腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【入水鍾乳洞が常軌を逸している】福島県で鍾乳洞の探検体験ができるらしいから行ってみた結果を報告する

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

   

諸君、ご謙遜かな?

行ってまいりました。福島県は田村市、あぶくま鍾乳洞のちかくにありますよ!!

 

「入水鍾乳洞」でございます。

 そこには夢とロマンス、ワクワクの冒険がいっぱい!!

そんなうわさを元に行ってみました。

入水鍾乳洞とは?

国の天然記念物に指定されている入水鍾乳洞は、本格的なケイビングの醍醐味が味わえる鍾乳洞。
全長約900メートルの狭い洞内は、入口から最奥部までA、B、Cの3コースに分かれています。Aコースは、普段着のままではいれます。Bコースから奥はほとんど手が加えられていないため、水温10度の冷たい水に膝まで浸かり、懐中電灯やろうそくの灯りを頼りに、鍾乳洞の隙間をくぐったり、よつんばいになりながら進みますので着替え、照明器具、ゴムぞうり等の履物が必要になります。(Cコースは案内人が必要です。また、事務所窓口で、ハーフパンツ、ろうそく、合羽、コムぞうりなどがレンタルできます。)

 田村市公式HPより

 

マジでやばかったので写真を見てください

では写真でお送りいたします。

https://instagram.com/p/4azerdAo9K/

気になる鍾乳洞

 

それは入水鍾乳洞・・・・・・

 

 

あぶくま鍾乳洞と違って人が全然いない。

www.rottenmeoryou.com

 

https://instagram.com/p/4aziOQAo9Q/

 

自然がいっぱいだ!

 

 

https://instagram.com/p/4azoHyAo9e/

あやしい。あぶくまとは違う。誰もいない

 

おみやげ屋さんも誰もいない

 

そして奥に見えるもの・・・

 

いったい何を売ってるのか正直こわい(´;ω;`)ウッ…

https://instagram.com/p/4azvHPgo9v/

え?なに?なんなの!?入水鍾乳洞!

急にハイテンションな旗がなびいている。

すっげー楽しげな気がしてきた。

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/4azzkDAo99/

一気に不安になった 

ぱ、ぱんつ干してる・・・・・・・

 

楽しげな気持ちはすぐに不安に変わった。

 

https://instagram.com/p/45lL4lAo5C/

仙人みたいな人と工事現場のみたいな人が経営をしているのかな?

料金説明を受ける。

鍾乳洞内の場所により料金が変わる。

 

 

Aコース500円

Bコース600円

Cコース4500円

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

え??

 

 

 

Cコース4,500円 

 

f:id:camelstation:20150423132336j:plain

 

 

https://instagram.com/p/4usMypgo0T/ 

時間の都合上、Bにしました。

 

 

Cはほんとに4500円とかで、かなり奥まで入ることと、時間もかかるうえにガイドがいないといけないとのこと。

 ※ガイド料金らしい。一人ではいけないレベルの危険さ。

 

16時以降は入れないのだ・・・

非常に残念だ。 (ほっ・・・助かった)

 

 

 

 

 

それにしてもろうそくを持たされるとは・・・・

  

いったいなにが起こるというのか・・・

 

もう不安しかその時私の心にはなかった。

 

 

https://instagram.com/p/45nru1go9I/

 

いざ!出陣なのです。

 

華やかな?入り口を抜けるとそこは・・・・

 

 

 

https://instagram.com/p/45lheago5k/

スタートからろうそくを持たされ

 

「濡れるから」

 

と、スリッパをはかされております。

 

 

嫌な予感しかしない (´;ω;`)ウッ…

 

 

 

https://instagram.com/p/45lsszgo56/

危険な空気を感じる足元は鉄板が敷いてあるがすごい音で川?が流れている

   

 

https://instagram.com/p/45lzn2go6C/

誰もいないので、より一層怖い。寒い。冷たい。狭い。寂しい。帰りたい

 

 

