腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『自宅で楽しむハロウィン』彼女さんの家に呼ばれた結果



プロモーション

みなさんこんにちわw

腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。

ハロウィン楽しかったですか?

コスプレはしましたか???

ええ。一体ハロウィンってなんなんですか?

それは誰にもわかりません。

ハロウィンパーティに呼ばれたので行ってきました。

 

 

 

ハロウィン。

日本にはまったくもって関係がないと思っている。

ハロウィン。

語源はさまざまだけど、私の認識は以下のようだ。

ハロウィンとは?

キリストの産まれた日の前の日で、日本でいうお盆らしい。

妖怪たちが前の日に自宅に帰ってくるんだけど、悪さしちゃうのよね。

なので、妖怪のコスプレをして「僕たちの住処だよ」としていると

悪さをされないらしい。それが仮装してのトリックオアトリートってやつだ。

仮装。コスプレ。はそういう意味合いなんだよね。もしくは豊作だ作物だっつってダイコンとかピーマンとか野菜をなんかそういうアレな祭りのはずだ。

 

ちなみにHalloweenってのはALL Hallow's Even

簡単に言うと 「(生きてる奴も死んでる奴も)全員 ヤッホー元気してる?! の前の日」だと思っている。

クリスマスイブ的な?

※こちらの訳は個人のものです。実際とは異なる場合がございます。

 

そうして僕は彼女さんの実家へやってきました。

 

 

事の発端は

『実家(?)でハロウィンパーティをするので行こうよ』という彼女さんの話から、僕は彼女さんの実家に行くことになりました。でもよくよく考えると別に実家ではない。

詳しくはこちら彼女さんが唯一書いた自叙伝『プレーリードッグは眠らない』をお読みください。

【プレリードッグ】私の生い立ちを聞いてほしい - 腐ったみかんは俺かお前か?

ほんでな。行ったんや。

f:id:camelstation:20171107010659p:plain

ママさんと三女さんがコスプレしてた。

それがまたあのそのあわわわわwセクシーでさぁー。

ママさんも若いんだよね。

 

僕の彼女さんは長女さんなんだけど、それでも若い。私より12個くらい離れてる。

もはやママさんと私の方が年がかなり近い。

 

あと次女さんもいる。

 

つまり、ママさん&三姉妹。赤ちゃん3人。内縁の旦那?一人と私という感じだ。

なんだこのなんとかゲームでありそうなんだ。

これはもしかしてムフフな展開になるのか?

いやいやややこしすぎるから勘弁してほしい。

その前に疎外感がすごい

彼女さんのセクシーなコスプレを期待してた

これはもしかして、私の彼女さんもセクシーなコスプレをするんじゃないか?

そう淡い期待をしていた。

おとなしい彼女さんももしかしたらこういうのが好きかもしれない。

 

 

隣をを見ると・・・・

 

f:id:camelstation:20171107012655p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20171108105328p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20171107012657p:plain

 

求めていたものとちがう 

 

 

 

 

 

とりあえず私が思っていることは一つだ。

  

ハロウィンパーティーって何なん?ということだ。

 

 

 

 

「ハロウィンしてきたー」とか「ハロウィンなう」とか

ネットはいつもリア充であふれている。

 

 

 

とりあえず、ハロウィンパーティというのは

 

☑部屋を100均のハロウィングッズで飾り付ける

☑コスプレをする

☑写真を撮る

f:id:camelstation:20171108101314p:plain

みんなでワイワイするのが楽しいのだろう。

私は年齢も40手前になってしまうのでそんなノリではない。

うんうん。間違いない。

 

今の状況がどういう状況か私にはわからないが、とりあえず持ってきたサングラスを赤ちゃんたちにかけさせた。

 

赤ちゃんは三女の赤ちゃん二人。そしてママさんの赤ちゃん一人だ。

ママさんの赤ちゃんと僕は深い関係だが、彼女の記憶にはもう僕は残っていないらしい。

 

www.rottenmeoryou.com

 

 

ママさんの赤ちゃんのほうが三女さんの赤ちゃんより年下というもうよくわからない。

なぜ私がここにいるのか

どうなってんだい。赤ちゃんいすぎじゃないの

f:id:camelstation:20171108104151p:plainじゃないの?

 

そうして増える家族

f:id:camelstation:20171108101250p:plain

長男が増えました。長男とその友達です。

長男の下に次男がいてさらに6人の妹がいます。

どうなってんのf:id:camelstation:20171108104151p:plainじゃないの?

f:id:camelstation:20171108101249p:plain

たまたま一緒にきた長男の友人たちは姉たちにおもちゃにされていましたが、

まんざらでもなさそうでした。(彼はこの後外に飛び出して走り回っていました)

f:id:camelstation:20171108101254p:plain

一体どういう流れでそうなったのかはわかりませんが、

姐たちの履いていたパンストを使って引っ張り合うというゲームになりました。

 

私はやりませんでした。いろんな意味で少し興味はありましたが

 

子だくさんはいいことだと思います。

楽しいです。うん。そうだよね。

こんな大家族が身近にいるなんてすごいと思います。

私もその一員にまもなくなるワケです。

うん。なんなの。

ちょっとf:id:camelstation:20171108104151p:plainすぎるんじゃないの。

 

 

 


f:id:camelstation:20171108104135p:plainはスゴイ。

 

 

 

f:id:camelstation:20171108104135p:plainは増える

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20171108104135p:plain

は体にいい。

 

 

f:id:camelstation:20171108104135p:plain

僕はピーマンが大好きなのさっ!

 

ハロウィンバンザーイハロウィンバンザーイ!

 

おわり

 

 

相方にバレた時点で私の地位が陥落します。死にます。この記事は一定時間を経過すると削除いたします。

さようなら(いろんな意味で)

 

ピーマンの絵はホビヲ巨匠よりお借りいたしました。

かわいい無料イラスト素材集「ホビヲノエ」