腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

世の中腐っている。いや私か?私が腐っているのか?え?お前か?お前が腐っているのか?どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

OH~!OKINAWA!!西表島、ピナイサーラの滝へツアーで参加。


諸君!ピッサーラの滝だ!

 

ウェキペディアより

島の面積の90%は亜熱帯自然林で覆われ、山の斜面・森林ともに海の間近にまで迫っており、平地はほとんどない。人の居住地は海岸線沿いのわずかな土地に限られる。また、島の面積の約8割は国有林である[5]

島を構成する古見岳(こみだけ、標高469.5m)、テドウ山(標高441.2m)、御座岳(ござだけ、標高420.4m)の三峰は琉球諸島全体の中でも屈指の標高を有する。太古の海進期にも完全に水没することなく、結果として島の生物群は独特の生態系を維持したまま現在に到る。上記のような山は島の中央ではなく周辺部にあり、島全体が山で覆われるものの、中央が高いわけではない。平地は島周辺にほんのわずかにあるが、連続していない。外から見ると台形の島である。仲間川浦内川はいずれも沖縄県では大きな川で、共に島の端近くの山から流れて反対側に出る。

川は数多く、島の外側が急斜面であるため滝も多い。カンピレーの滝マリユドゥの滝ピナイサーラの滝は観光的にも重視される。

そのピナイサーラの滝だ。

調べるまではピッサーラだと思っていたよね。

http://instagram.com/p/umN0RyAo7n/ガイドの指刺す葉はあのあれだ、雑草だ!なんとこった頭のピタゴライザが機能しない。( ^ω^ )こまたもう何も覚えていない。

 

メソメソ・・・・メソメソ・・・・

 

っという写真をカップルに撮影される

 

 

 

みんな嫌いになった。

やっぱり海はキレイだ。美しい。一人できても美しい。

 

それでは海のなかヘ、レッツライドォーン!!

 

沖縄 西表島へ出発 - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)