腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『お金がない』僕の1日を紹介したい。30代はこのような様子です。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

f:id:camelstation:20151122124648j:image

僕は今月お金がなかったんだ。
   
 
 
 
 
 
自宅にあるものの食料でひたすらその日をすごす。
 
 
 
 
 
米も何もない。
 
 
 
 
スパゲッティもインスタントラーメンも底をついた。
 
 
 
あの辺は永遠になくならないものだとおもっていたけど、
 
 
食べ続けるとやはりなくなるのだな。
 
 
 
まぁ体調は悪くなったけど・・・・。うう(´;ω;`)ウッ…
 
 
 
 
 
 
 
ここ一カ月…
 
スーパーに行ってない。
 
お金も時間もない大人になってしまいました。
 
 
あるものをひたすら消費し蓄えている食べものがなくなっていく。
 
 
 
f:id:camelstation:20151124015507j:image
 
 
 
冷凍庫もついにほぼカラっぽに・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
あと残っているのは
 
 
 
f:id:camelstation:20151124015522j:image
 
 
まだ、封を切っていないチューペットだ。
 
 
 
食事に置き換えることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事柄、24時間営業のオークワさんに行くことにした。
 
 
 
 
 
 
給料が入ったからだ。
 
 
 
ウフフ・・・。
 
 
 
 
 
f:id:camelstation:20151124015539j:image
 
スーパー・・・・・
 
 
た、楽しい、、、楽しいぞ!!!
 
 
 
いろんなものが売ってる!スーパー楽しいぞ!!
 
 
 
 
 
 
5000円だけ購入してまた細々と暮らして行こうと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
でもカップ麺やらなんやら購入してたら8000円ぐらいになってしまった・・・。
 
 
 
1か月みんなどのくらの食費を使っているんだろうか・・・?
 
 
 
米とか購入したら5000円で食費はすまないんじゃないのかなー・????
 
 
 
納豆、豆腐、牛乳、卵とベーシックな食べ物、
 
半額になったコロッケは冷凍するつもりだ。
 
(一人暮らしってなんだかわびしくて悲しいね) 
 
 
 
 
そんな小さいことですごく楽しいのだ。
 
食料を購入することがこんなに楽しいなんて・・・・。
 
 
 
 
 
 
袋いっぱいの食料を・・・
 
 
 
なぜかレジでカゴを取られてしまったので、
 
 
 
 
そのままカートに乗せて駐車場へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、あああ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
袋が・・・・・
 
 
f:id:camelstation:20151124015557j:image
 
 
 
 
 
破れて悲しいことに・・・・・
 
 
 
 
 
ションボリ・・・・
 
 
 
 
 
カシャー(カメラ
 
 
 
 
 
 
ブログ書いてる人は変な人になるのであろう。 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:camelstation:20151124015612j:image
 
 
得意料理は魚の煮つけです。
 
 
今日もいいことありますように。。
 
 
 
 
 
 
 
それでは仕事へ行ってまいります。
 
翌日の3時には帰ってきます。
 
明日は休みだぁぁあー!!わっぁぁぁー!!(ハート