腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ポケモンGO画像】ツイッターまとめ~AR機能がおもしろい~



プロモーション

みんながポケモンGOをしている。

私の職場でもやれポケモンや、やれポケモンや。

あーポッポおったーだの。

あーこんなところにイーブイおったーだの。

 

なんだかとっても流行っています。

 

結構高齢者の方々でも流行っているようで、「昨日ピカチュウ捕まえたんや」

「レベルなんぼになったんや」など、交流が増えているようです。

いやはやすごいですね。ポケモンの波。

 

テレビでも連日やってますし、それに反してポケモンやってる奴キライ報道も増えてきそうですね。何かが増えれば他の何かが増える理論ですね。

 

そんな私もポケモンやり始めました。

これがまたオモシロイ。

 

AR機能がホントにすごいと思いました。

AR機能は拡張現実という奴で、すべてが仮装現実のバーチャルリアリティしかないと思っていたので、現実に+aが起こるこの機能は本当にすごい。

拡張現実(かくちょうげんじつ、: Augmented RealityAR)とは、人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術、およびコンピュータにより拡張された現実環境そのものを指す言葉。

英語の Augmented Reality の日本語訳であるため、それを日本語発音した「オーグメンテッド・リアリティ」や省略形のARも用いられる。また、拡張現実感(-かん)、強化現実(きょうかげんじつ)、増強現実(ぞうきょうげんじつ)とも言う。似た言葉に複合現実(MR)がある。

 

というわけで、ツイッターからポケモンGOの気になるものを見つけましたので、

まとめていきたいと思います。

 

f:id:camelstation:20160727133704j:plain

【目次】

こんなところでポケモン見つけた人々

 

 

 

ポケモンに集まる人々

 

 

ポケモンで困る人々 

 

ポケモンとコラボする動物たち

ポケモンとコラボを実現する人々

 

 まとめ

うーん。やっぱりおもしろいよね。

そのゲーム性もおもしろいし、GPSで場所を指定されたところにポケモンがいてるのも面白いよね。その場所にいくと全員が同じようなタイミングで現れるのでなんともいえない一体感がありそうな気がする。←いってないからわからないけど。

それだけじゃなくて、私のピックアップしているAR機能。私はこれがおもしろいんだよね。

現実と合成できる機能。

これは未来にも続く機能ではないでしょうか?

いろいろなコラボ写真が撮れるし、めちゃめちゃおもしろい。

私も今後もいろいろなポケモン写真を撮っていきたいと思います。(まじめ顔で

 

よろしくお願いいたします。(全員無視

 

好きなポケモンはポッポとコイキングです。合成しやすいからです。