腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【2月のブログ報告するよ】いろいろあったような何もなかった2月でした。



プロモーション

2月。

 

バレンタインデーのある月。

 

いったい僕は何をして、何を見て、何を考えていたのだろう。

 

写真とともに振り返っていきたいと思います。

 

❖目次:2月はこんなことがありました。

焼肉をおごれと罵られました

1月に私は「おたふく風邪」にかかり、1週間ほど休むことになってしまいました。

長い期間お休みをもらいました。

その結果うちのかわいい後輩たちに

「焼肉をおごってくれるんですよね!イエェェー!!」

とサンシャイン池崎バリのテンションで毎回言われるようになり、

部長からは「滝に打たれてるからじゃないの?」と毎回のように言われるようになり、

休みの間、会社は全然大丈夫じゃなくて、見事に私の仕事だけがそのままで様々な迷惑をかけていただよ。相手先に。

ただ思ったのは「同僚たちには何も迷惑をかけてはいなかった」ということだった。

※何もしていない

にもかかわらず、私は焼肉をおごることになっていることに憤りを感じながらも、一番の年長者なので、精一杯の抵抗を社員全員が登録しているライングループに投入した。

それがこちらだ。

f:id:camelstation:20170303094557j:plain

言いにくいことはすべてイラスト屋のイラスト化で精いっぱいの抵抗を僕はしていた。

ちなみにこちらは「明後日の焼肉をおごるのは嫌だ」を返還した結果だ。

 

 

返ってきたみんなの言葉は

「ごちそうさまです」でした。

 

そうして書いた記事がこちら。

 

camelstation.hatenablog.com

 本当におたふく風邪は怖いと思った。

子供ができなくなるなんてもう本当に嫌だ。

その途中の行為でいい

30代には厳しい病気だった。いろんな意味で死ぬかと思ったし、息子たちが死ぬかと思った。

 

そして尊敬するイラスト屋さんの記事 

camelstation.hatenablog.com

書いてて思った。

みんなブログタイトルがなかなかの秀逸だ。

長い、短い、単語、文章、意味不明。いっぱいあるけど、すべてにおいて何かブログタイトルがあっての文章に見えてくる。

 

ちなみに焼肉おごりたくないので前日にも投下した。

f:id:camelstation:20170303095219j:plain

 ちなみにこれは「明日の焼肉を絶対におごりたくない」と送り付けた必死の抵抗だった。

 

みんなからの結果は

 

「明日ご馳走様です。よろしくお願いします」

 

 

だった。

 

 

おたふく風邪のネタをいつまでも言われる故に、サービス業では取得しにくい有給についてもネタにされる毎日だった。

有給は使えない。有給を使ったんだからその分働け。いいなぁー私も有給使いたいなー。などだ。

部長からは「本来の有給の使い方は病気の時に使うで、いい機会だったな。」

とか言い始めたので、有給っていったいなんなんだ?って調べた記事がこちらだ。

 

camelstation.hatenablog.com

有給は労働者の権利であり、働くことを義務にしている中で権利を主張しなければならいというジャンヌダルクのような逆境を戦わなくてはならないことと、

政府がGDPを0.01%UPを目論むために、有給で休んで旅行でもしてお金を使うんだ国民たちを!!というよくわからん制度だということがわかった。

あと上司は労働基準法にあたらないという衝撃の事実もわかった。

私の上司は労働者ではなく、使用者なのだ。有給を使うというのは一揆するようなもんなのだろう。

 

ブログのPVはこんな感じでした 

普通はさ。たぶんね。普通はブログのしはじめとか、運営して?(そもそもブログって運営なのか?)は結構「今月は〇〇アクセスでした」とかやっちゃって、で1年くらいしたら「もう運営報告はおわります」みたいな流れだと思うのよね。

 

ええ。

 

ブログはじめて1年たったくらいでブログ報告をするようになったのは私くらいなのではないだろうか・・・?

