腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【新事実?】ジャ〇ーズのオタクの世界が予想を超えておもしろそうでたまらなくなった→調べたらおもしろすぎてヤバイ(勉強中)

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

   

最近事務所で20代前半の女性がジャニーズのおっかけをしていると聞く。

 

話を聞いてみた。

※個人的な感想です。効果、効能を表すものではございません。

 

ジャ〇ーズのおっかけをしているファンの話によると、

 

ジャニオタと呼ばれると慣れるまでは嫌だが、慣れれば自分がジャニーズ好きということを知っていただいてるという点ではうれしいとのこと。

本当か?

 

おっかけはジャ〇ーズをおっかけているわけではなくて、各担当があるらしい。

 

例えばテゴマスのテゴシファンの方は

 

テゴシ担

 

マスダファンの方は

 

マスダ担当

 

 

?????

 

??????

 

 

 

テゴシ担の中にも古株と新規があって(?)

 

古株(10年ぐらい、もしくはニュースが6人時代(?)ぐらい)は昔からのテゴシファンで、

ニュース嬢ともいう。(?)

 

新規さんは1~2年ぐらいのファンを指しており、(パーナから入った人(?))を言っていた。

 

この間には深い溝がある(?)

 

2~3か月はド新規ファンなので、ファンとは言わないらしい。

 

 

そんな彼女がヲタ卒(?)したそうで、いままでなんのために働いてきたのかわからないそうだ。(?なんのためだったのかな?)

 

そんな彼女の悩みを聞いた。

 

もし、あの人が飲んでる途中ペットボトルをライブ投げられて、そのペットボトルを手に入れたらどうしよう?

 

保存するべきか

 

口をつけるべきか

 

おなじ仲間のファンにも見せるべきか

 

ペットボトルの淵を一通りなめるべきか、あ、でもそれはちょっと人としてどうかとも思うし、

 

ゴクっと一口ってそれはちょっと恥ずかしいし、

 

かといってあの人の菌を増殖させるのもちょっとどうかとも思うし

 

 

 

 

散々悩んだ結果

【仲間を集めて回し飲みをしよう】

という、結果に行きつきました。よかったです。

 

 

 

彼女の尊敬するファンが複数いるという。

 

〇完ステファンを尊敬するらしい。

 

完ステ→すべてのツアーのステージをすべて参加するひと

 

あこがれるらしい。私もいつか完ステしたいと彼女は言う

 

 

〇事務担のファンの人

 

 

 

個人の担当

 

みよじ担と呼んでいる

 

グループの担当

 

G担と呼んでいる

 

すべてを担当する

 

事務担という(らしい)

 

 

 

事務担は個人担当もグループの担当もすべてを担っており、

私が盛り上げないと!!と主にコンサートにたくさん出ている(らしい)

 

すべてのコンサートに出る

 

 

という強い責任感のある人になりたい・・・

 

とキラキラした瞳で彼女は語っておりました。

 

 

 

今回は私の知識が不足していたせいで、彼女の話していることのほとんどが理解できない。もしくは理解に及ばなかった。どういう思考回路でそういう答えがくるのかわからなかったし、どこに胸があつくなるのかもわからなかった。

記事にまとめる際に私はさまざまな知識を手に入れた。

今なら彼女と、もう少し戦うことができるだろう。

腐っているのは私か彼女か?それはだれにもわからない。

 ※あくまで個人の感想です。

   

以下参考文献

 

 

おもしろすぎるジャニヲタ用語

担の意味がおもしろい。なんなのその担当者制度。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・それではおやすみなさい。

 

ジャニオタの神様的な存在、こんどうさんがいるらしい。

確かになんだかすごい。どれも名言に聞こえてきた。

 

好きだこんどうさん!

 

twitter.com

 

 

 

   

それではまた!?