腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ちょっとグロイ・・・・・・豚足、豚の耳】手に入れたはいいけど、どうやって食べればいいかわからない

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

諸君、先日私は鶴橋のコリアンタウンで手に入れたのだ。

   

https://instagram.com/p/9z66nygo8A/

コリアンタウンの奥に進んでいくと、また雰囲気がかわる。

 

韓国料理から、ブタの店が出てくる。

 

ブタ。

 

 

 

同じブタ野郎としては購入しなわけにはいかない。

 

https://instagram.com/p/9z7FsGAo8L/

これだめだ。グロテスだ。こんなものたべれないよ。

 

だって見た目が…

 

 

 

おっちゃん2つくれ!!320円。安すぎやろ!!!

 

 

 

https://instagram.com/p/9z7TodAo8Z/

完全に豚の耳にしか見えない。

 

グロテスクすぎる。これはさすがにだめだ。リアルすぎて見ただけで吐き気がくる。

 

 

 

 

200円?安すぎやろ!1つくれーい!

 

 

※ブタの鼻は恐ろしすぎて買えませんでした。

 

 

 

 

調理方法わからないので、

 

友人の家にもっていきました。

 

 

https://instagram.com/p/-AynuTAo7D/

豚足

 

 

やっぱり、豚の足です。

 

 

 

脅威です。

 

 

調理していただけるのに、みんな「ひぃぃ」と小さいうめき声をあげていました。

 

 

https://instagram.com/p/-AyqCnAo7H/

みみだこれ

 

ブタのミミだこれ。

 

 

ミミガーになるんだ。ミミだ。

 

 

ひぃぃ・・・ぃぃ・・・

 

 

 

 

 

https://instagram.com/p/-Aysjpgo7J/

茹でた豚足です。

 

 

やっぱりなにかグロテスクに見えます。

 

 

 

この豚足の肉をそぎ落として

 

ハムのようにするのだそうです。

 

 

スプーンで足の肉をそぎ落とすなんて人生の初体験です。

 

 

あちこちに肉片を散らばせることとなりました。

 

 

 

彼女にとって初対面の豚足をハムにしようというチャレンジ精神旺盛な

 

料理人「すぐ泣くさん」はチャーミング&ファンキーガールです。

sugunaku.hatenablog.com

 

調理した本人なので私より詳しく書かれておりますし、絵がめっちゃうまいです。

主婦でレトロゲーマーで料理もできて絵が上手なオタクなんてすごいおもしろガール

 

ステキガールです。悔しいです。

 

 

そうしてできたものがこちらです。

 

 

 

 

 

まずはミミガー

 

https://instagram.com/p/-AyvTKAo7M/

あのミミがこんな耳になりました。

 

ミミを刻んだ感がありませんが、コラーゲンタップリなのでしょう。

 

非常にできたては油でゴテゴテですが、ビールが飲みたい味です。

 

味付けもしっかりされていて、料理人は天才だと思いました。

 

ずっと臭い臭いと言っていました。

 

できたてはおしいのですが、1時間ほど経過すると

 

油にまみれたゴムの束のように、ブタのミミが生命を復活されるかのように、固まります。集団にあつまります。かみちぎれない生命力を発揮します。

 

なるだけはやく食べましょう。

   

 

 

豚足は肉を削いで、ラップにくるみ、

 

ぎゅっとするとハムのようにかたまるんだとか?

 

それがこちらです。

 

https://instagram.com/p/-AyzRBAo7R/

豚足はハムのように

 

本当にハム?のようでした。

 

スライスハム?

 

ですかね?あのグロテスク豚足野郎がこんなキューティーなハム?になるなんてだれが想像したのでしょうか?

 

 

 

お味のほうは。

 

 

 

 

 

うんうん。。

 

食べやすい!

ちょっと臭みはあるけど。おいしい。

 

 

 

 

たべやすいよ!!

 

 

ハムだよ。ハム?ポークハムだよ!

 

 

 

ファーストイートはおいしいよね。

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

だけど・・・・1時間後は・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ私の器量が足らないばかりに・・・・・。

 

なんて難しい食べ物なのか・・・豚。

 

 

こうしてまた新しい食べ物を手に入れたのでした。

 

他食べ物記事↓

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

絶対私あれは調理できないわ

→豚の調理方法募集中(かんたんなの)

 

 

 

 

 

2時間も3時間も調理していただいた「すぐなく」さんに感謝感謝。

よろしくおねがいいたします。

sugunaku.hatenablog.com

 

 

終わり

 

 

 

国産 ”豚足” 約10kg 20?30本前後(冷凍便)

国産 ”豚足” 約10kg 20?30本前後(冷凍便)

 

 

 

ペットプロ ペットプロ豚鼻6ヶ入

ペットプロ ペットプロ豚鼻6ヶ入

 

 

 

国産豚の耳 1000g(5?7枚入り)

国産豚の耳 1000g(5?7枚入り)