腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【Peach】大阪(関西空港)(KIX)07:25に間に合うかどうか。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

   

つい先日、私は東北のボランティアへ行ってまいりました。

 

いつもは深夜高速で移動するのですが、仕事が遅くなるのがわかっておりましたので、

 

今回は初の飛行機での大阪から仙台へ移動することになりました。

 

https://instagram.com/p/4LsbfAAo-4/

 

 

飛行機はすごい嫌い!!

 

すごい嫌いなんです。怖いじゃない!

 

それにピーチ超怖いじゃない!!

 

 

 

小さいし揺れるの半端ないじゃない!!でもそれにしか間に合わないんだもの!仕方ないんだもの!!やると決めたらやるのが私だもの!えーーいやぁー!!っでやっちゃうのだものね。

 

 

そうして前日の仕事を23時頃終えて帰宅、0時。明日の行く用意をして寝る時間1時。

 

朝の始発じゃなくても大丈夫と思って寝て起きて朝の5時。

 

5時30分ぐらいの電車に乗れば到着は6時42分くらいだ。

 

7時25分だから十分間に合うわけだ。

 

 

ゆっくり朝食を楽しみ大きなザックを担いで電車に乗り込んだ。

 

 

あまり飛行機に乗らないのでシステムはわかっていなかった。

 

出発時間は7時25分だ。

 

 

 

 

そういえば友人が飛行機の1時間前には空港についていないとダメだと

 

言っていた気がするので、とりあえず調べてみた。

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

※ピーチ公式HPより

Peachのチェックインカウンターや到着口は、従来の航空会社と異なる場合がございます。 必ず事前にご確認の上、空港へお越しください。

国内線のチェックインは出発時刻の30分前まで(関西国際空港と那覇空港は25分前まで)にお済ませください。 それ以降はご搭乗いただけません。

なお、搭乗口ではチェックインを行っておりません。お乗り継ぎの場合は到着ロビーへお進みいただいた後、 Peach出発チェックインカウンターにて搭乗手続きをお済ませください。

ご搭乗までの流れはこちらをご確認ください。

 

・・・・・・う(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

ちょっと待って・・・

 

 

ちょっと待ってちょっと待っておにいいさん

 

私は汗が噴き出している。

 

 

7:25出発の30分前

 

 

6:55ってこと?

 

 

 

電車が空港につくのは6:42・・・・

 

13分しかない。

 

 

いける?

 

 

いやいけるか・・?

 

 

 

いやいやいやいや・・・・・

 

 

 

駅につく、走ってバス停

そこから第2ターミナルにバスで移動する。

搭乗手続きの端末探す、入力するー

 

だな。

 

 

余裕、超余裕((*´Д`)ハァハァ

 

 

 

 ※ヤフー知恵袋より引用

 

質問:Peachのチェックインについて

出発30分前にチェックインとあります KIX第2ターミナルは初めてで早朝の飛行機です
運賃先払い 変更不可のエアラインです 少しばかりの遅刻もダメでしょうか?

補足JALで何度か香港に行きましたが10分前にチェックイン (゚д゚)マズー しましたが乗せてくれました
Peachは
搭乗口にいてる客を置いて飛ぶのですか?

 

回答:はい、駄目です。1分遅れでも駄目です。
何がなんでも、時間厳守です。
ちなみに、関空なら25分前が締め切りです。

なお、どうしてもご不安なら、前泊してでも時間に余裕を持てばいいだけです。

格安航空会社や海外のキャリア利用に不安を感じさせる〇〇さまへの回答です。

 

 かなり厳しい回答が・・・・

 

質問:質問し直します。すみません。

peach航空を利用して、関西空港から成田まで行きます。

6時16分にJR関西空港駅に着くのですが、飛行機は7時25分に出発です。

時間的に、間に合うでしょうか?
ちなみに、飛行機を初めて使います。

 

 

回答①

関西国際空港の場合出発の25分前までにチェックインしないといけませんので
 なんとか間に合うとは思いますが、ピーチはこのチェックインの時間に1分でも遅れると、本気で乗せてもらえませんので、着いたらちょっと急いだ方がいいと思います。(ちなみに自分は5分遅刻してまだ飛行機は出発してないのに乗せてもらえなかったことがあります。)

 

 

回答②

1時間前なら基本的には問題ないはずです。
関西空港駅近くからpeachの搭乗が出来る第2ターミナルまでの南海の無料連絡バスの時刻表を確認しておくのも大事かな。

乗車時間10分目安

 

 

回答③

出発25分前までにチェックインが必要です。よって7時00分までとなります。列車到着から改札まで1分、連絡バス乗り場まで3分、バス待ち時間最大5分、バス乗車8分、チェックイン機まで1分、です。ピーチに慣れている人ならなんら問題ないでしょう。

 

(´;ω;`)ウッ…

 

私の今乗っている電車は16:42着

 

回答②だと10分かかるらしい。16:52・・・・・ギリギリいけるってこと?