 

そうなんですよね。意外と重要だと思ったわけ。

ブログの報告っていうか、ひと月のまとめ記事。いったい一か月の間何してたかわからないし、分析っておもしろい。自分分析ほどおもしろいものはないのではないだろうか。

自分自分。なんでも自分。自分主義。自分好き。自分自分。一人。ずっと一人。ずっと友達。みんな友達。友達。ずっと友達。ずっと友達いない。ずっと友達いない。さなぎなの?僕はさなぎなの。いつか蝶になる。いつか長になる。いつか超になる。いつか腸になる。なにかが産まれる。今月は充電中。ずっと充電中。今月は充電中。来年まで充電中。本気だす。いつか本気だす。本気を出せばできる。本気を出せばできる。ずっと充電中。いざというとき充電中。いざというときはない。充電中。さなぎ。くさなぎ。くさなぎホモ説。何か生まれる。何も生まれない。信じてる。それでも君を信じてる。

 

アバババ・・・危ない危ない。ッハァー!

気を失いかけた。自分を見失うところだったわ。

 

よし。まとめよう。

 

2月のアクセスは48,820アクセスでした。

1か月で1アクセスだった記事はこちらです。

camelstation.hatenablog.com

個人的にはこういう記事がメインな気もします。

ラフな感じ。ブログはストレス発散の一つになりえるのだ。

そういえばこの間、人と人とがぶつかって

ぶつかられた人が

「あぶないやろ!!」

って言ったら

「お前にぶつかるために歩いてんちゃうわ!」

ってとんでもない返しをして逆ギレしている40代の人がいてたなぁー。

ストレス社会の果てなのかな?

自分のことしか考えてなかったのかなぁー。

 

アクセス多かった記事はこちら

camelstation.hatenablog.com

はじめてサバイバルゲームに行った記事。

でも、お店は去年閉店してしまった。悲しいすぎる。唯一参加できる場所だったのに・・・・・。

今読み返しても結構おもしろい。体験記事やしね。当たって砕けるものね。

 

趣味の記事

camelstation.hatenablog.com

やはりいつでも趣味に悩む年代なのよね。

いったい何をすればいいのか?

30代になったら悩むのよね。

20代はもうお金使って遊ぶくらいじゃない?経験値とかもう何も考えてない。

みんなで集まってワーワーするのが趣味みたいなところあるやん?

みんなで集まってワーワー。

みんなで集まってワーワー。

みんないない。集まらない。ワーワーするとき私は孤独。

遠くでワーワーみんなでワーワーしてるのみてるの孤独で辛い。

一人で楽しむ趣味って大事だと思うのよね。

 

あとはこの記事。すごく気に入っている。

 

camelstation.hatenablog.com

 相当悩んで書いた記事。

レビュー記事にしようと思ってた。

みんな滝業はこんなんだったよー!!チャレンジしてみなよーっていう記事の予定だったのに、真実を伝えたくなったのでこうなった。

すぐ泣くさんも書いてるので見てほしい。

私のことを「元上司」という表現がされていて吹いた。

なんか本当に申し訳ございません。

sugunaku.hatenablog.com

 

 

他に何があったの2月?

今更だけど、ツイッターをめっちゃしようと意識してつぶやいてみた。

そしたら結構おもしろい。

 

何も反応がないけど、つぶやくってそういうことだ。

独り言をみんな発信する独り言の強化版。

 

 

城崎温泉に行ってきたのよね。

今書いてる記事は

【電車の中でみんな何やってるの?ランキング】

城崎温泉へ向かう電車が暇すぎたので4両くらい調べたの。

【城崎温泉に行ってきたので話を聞いてほしい】

私という人間を見直したよ。うんうん。

温泉には5分しか入らなかった。何しに行ったんだ?

【城崎マリンパークのここが素晴らしい】

マリンパークのデートコースを紹介したい。めっちゃよかったの。

 

こんな記事を今書いてるんだけどいつ完成するかは未定。

そうしてストック記事がいま100記事くらいたまってるけど最後まで書けない。

途中で飽きるからです。

 

あと、出会ったブロガーの二人と小野さん

 

二人にラブコールをしたのは電車で帰っているときだった。

 

この後、ひどい目にあいました。

 

他はどうだったの?

あぁー!毎日遊んで暮らしたい。

毎日体当たりして生きてたい。

毎日ぶつかり稽古をしていたい。

旅してまわりたい。

アドさんは6野口さん。アマさんは2野口さんだった。

→もう使った。

 

もっと書きたい衝動に駆られる。

3月はイベントもいろいろあるので参加していきたいと思いまっす。

f:id:camelstation:20170303115921p:plain

 

さようなら(しろめ