腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ディズニーシー新ミュージカルショー】~アウトオブシャドウランド~感想とかネタバレとか



プロモーション

先日、私の好きなテーマパーク「ディズニーシー」へ行ってきました。

なにが好きかって?

当然よく儲かっているから好きなのだ。

儲かる仕組みがディズニーリゾートにはあるのだから、勉強させてもらっている。

一体このテーマパークは1日にどれだけの利益を産んでいるのだろうか?

気になる。気になる。気になる。ミッキーは世界で最も儲けるネズミだと思う。

 

 

そんなディズニーシーで今年の7月より新しいミュージカルショーがスタートしたんだって。

抽選でまさかの当選。私はガッツポーズをしたもんだ。

だって、まさか当たったことないのに、当たったのだもの!見れるのだもの!

ディズニーなのだもの!すごいのだもの!!

すごいものがきっと見れるのだもの!!

f:id:camelstation:20160720231434j:plain

まさかの当選に小躍りする私。

 

というわけで、目次行ってみよう★

【ディズニーシーアウトオブシャドウランド】

アウトオブシャドウランドとは?

f:id:camelstation:20160729110408j:plain

公式サイトより

「アウト・オブ・シャドウランド」は、影の世界に迷い込んだ主人公の少女メイが成長していく姿を描く、ミュージカルショーです。
色鮮やかな映像と迫力あるライブパフォーマンスをお楽しみください。 

【公式】アウト・オブ・シャドウランド | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

シネマカフェさまより

アウト・オブ・シャドウランド」は内気でおとなしい少女が、自分の心の中にも勇気が宿っていることに気づいて、その勇気と自分の想像力で不安と恐れを乗り越え、ことを学んでゆく姿を描く、東京ディズニーシーによるオリジナルのミュージカルショーのこと。

アンジェラさんは「このプロジェクトに関われたことは奇跡であり、今後自身のミュージカル作品を手掛ける上で一生の財産になりました。総合芸術といえる未体験のショーを、ピュアな気持ちで細胞の隅々まで感じて欲しい」とコメント。強い自信で作品を送り出す。アンジェラさんの想い、そして“Wish”がつまった新ミュージカルショーは、絶賛上演中だ。

【ディズニー】シーの新ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」スペシャルムービー公開 | cinemacafe.net

 

アンジェラアキさんも楽曲に参加しているのか!

ストーリーはちょっとピーターパンのようなファンタジーな内容のようだ。

 

なんてこった!!これはかなり楽しみだ!!

 

そして!!私は見てきた!!

 

何がすごいって?

 

まずは音楽でしょう!?

アンジェラ・アキが担当されているそうで、壮大な音楽が映像とともに流れます。

プロジェクションマッピングがすごい!!

ミュージカルショーなので生歌がすごい!

生歌です。ミュージカル!!

美しい歌声が聞けます。好きな人は好きです。

 

ストーリーを簡単に説明すると

※うろ覚えですので事実と異なる場合がございます。

 

少年少女が自己啓発系の野外活動に出た。

ひっこみ事案の少女がいた。

先生は彼女に言いました「君!リーダーやらないか?」

答えはNO!私は目立ちたくないのだ。自信が私にはない。

なるだけ引っ込んでおきたいのだ。

そういうと近くに気になる蝶々がいたのでそのあとを追ったら道に迷った。

自信がない私は夜を明かすため、一人で森の中、テントを張って影絵であそんでたらシャドウランドへワープした。

奈良のマスコットのセント君に似たシャドウランドの住人と楽しくすごしたような、過ごしてないような。

シャドウランドには悪いやつがいて、私の魔法が効果的な、そうでないような。

壮絶なドラゴンとの闘いの上、セント君はやられてしまった。

怒った私はどこからともなく伝説の剣を取り出してドラゴンを倒した!

ッハ!夢だったのか??

そうこうする間に元の場所、テントに戻っていた。

遠くで仲間が私を探している。みんなの元へ戻らなくては。

みんなと合流した私に先生はいう「リーダーするかい?」

自信満々に私は言う「ハイ、喜んで」

 

おわり。

 

 

うん。こんな感じだった(と、思う)

途中の蝶々を追って森の中に入る神経がすごい。

自信がない。という類ではなく、落ち着きがないやつのパターンや。

森の中で一人でテント張って一夜を明かすシーンは自信のないやつでは無理だと思った。

 

みんなの感想は?

 

それたぶんセント君のことやな。

※セント君は筆者が勝手に似てると思った名付けたあだ名ですが、もしかしたらみんな同じお答えを持っているのかも

せんと君ミュージカルとな|д゚)

これは気になる(´・ω・`)

 

アウトオブシャドウランドを略すと

略すとな??

アブシャ?アブシャにしよう!

アオシャラにする?

 

頭文字からOOSだから、オーズにする?

シャドランじゃない?シャドラン。

 

シャドランに決定しよう。

1時間30分くらい悩んだ結果がこれだった。 

 

私の感想と隣の人の感想は?

私の 感想ですが、

うーんうーん。

 

うーんうーん。

 

うーんうーん。

 

劇団四季のミュージカルを20本ぐらいみてる私からすると・・・・

 

私のレベルが低いためか・・・

 

全然意味がわからないというか・・・

 

しっくりこなかったんだ('Д')

 

楽しみにした分しっくりこなかった。

 

 

ただ、何回も見るとすごくいろいろわかってきておもしろいらしいんだ。

昆布システムらしいんだよね。(噛めば噛むほどうまい)

 

うん。コンブー!コンブー!! 

 

となりの人は寝ていた。

寝てて、最後に起きてこう言った。

 

「すばらしいミュージカルだった」と。

 

 

 

ぜひ、ディズニーシーにいったら抽選して一度は見てみてね!!

 

おわり(いろんな意味で