腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

30歳になってからのブログ

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

書きたい記事がありすぎて、何をするにも中途半端、会いたいけど会えなくて震える「腐ったみかん」こと「みかん」です。

 

気軽にみかんちゃんと呼んでね。

 

みんなもやろうよ!!はてなブログ!!

 

今回はお題にのっとって記事を書いていこうと思います。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

いろんなブログを使ってたんですが、初めから有料にしようと思ってて、有料にしたときに、いろいろと特典がついているのがいいなぁーっておもってたんです。だからはてなブログにしたのよね。

そんでね、30歳になってから、「一体毎日みんななにやってんだろうねぇー」って思い始めてみたら、「私って毎日なにやってんだろうねぇー」って思っちゃって、そんで「自分のことを見つめなおそうなんて思い立ってあれだよ」

 

はてなブログだよ。

 

 

あんまり知識がなかったので、はてなブログの何がどうかってわからなかったんですが、SEOに強いっていうのはよくわかりました。

 

SEOが強いっていうのは本当にすごいと思う。

 

あぁー・・私もSEO・・・なんて言葉を使うようになったなんて・・・・

SEO対策がされているのでいっぱい引っかかるんです。

ほんとに。こんなにひっかかるとは思わなかった。

素晴らしい!!SEO対策。効果てきめん。

 

はてなぶろぐのおかげで勉強もとてもしましたよ。

ええ、皆さんのブログをみて勉強した。

 

S・・・最高に

E・・・ええかげんな

O・・・おっさん

が、たくさんひっかかりました。

 

私もその一人です。ありがとうございました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

腐ったみかんは俺かお前か?

 

その名の通り、様々な社会の中で、何が正しいのか、何が正しくないのjか?本当にわからない。不条理のものばかりだよ。理不尽だよ。

ただ・・・・・・・

それって・・・お前が変なんだよ!腐ってるよ!!お前腐ってるよね?

え?腐ってない?じゃあ誰なんだい?変なこと言ってるのはそっちじゃないのかい?有給って消えるシステムじゃないだろう?なんなんだい!

ほんとに何言ってんだい?

・・・・・・え?・・・・オレ?・・・・オレが腐っているのかい?

そんな感じでどっちが腐っているのかわからない世の中のことを記事したと思ったんや。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

オススメしたい記事はやっぱり実体験の記事。

ブログを書くようになっていろんな人の記事を見るけど・・・・

思想みたいなのが結構多くて、実体験があんまりない。

個人的に好きなのが、「こういう体験しました」記事が好きなんです。

 

ほんでな。

 

うちの記事で実体験でアクセスが謎に多い衝撃的な記事が2つある。

今読み返してもまぁまぁガクガクブルブルしてしまう。

ぜひ読んでほしい。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

camelstation.hatenablog.com

 

二つとも結構前に書いた記事だけど、すごく思い入れがある。

だって、体験談なのだもの。

 

一人で何もわからないまま突っ込んだサバイバルゲームはいい思い出です。ええ、当たると泣くぐらい痛いんですよ。知りませんでした。 

camelstation.hatenablog.com

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

記憶だけでも写真だけでもなくて、文章というすべてをある意味網羅できるスペシャルな出来事を残すことができる。

これってスゲーよ!!写真も載せられるのだからより鮮明にあの時のことを残せるし、だれかに見てもらえる。ホントにいけてる。

 

妬みや恨み、愚痴とか絶対かけないねぇーだって残るの嫌じゃん!

 

5.はてなブログに一言

はてなブログって名前がいいかもね。

だって「はてな?」だよ!

何が起こるかわからない!!そんな広い世界が今ここに。

 

え?一言??

 

 

「はてなブログオリジナルグッズください」

 

よろしくお願いいたします 。