 

https://instagram.com/p/45l7whgo6M/

これあれだ。鍾乳洞じゃなくて岩だ。岩の間に私は挟まっているだわ。

錯乱中

 

https://instagram.com/p/45mFyeAo6g/

水が冷たい。流れる水の中を歩く。殺人級に冷たい

 

泣きそう、いや私は泣いてた(´;ω;`)ウッ…

 

https://instagram.com/p/45mKL7Ao6l/

うん。洞窟だなコレ

 

https://instagram.com/p/45mPvpgo6s/

先へ進む。進むに連れ不安は募る

 

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そしてついにきた・・・・・・・。

https://instagram.com/p/45maAJAo67/

ついにBコースに。

 

 

ちょっと待って行く先真っ暗感がヤバイ。

 

何かあっても誰も助けにこないパターンのやつだ!と私は思った。

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/45mivvAo7K/

いや、いやいやいやいやこれは……

 

 これはヤバイぞ。

 

 

 

 

足が冷たいすぎる。

 

 

頭まで突き抜けるように冷たい。

 

 

 

そういえばインパクトのある店長っぽい人が説明してくれてたな。

 

「10分浸かればマヒして何も感じなくなるから大丈夫だよ」

 

と。

 

 

マヒして何も感じなくなる

 

 

 

マヒして何も感じなくなる・・・?? 

 

 

 

 

 

ッハ!!

 

 

危険な状態のヤツだ!!

f:id:camelstation:20150423132342j:plain

 

 

 

できなさそう・・・(´;ω;`)ウッ… 

そして真っ暗なのだ・・・・

 

 

 

そうか、ここでもらったろうそくを使うワケだな。

ろうそくを使って先に進むみたいなことを書いていた

https://instagram.com/p/45mrN3go7b/

そうかー、、、 このためのロウソク持たされたかー_| ̄|○ って役立った

 

?役立ったのかな?

 

 

https://instagram.com/p/45my-tAo7p/

※これはロウソクに照らされた足元

ほぼ見えない見えないよー!!

 

 

https://instagram.com/p/45m6wMgo7z/

カメラのフラッシュ。わー綺麗!鍾乳洞だわーってこの暗さマジか∑(Д

っていうかもう気持ち悪すぎてやばい。 

 

もうこれはアレだわ。

 

 

 

 

もう一人きりだし、時間も遅いしもう私

 

 

 

 

 

(´;ω;`)ウッ…泣く

 

 

 

 実際に照らされている動画はこちら。

いや、マジでこれはすごいぞ。足元は水の中で死ぬほど冷たい店員さんが大丈夫10分で麻痺してなにも感じなくなるからってさらっと言ってたけどマジやばい。暗さはもっとヤバイ。泣いた

 

 

(*´Д`*)あああああああああー

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああ(叫び

 

 

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/45nWmUAo8h/

耐えきれない#

 

私は逃げた

 

 

足はしびれて痛い

 

 

痛い超えてフワフワする(´;ω;`)ウッ…

 

 

https://instagram.com/p/45na0-Ao8r/

足が麻痺して痺れる(´;ω;`)ウッ…

 

 

もうヤダ・・・

 

 

 

https://instagram.com/p/45nh2rAo9A/

出口を見たとき私は喜んだ。そしたら出口になんか名前つけられててハラが立った

何が喜びの窓だぁーワロター

 

 

 

https://instagram.com/p/45ny3VAo9W/

 

 

次回は是非一番奥に行きたい

 

 

 

 

 

 

私は心に深く誓い、しびれた足を引きずりながらこの地を去った・・・・

 

 

アハハ

 

 

 

アハハハハハハー

 

 

 

 

アッハァァッァアー(涙

 

 

※個人的な感想です。

 

 

 

 

 

それでは皆様!SEEーYOUー!!

※次の日の昼まで足はしびれていました

f:id:camelstation:20150423132340j:plain

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

御気に入りましたら読者登録をお願いいたします。

  おわり