 

回答③だと18分かかる計算に・・・19:00・・・・アウトや!!

 

 

(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…朝からヤダ・・・・

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…どうしよう・・・・・。

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…・・・・・・・・

 

 

 

 

   

 

 

(。-`ω-)いぇってやる!!やってやる!!

 

私は考えた。考え考えた。

 

 

 

なんとかなるはずだ!今までもそうだ!!

 

 

私は肉体を信じている!!

 

 

私は鍛えた肉体を信じている!!

 

f:id:camelstation:20150423132343j:plain

 

 

まず、今乗っている電車だ。

 

到着からまっすぐバス停に走るのだ。

 

到着場所の予想から

 

電車の列の後ろ側がバス停に近いようだ!

 

 

私は眠気もふっとんでもう荷物を背負い、ダッシュの準備に入った。

 

 

・・プシュー

 

 

シュバッ!シュバババ!!

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20150423132332j:plain

 

 

 

 私は馬車馬のごとく駆け出した。

 

 

 

よっしゃ!!バス停だ!!途中で荷物をおとしいしたが、出発寸前のバスに乗り込めた。

 

https://instagram.com/p/4Lsnx9go_H/

 

 

 

バスに乗り込んだ!第二ターミナルまでタクシーも考えたがどこにタクシーがあるかわからない。(本当にわからなかった)

 

 

さぁー!!出発するんだ!!バス出発するのだ!!

時間は44分だ。バスに乗って8分ならば52分着。3分あるいけるか!?(*´Д`)ハァハァ

 

 

念じる力は素晴らしい。バスが出発した。

 

バスの乗るところも一番前に陣取った。

 

到着したらもちろん走る。

 

 

あーもー!!ヤダー!!こんな自分ヤダー!!

 

ほんとに嫌やぁー!!

 

毎回こんな感じイヤヤー!!

 

 

 

 

 

 第二ターミナルに到着!!

 

 

 

シュパパパパッパパパパパパパパーーーーーーーー

 (走っている音)

 

 

 

 

うぉー!!バスを出てすぐの扉に入り、端末へ!

 

 

なんじゃこりゃ!使い方がわからない!!

 

ってこれは国外用だ!!(´;ω;`)ウッ…

国内線用は第二ターミナルの一番奥側だ!!

 

 

 

端末は8台くらいあるので並んでいない時間は49分だ!間に会う!!まにあうよ!!このやろぉぉー!!あきらめない!!あきらめないぞぉぉー!!

 

 

 

 

 

落ち着いて脳内にあらかじめインプットしておいた番号を入力し、出力に成功した!!

 

まにあった!間に合ったのだ!

 

やった!やったぞぉぉぉー!!

 

 

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/4LsiK3Ao_A/

 

 

 

 うおおおおおおおおおおおおぉぉおおぉぉおぃいいいいいいいいいいいいい!!

 

なんなんだぉぉぉーーーYOーーーーー!!

 

 

私はどこにいけばいいかわからないので(ピーチの人もいない)

 

荷物を預けるところの店員さんに聞く(並ぶ)その間に55分は過ぎている。

 

変な汗ですお(´;ω;`)ウッ…

 

もうヤダ(´;ω;`)ウッ…

 

 

店員に伺う。

 

大丈夫なの?

 

私乗れるの?

 

 

お話の結果!

 

乗れますとのこと!(手続き時間が間に合っていたため)

 

 

はぁぁぁぁぁ~・・・・

 

こうして私はピーチに乗車することができました。

 

https://instagram.com/p/4Lsr3fAo_L/

 

私はもう汗がダラダラ・・・

だけど気持ちは健やかだ!!

 

https://instagram.com/p/4Lsuzego_W/

搭乗券

握りすぎてクシャクシャに・・・・

 

https://instagram.com/p/3NOzcTgoxW/

ピーチ

https://instagram.com/p/4LsxA3go_a/

 

 

 

こうして私は東北へ向けて出発したのでした。

 

 

結果考察

7:25分出発のピーチに6:42到着の電車で乗れる

電車は一番後ろの車両に陣取る

バスは一番前に陣取る

第二ターミナルは前方の端末へ急ぐ

   

以上で間に合う!はず!

 

諸君健闘を祈る!

f:id:camelstation:20150423132330j:plain