腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

バイオハザードリベレーション2をクリアしたよ☆



プロモーション

   

毎日毎日朝起きて深夜に帰って死んだように眠る。

 

そんな私の唯一の楽しみ。。。。

 

それは1日1時間のPS3ゲーム

バイオハザードシリーズの最新作。

バイオハザードリベレーションズ2」

だ!

 

ホントに好きなんです。

 

バイオハザードシリーズ。コスプレしたいぐらい。

カッコイイ!クール!怖い!グロイ!寝れない!

先が気になる。

 

 

初めてバイオハザードに出会ったのは私がまだ中学生。

そのときオープニングとかが実写で描かれていてグロイのなんの

今ならきっと完全にアウトな作りだったように思える。

白黒だったけど思わず顔をそむけるぐらい怖かった。

 

ゲーム自体もゾンビが最高に怖くて2Fに上がる階段を上るのに3カ月かかった。

(怖すぎてすすめなかった)

 

 ↓リメイクされたPS3

バイオハザード HDリマスター

バイオハザード HDリマスター

 
バイオハザード

バイオハザード

 

 ↑初代バイオハザード PS

めっちゃ怖い

   

それからはもうどっぷりと世界にハマったような気がする。

そのぐらい私はこのシリーズが好きなわけ。

作品ごとに賛否両論で、私自身も「(;゚Д゚)ハァ!?」みたいなエンディングもたくさんあるんだけど、それでも好きなワケ。

 

一度シリーズの総論を記述してみたいものだ。

 

 

 

そんなバイオハザードの最新作は

主人公が二人。

 

 

クレアとバリーだ。

f:id:camelstation:20150415120956j:plainf:id:camelstation:20150415121246j:plain

バリーは初代バイオハザードに出ていて、そのストーリー(選択や、行動)によって、仲間を裏切ったり、死んでしまったり、ウェスカーに家族をネタにゆすっれたりと

していたのに、まさかの主人公に現れた!!

 

クレアはバイオハザード2から出始めたクリスの妹だ。たびたびに作品に登場するキャラクターだ。

 

 

 

なんていうのかな・・・・?

 

成長を見守る親の気持ちなのかな??

 

シリーズに出続けているので、だんだん強くなっているものね。

 

もうゾンビなんて怖くない設定だものね。駆逐キャラだものね。

 

そんなストーリーのなっているものね。

 

あーもうー話がまとまらないわw

 

 

 

ぜひ皆様、眠れない夜はプレイしてみてください。

 

 

シリーズのオススメは私はバイオハザード6がやはり秀逸な仕上がりだと思います。

 

 

そんなゾンビが出そうな雰囲気のごみ焼却施設を写真に撮りました。

f:id:camelstation:20150414030745j:plain

f:id:camelstation:20150414030748j:plain

f:id:camelstation:20150414030752j:plain

f:id:camelstation:20150414030754j:plain

f:id:camelstation:20150414030753j:plain

 

 

それではまた!