腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

対馬列島 姫神山砲台跡 が 怖い



プロモーション

   

諸君!ご謙遜かな?

 

最近対馬がニュースになっていた。


 Yahoo!ニュース - 対馬でまた韓国人窃盗団に仏像が盗まれる 「倭寇が強奪?」、勝手な理屈、本当は転売目的 (J-CASTニュース)

 

 

なんでも仏像が盗まれたとか。

やっぱりね

 

こんなに韓国人が多い島はたぶん対馬だけだと思う。

だからは私はビビッている。拉致されるんじゃないだろうかと・・・

 

さて、冗談はさておき、砲台跡地へ調査に行ってきた。

 

対馬は国防の島でこの海域を守ってきたのだ。

 

守るための要塞がたくさん存在する。

日本本土と大陸の中間に位置する国境の島対馬は、国防そして大陸に向かう最前線基地として明治20年から昭和20年までに30箇所を超える多くの砲台が建設され、島の要塞化が進められました。

だそうだ。

 

 

そこで姫神山砲台へ潜入する!!

f:id:camelstation:20141128122213j:plain

 

 

 

姫神山砲台に行くにはレンタカーで

 

 

 

 

ここまで行こう

 

所在地817-0325 長崎県対馬市美津島町緒方

 

 

とてものどかな場所で

 

ゲートボールをしていたり、畑をしていたりと一体どこにいけばいいのかわからない。

 

 

 

 

 

 

http://instagram.com/p/vyb3PVAo5O/

いつでも猫に出会える。さぁ、猫にご挨拶を。

 

 

http://instagram.com/p/vzZ0_pgo3D/

 

 

村のおばあちゃんに話を聞くと、「そんな車じゃ入れないよ。」

 

「歩いて30分ぐらいだよ。」

 

 

 

え?!歩いて30分結構な距離じゃないか???

 

http://instagram.com/p/vzZ7Lngo3c/

道が整地されてる?

http://instagram.com/p/vzZ_99go4H/

車で行けるのかな?

 

 

 

 

誰もいない山の中を一人で歩いて潜入する。

とても不安。私はとても不安にかられている。

だって怖いんだもの。だって一人で山の中に入っちゃいけないってだれか言ってたのだもの。

 

http://instagram.com/p/vzaIkugo4t/

観光地っぽくて安心。誰もいない。誰かきている雰囲気はない。

 

 

立て看板が私の心を支えてくれた。誰かが設置したのだ。

誰かがきていた証拠。一人山をさまよっているわけではない。。。

 

 

 

 

 

本当に30分ほど山を進んでいると

 

 

http://instagram.com/p/vzaO0mgo5Q/

て、天空の要塞。。。こ、う、ふ、ん( ^ω^ )

 

 

 

うおーうおうーおうおうおー!!

 

 

もうすぐだぁぁー!!!

 

 

 

 

 

期待!期待している!

 

 

 

 

さらにしばらく進むと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://instagram.com/p/v6RkiCAo3X/

不気味だ、、、

 

 

 

ヤバイ雰囲気ヤバイ。

誰もいない。入口真っ暗。薄暗い。森の中。

ひっそりとたたずむ廃墟の要塞。

 

 

 

怖すぎる

 

 

 

バイオハザードが好きで

 

バイオハザード HDリマスター

バイオハザード HDリマスター

 

 

 

 

サイコブレイクも最近クリアした。

 

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】

 

 

 

 

 

ずっと脳裏にホラーがはびこる私に襲い来る恐怖の感覚。。。。。

 

 

 そんな雰囲気だよ。

 

 

本当に不気味だ。

 

 

http://instagram.com/p/v6R7W9go6t/

なにか出てきそう

http://instagram.com/p/v6SPTTgo9X/

Instagram

http://instagram.com/p/v6SUufgo-D/

説明ある

 

 

 

 

誰もいない。薄暗い。

 

 

しかしながらもうあとにはひけない。男はあとにひけないときがあるのだ!

 

 

更に奥へと潜入する。

 

 

レンガ造りの独特な景色だ。レトロともいうかもしれない。

 

http://instagram.com/p/v6SuLsAox9/

砲台跡

http://instagram.com/p/v6SylTgoyk/

やはり誰もいない。不気味だ。

ぶらりと歩く

たくさんの砲台が、あったであろう。

 

 

 

 

 

http://instagram.com/p/v6UYlLAoxf/

砲台跡から海を見渡す

 

 

 

ここから大砲でねらったのだろうか・・?

 

 

狙える。私なら狙える。

 

彼女のハートは狙えないが、悪い奴なら狙える。

(しかし撃てないがな小心ものゆえ・・・

 

 

 

http://instagram.com/p/v6Ud6EAoyP/

Instagram

http://instagram.com/p/v6h1J7go6P/

潜入。超怖い

 

せっかくなので、真っ暗闇だが、中に入る。

 

涼しい。怖い。暗い。怖い。

 

奥がつながっているようだ。

 

武器庫だったのかな?

 

 

昔はきっと武器があったのだろう。

 

 

今は私がいる。

 

さぁ、私を武器として扱うのだ。勇者よ。

 

さぁ私を武器として扱うのだ。さもなくばずっと一人で寂しい思いを私はすることになるぞ!

 

それでもいいのか??!

 

   

 

 

http://instagram.com/p/v6h7BPgo7M/

Instagram

http://instagram.com/p/v6h_Gdgo73/

Instagram

 

 

水汲み場がある。

 

 

 

 

 

 

そろそろ撤収しようというときに看板が・・・・

 

 

 

べ、別の砲台がまだ奥にあるのか・・・。

 

 

 

 

http://instagram.com/p/vzaVjwAo57/

そういうのほんとヤメテ

 

左下のそういうのホントいや。

 

 

 

 

行きたいところだw

 

 

 

 

そんなときに人の気配が・・・・

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

軍服を着た4人がジープで乗り込んできた!!!(本当に)

 

 

めっちゃ怖い。

 

 

私は隠れた。

 

 

だって・・・

 

 

 

日本人じゃないかもしれないし、離島だし、恐い。

 

 

拉致される可能性がないわけじゃない。

 

韓国の人のほうが多いし。

 

 

 

 

どうしようどうしようと思っていたら

 

 

 

 

言葉は日本語だ!

 

 

 

 

 

おそるおそる武器庫から身を乗り出す・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オイ!!何してる!!」

 

 

 

 

 

ぎゃぁっぁー!怖い!!観光です。一人です。怖いだす。

 

 

 

 

どうやら自衛隊のようでした。

 

 

 

 

死ぬかと思いました。

 

 

 

武器庫で武器でやられるかと思いました。

 

 

 

 

焦る私。

 

 

 

いや相手も何か焦っていたようにみえる。

 

 

 

だってここは日本人よりも韓国人や中国人多いきがすのだから・・・。

 

 

ここは国防の島だから。

 

 

 

そういえば自衛隊の車があちこち走ってるなぁ^。

 

 

 

 

写真を取ると怒られました。

 

 

 さぼってるのかな?

 

学生のような変なテンションだ

 

 

 

撤収しよう同じルートで退散。

 

 

 

 

すると後ろから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

あー怖かった。

 

 

 

このさきどうなるこやら・・・。

 

 

見たことないものは全部宝みたいなものだから、たびはやめられないね☆

 

 

 

それではみなさまSEE-YOU(ФωФ)フフフ・・・