腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【2017年3月まとめ】会社の予算はマイナスだったけど



プロモーション

あっという間に28年度が終了した。

※書いてる途中で記事が消えるの本当にやめてほしい。

2時間も無駄にしてしまった。はてな覚えとけよ!!

【はてな許さん】記事途中に急に消えるw草生えるわ!! - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

 

予算の達成は厳しいが、ボロ雑巾のように働いた・・・・とまでは言わない。

のらりくらりと仕事をしていた気がする。

忙しいというのは「仕事があるだけ幸せだ」という表現をすることもあるが、

「忙しくて人らしく生きられない」というのは不幸とも言えると僕は思うワケ。

 

ヒトらしく生きるっていうのはちゃんと朝起きて朝ごはんを食べて、夜や夕方には家に帰って夕飯を家で食べる。夜には寝ることを言う。(私の中では)

 

そんな生活はできていなかった3月だ。

 

結局年度予算はー20万円くらいだった。残念だ。途中で商品の撤退もあったので理由はつけられるがいつでもクリアしている私としては不愉快な話だ。

だから中国からお弁当の食材を輸入するには反対だったのだ。価格を低くするかわりに安心をなげうった罰だと思う。予算未達成の原因はソレであって私は悪くない。

 

なによりも難しいのは人間関係だ。一度の失敗で誰かの足を引っ張る事になる。

誰かの足というのは誰の足でもない。足をひっぱられた気がするだけで、そんな気がした奴が悪い。私はあなたの足を引っ張っていない。あなたのチェックが漏れただけのだ話しだ。

先に言えばいいのになんで会議のときに「腐ったみかんさんだけが間違っていました」

なんてことを言うのだ。まぁそれはそのうん。ゴメン。

何が間違っているかもわからないから次もやってる。

内部監査ほど面倒な話はない。重要だというのは分かるが、本当に重要なのか?

誰が決めたのだ?それだけのことをするほどの時間の猶予はないのだけど、喜んで私はやる。細かいチェック、印鑑、レ点チェック、サイン、日付、順番。

残業しよう。このチェックがまさに僕は会社の歯車の一員と感じる瞬間だった。

 

3月の仕事はそんな月だった。 

イベントも多数あった。ブログとともに順番に記録しておこう。

 

3月まとめ

とりあえず、歯を殺った。

他の歯だ。

歯がとにかく直したいのに直せない。1度行く、2度行く。

それ以上がなかなか行けない。歯の型を取らされた。

辛かった。辛かったが悔しいので一体自分の歯ってどんな形なのか知りたかったので

「捨てられる自分の模型の歯」をもらえるのか聞いたらもらえた。

しばらく飾っていたけど、自宅で捨てた。

やっぱり歯医者でいらなくなったものは自宅に持って帰ってもいらないものだった。

歯は銀歯になったが、他の歯も銀歯になるらしい。

「らしい」というのはまだ銀歯にしていない。前の歯はそういわれて2年目になった。

f:id:camelstation:20170410223341j:plain

歳を追うごとに歯がボロボロになるのか・・・

恐ろしいものだな。

 

豆腐の懐石料理を食べた

京都へ行きたいと相方がいうので行ってきた。

行きたいというぐらいなのだからどこか目的地があるかと思えば、ただただ京都の町に来たかったのかどうなのか・・・河原町へ来た。

特に目的場所もなくブラブラ歩いた。それでも京都は楽しい。

嵐山や清水寺もいいけど、京都には鴨川がある。

みんなズラッとカップルが等間隔で座っているのが滑稽だ。

何をしているの?とアベックごとにアンケートをとりたい。

散歩だけで帰るのがもったいなかったので一度やってみたかった

「鴨川を見ながら懐石料理を食べる」

をやってみた。

その時についてくれたスタッフというえばいいのか、お蕃弥さんといえばいいのか、担当のコがすごく話が上手で楽しかったので記事にしたいと思う。

f:id:camelstation:20170410223457j:plain

 夜の鴨川や夜景を見ながらの懐石料理は素晴らしいかった。

この日、路上ライブをしていた奴に言いたい

「あなたのおかげで素敵な夜になったよ」ってな。

※エレキギターでエレクトリカルパレードとかディズニーの曲を弾いてたのが聞こえてたのよ。

いつか記事かきたい

ストリートフェスタ(コスプレ)に参加しました。

もう恒例にしています。コスプレのイベント。

今年はX-MENのサイクロップスで参加しました。

クオリティはさておき、個人的にうまくまとまった気がします。

ただ・・・・知り合いがわからなくなりました。

コスプレしている状態で知り合いになっているので、お互いに違うコスプレをしていると気づかれません。コスプレイヤーあるあるを体験しました。

みなさんに「あ、みかんさん」なんて呼ばれた日にはすっごいうれしく感じます。

きゃぁーイヤーうれしい恥ずかしい大好き(身バレしたら死ぬ)

【ストリートフェスタ2017行ってきた①】コスプレイヤーを紹介しよう~カオスな非日常を体験してきました~ - ~みんなのスタイリッシュライフ~

f:id:camelstation:20170320222405j:plain

 なんやかんやですっごいおもしろかった。

マラソン大会に出た

 会社のイベントマラソン大会に出た。

3.5kmが16分だった、我ながら普通だ。

それにしても雇っているアナウンサー?が本当に嫌いだ。

あんまりいうのはよくないのでちょっとだけ言いたい。

参加されておるお客さまへの質問が悪い。

なんというか教養が低い気がしてならない。

スパイダーマンやデッドプールのコスプレの人がいてたんだけど・・・

デッドプールがわからなくて「なんでしょうか?あの赤と黒の奇抜な衣装は」

っておーい!!となった。

知っててほしい。

他にもチームみんなでウォーリーの恰好をしてたチームもあったんだ。

普通の質問なら「誰の案なんですか?素敵ですね」ぐらいだろう。

 それが「みんなでウォーリーの恰好してるんですね。好きなんですか?」

質問おかしくない?????バカなの?

ずっとこんな調子で質問される側がもう罰ゲームでしかなくて、運営側の私としては見ていて腹しか立たなかった。誰だよあんなの雇ったのは?

詳しくは書かない。

インストラクターのイベントがあった。

 6人という大人数で50人の参加者が集まった。

練習はあんまりしてなかったけど、すごく盛り上がったし、お客さまからも評価を得たと思う。もう私もいい年ぶっこいてるから一瞬一瞬が本当に貴重だと思うワケ。

だってそうでしょう?どんどん私に残された時間は無くなっていく。

白紙のページはどんどんなくなっていくのだよ。

もう二度とこのメンバーで仕事はないだろう。もう2度目は来ないのだ。

そんなことをしみじみと思ったイベントだったなぁー。

楽しかった。

 

マスヲ先輩と

3月の最終日に投下したこの記事だ。

先輩との甘い日々をつづったつもりだったのだけど・・

 

ウウ悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

悲しみしか残っていない。

何がいけなかったのか・・・・?マスヲ先輩に恥をかかせてしまった。

そもそも私ははてなブックマークはMAXで19なのだ。20は難しいかった。

哀しい限りだ。本当に申し訳ございません。

ウウ(´;ω;`)ウゥゥ

こうして私はホビヲ師匠の弟子入りをすることになった。

あとは4月に続く。

 

まとめ

一番予算に追われる月だし、処理関係もシビアで怖い。

でもそんなことも気にせずコンスタンスに生きてこれた気がする。

これが僕の今のスタイルだ。

うん。そうだ。ホビヲ師匠に弟子入りしよう。

 

 

 

 

弟子入りしました。

 

おわり