腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2015年私の流行語大賞

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

今週のお題「私の流行語大賞」

   

流行語は流行った言葉の事を指すのだそうだ。

 

なので、私の流行語をバンバン出します。

 

好きな言葉ですね。いわゆる。

 

 

 

 

 

 

「神戸港のマーライオン」

これは今年のバースデーにいただいた言葉で印象に残っています。

あれだけのことをしていただいて、まさかあそこで延々マーライオンをすることになるなんて思いもしなかったし、全然フェリーも堪能していない。

美しく手と足を地面におき、きれいな姿勢ですごい勢いのなんかアレを噴出しましたからね。本当に申し訳ない。もうそれしかない。ゴメンなさい。

こんな私でごめんなさい。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

 

 

 

「う〇こ野郎」

子供が喜ぶ言葉を私はしっている。

それはう〇こチ〇こし〇こだ。

子供に体操をすることもあるので、ピンチなとき

子供が収集つかなくなる場合はこの言葉を連呼してすべてをデリートすることができる。

その後追及を受けるが・・・・(子供が集まってきてしまう)

そんな日々を過ごすうちに仕事中でもみながデスクワークをしている中で

うんこうんこと連呼し、全員の集中力を奪うことを私のライフワークにしている。

白い目で見られるが、仕事をがんばりすぎるみんなのために「うんこち〇こ」は重要なのだ。

おかげ様で後輩や歳下からもしくは上司からも「う〇こ野郎」と呼ばれることも多くなった。

今日も仕事が辛い。

↓トイレの事件

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

「おいしおす」

京都が好きで、今年も京都には何度かいくことができた。

初めて京都水族館にもいったし、京都で着物も着れた。

京都弁に私はあこがれている。おしゃれだ。落着きがあり、ワビサビを感じる。

とりあえず、語尾に「おす」「しおす」を無理やりつけるのが流行った。

 

「なにしおす?」「おいしおすなぁ~」

「たのしおすなぁ~」

 

のように使用します。京都で着物に着替えたときは是非!!

(なぜか押す。女性ならカワイイ感じになります。男性ならオカマになれます笑)

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

「おれを誰だと思っていやがる」

これは私の好きな言葉!!

そう知る人ぞ知るアニメ「グレンラガンの決め台詞だ!」

ダメな人間扱いされたとき、ピンチになったとき、誰かに頼られたとき、

ぼろくそに言われたとき、様々な逆境を覆す自分に対しての言葉だお!!

 

複数の場合は

「おれたちを誰だと思っていやがる!」とさらに熱気があがる展開になる。 

 

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【通常版】 [DVD]

 
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

 

 

もうほんとに久しぶりに泣いた。

この歳になっても気持ちが落ちたときに見てます。

熱いアニメはホントにこれだ!!

TVと映画と微妙に違うのがまたいい!!!

 

失敗ばかりの私に本当にぴったりだ!!

 

「墓穴掘っても掘り続け、貫き通したなら俺の勝ち!」

 (決め台詞)

「愛をもっと自由をもっと」

私があちこちの冒険に行くときに使う好きな言葉。

ジュリー&マリーの歌詞にでてくるんだけど、すっごいいい言葉じゃない?

もうほんとに「もっともっとー!!!」ってなっちゃうのよね。

じっとしてるなんて我慢ならない!!もっと愛をもっと自由を!!

なんて思い通りいかないものだわー・・・なんて、ほんと素的すぎる。

今をもっと 生きるをmotto・・・うわぁー!!もううわぁぁー!!って

感じずにはいられない。愛がヤバイ!!

そんなもっと欲張る人勢をモットーに今日も旅へまいります。

 

バンドスコア motto/JUDY AND MARY(LBS471)[オンデマンド]

バンドスコア motto/JUDY AND MARY(LBS471)[オンデマンド]

 
motto

motto

 

 

 

 

「腐ったみかんはおれかお前か」

このブログのタイトルでもあるこの言葉。

人生も長くなるといろいろあるもんだ。

なにが正しくて何が正しくないか?それは結局今までの経験ではないだろうか?

人それぞれに考えがあって、それぞれの思いや背景があるわけ。

正解はだれもがもっているが、その正解は誰しもが同じではない。

 

どっちが間違っているかわからないことが多い。

今はメディアや警察ですら信用はできない。じゃあやはり自分の考えが重要ではないだろうか?それでもそれが正解かなんてわからない。

 

結果はだれにもわからないのだから。

   

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

camelstation.hatenablog.com

 

すいません。腐っているのは私です。

 

 

「俺がんばるお前がんばるな」

これはやさぐれていた時代に友人から言われた言葉ですが、とても気に入っております。

普通は「そんなこというなよ!がんばれよ!がんばろうぜ!」とか励ましたりすると思うんだけど、腐った考えばかりの私に

「わかった。私は頑張るからお前はがんばるな。」ともう人生諦めとけと、逆に気づかされた言葉です。

もったいない。腐っているのがもったいない。

人生には限りがある。がんばらない時代なんておもしろくない。

おもしろくない人生を送っている間に私はいい人生をすごすから・・・

という素晴らしいメッセージが込められた言葉だ!

流行語大賞だ!

 

がんばらない (集英社文庫)

がんばらない (集英社文庫)

 

 

 

ノンタンがんばるもん (すきすきノンタン)

ノンタンがんばるもん (すきすきノンタン)

 

 

 

「好きなことを好きなだけ」

私のモットーとしている好きな言葉。

1日は24時間、1年は365日、私の生きられる時間はあとどれだけなんだろう?

私の何も描かれていない白いページはどれだけあるのだろうか?

 

となると、好きなことをちょっとやそっとやってても仕方がない。

 

好きなことを好きなだけやりたいじゃない。

 

満足したいわけ。

 

好きなことをせずに死ねない!!!

 

もう満足いくまで好きなことをすきなだけやりたいわけです!!

https://instagram.com/p/-I1hFUgo07/

 

 

最高と言える毎日を過ごせるように。

 

好きなことを好きなだけやってまいります。

 

そして、年老いた父、母へ冒険の話をしてあげるのも

私の好きなことです。

 

   

といったところで、今年の流行語大賞でした!!!

 

今後とも、よろしくお願いいたします。