西表島編だよ。

 

 

シェアハウスのみんなに誘われて

 

 

ゆったり石垣島の早朝散歩。

 

 

私は楽しい気分とともに、8時の舟には間に合うな。と軽い気持ちでサイフと携帯だけを持って散歩にでた。

 

http://instagram.com/p/umLizPAo3i/

朝から同居人にさそわれてお散歩へ。フェリーは8時出発を予定している

 

 

 

 

ブラブラ歩きながら、どこからみんな来たのか、何をしているのか、どこにいくのかなど話が尽きることがなく、いいなぁーって思うワケ。

 

人生いろいろあるわけ。そんな人生とかも話せることは幸せだ。

 

なかなかそんな話はする機会なんてないし、知らない人だからこそホントに本音とか、実際どうなのよって相談とかもできるきがする。

 

 

私はこうして生きていこうと思うけどどう思う?こういうことやっていきたいけどどう思う?

 

とかね。

 

 

仕事場ならバカにされたり、あきれられたり、適当にされたり、ちゃかされるわけ。

 

これは上司だろうが、後輩だろうが誰でもそんな気がする。

 

それは大丈夫なの?それは意味があるの?

 

http://instagram.com/p/umLsG8Ao31/

見た事のないドリンクとメーカーだ。さっそく飲んだ。予想通りの味だ。

 

沖縄のコンビニで買ったドンキカフエを飲みながら思うワケ。

 

 

あちこち見に行って人、一人で旅をしている人の反応はいつでもシンプル。

 

おもしろそうだね!それは最高だね!やってみようよ!

何か協力させてよ。私にできることあるか?

 

など、前向きというか、あっけらかんと応援してくれる。

 

素直な意見をくれる。それは覚悟いるね。貯金はどのくらいあるの?

など、知識の幅はあちこち旅に行ってる人のほうがあるような気がする。

 

少なくとも会社と自宅の行ったり来たりで出会う人数と旅で出会ってお話する

人数では天と地ほどの差があるような気がする。

 

私も一人で旅に出始めて本当にいろんなことがわかった(ような気がする)

考え方の幅や、何に悩んでいたんだろうとか、もっと他のやり方あるよね。とか

 

http://instagram.com/p/umMDXuAo4W/

結局、時間ロストして荷物も装備もないまま西表島に向けて出発。

財布と携帯だけをもってそのまま西表島へ・・・・。寝間着ですが

 

ええ、こんな話をするってことは

 

 

今日は酔っぱらいながらのブログを書いてます。

 

 

http://instagram.com/p/umOGOzgo8J/

空中に根がある。根が良いね。こんな私をお根がいします。

 

西表島についたら、ツアーに参加。

 

 

カヌーで20分ほど移動し、島の内部ぴっさーらの滝を目指す。

 

 

http://instagram.com/p/umM6oEgo6D/

カヌーで島の中央を目指す

http://instagram.com/p/umNA59Ao6S/

雨のせいか川が濁る

http://instagram.com/p/umNISUgo6j/

川は海とつながる。石垣島と同様、マングローブのあるところは浅い。

http://instagram.com/p/umNQvYgo6t/

ツアー案内人がカッコよすぎる。

http://instagram.com/p/umNbkqAo7D/

西表島から見た空。あなたにもつながっているのだろうか。あなた=地球のみんな

http://instagram.com/p/umNgj8Ao7P/

島の谷間を抜けていく。

http://instagram.com/p/umNng_Ao7U/

30分ほどでピッサーラの滝にカヌーで来れる。

 

 

 

仕事の経験だけじゃ物足りない。

 

仕事の経験も大事だけど、頭が固くなりそう。

 

どうせ働くなら大きなお金を得たい。

 

どうせ生きるなら最高の人生にしたい。

 

 

どうせお金を使うならドキドキしたい。一生の記憶に残したい。

 

おじいさんになってから自由なんてない。

 

今の考えや今の感じ方は今しかない。

 

1日だって無駄になんかできない。

 

あなたが無駄に過ごした今日は昨日死んだ人がもっとも生きたかった大切な1日なんだ。

 

 

本当は11月に穂高山に入りたかったんだけど、

 

今日山小屋に電話したらもう下山するから無理だってさ。

 

ざーんねん!!

 

 

 

 

それでは皆様さようならは言わないぜ☆

 

ノーグッバイ、ノーセンキュウーさっ!!

 

 

じゃあ、またな!!

f:id:camelstation:20141017001804j:plain