腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【重要なことは目標を掲げること】30代後半に差し掛かる私のやりたいこと2017年度版→結果

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

更新2018.1.3 結果報告

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

やりたいことってもうめちゃくちゃいっぱいあるんだけど、

全然何もできていなかったような気もする。

 

目標をあれほど掲げていたのにいったい私は2016年何をやっていたんだって本当に言いたい。

 

オイ!!お前!!いったいなにしてたんだ!!

何してたんだよ!!無駄に時間をついやしてんじゃねぇーよ!!

 

やりたいことってな時間も金も必要だけど、それ以上に必要なのは行動力なんだよ!!

 

歳を追うごとにやる気がなくなる、

 

元気もパワーも精神力もなくなるし、

 

いろいろ面倒にもなる。

 

なんかイライラしたり、体調の不調もいっぱい出てくる。

 

本当にそうだよ。みんなも元気なのは今のうちしかないんだよ。

 

はぁー・・・本当に今日もなんかしんどいよね。

 

家庭も仕事もしんどよね・・・・

 

 

 

 

って嘘じゃあああぁぁぁああーーーーー!!

 

 

30代後半でもしんどないわぁぁぁー!!

 

やってやるぅぅぅぅー!!

 

2017年もやってやるぅぅぅぅー!!

 

走り続けてやるぅぅぅー!!

 

仕事は30%、プライベートは70%でやってやるっぅぅぅっぅー!!

 

ファアアアアッハッハァー!!!

 

 

ふぅ・・・というワケでだ。

 

今年もやりたいことを目標に掲げようと思うワケです。

 

皆様今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

2017年のやりたいこと

【島の旅】に今年もオレは出る!!

f:id:camelstation:20170101045151j:plain

2016年は近郊の島を巡っていました。

2017年も仕事をしながら合間を縫ってめぐりたいと思います。

というワケで現段階の行きたい島を挙げるよ!!

 

白石島

笠岡諸島で行きそびれた島!!

ゆったりした島時間を過ごしたいところ・・。

見にイキタァーイ!!と思っている。

いける日は来るのか・・・・

 

2日休みがあればいける・・・・かな??

 

 

高島

おなじく笠岡諸島!ここも一緒に見に行きたい!!

笠岡諸島の中では大き目の島。

でも泊まりたいのは六島。2016年に新しく泊まれる施設ができたんだよ。

島小屋がさ!!

まだ記事はかけてないけど、泊まりに行きたい。

 

 

鹿久居島

日生諸島の島でここもまだ大阪には近いほう。

いける。絶対にいける。この辺の島も制覇したい。

車でつながっているので絶対いける。

 

鴻島

魚の多い海、瀬戸内海側の日生諸島に浮かぶ島。

あぁ・・記事にこう書いているだけでももう気持ちは島旅の気分だ。

旅に出ようぜ!なぁみんな!

 

頭島と大多府島

まぁなんていうの・・・日生諸島の制覇をもくろむわけだ。

 

まだまだいくぜぇー!!島ばっかりだけど!!

 

高見島

石垣と迷路の島らしい。

迷路なんて聞いたら見に行かないわけにはいかない。

探検しに行こうと思う。

 

佐柳島

猫の島らしい。

猫!?

絶対行くでしょ!!猫島は絶対いくにきまってんじゃんかー!!

 

 

伊吹島

魚のいりこで有名な島

あんまり情報がない。

と、いうことは調査をしないとね。

そんな感じだ。見に行こうリストに入っている。

 

 

志々島

ここは確かTVでもピックアップされていた。

独特な埋葬がある島。

一度は訪れてみたい。

って、言えばもうすぐに行くしかない。

 

 

与島

灯台が美しいと聞くしま。

瀬戸大橋で渡る島だ。

 

 

岩黒島・櫃石島

この二つも瀬戸大橋で渡る島。

でも一般で行くにはバスに乗り換える必要がある。

行き方が独特なのだ。

一度はみてみたい。

 

それ以外は和歌山や三重の島にも行きたいと私は企てている。

2017年はいくつの島に上陸できるだろうか・・・?

 

 

こう書いているととりあえず瀬戸内海側の島を制覇しておきたいのだと思う。

あくまでこりゃやりたいことなので、少しでも達成できるようにまずは行動に移していきたい。

 

詳しくは島旅WEBで記事にしていこうと思います。

一人島旅WEB~日本全国の島~

全然記事書けてない。だっはぁー!!

そして2018.1.2

一つとして行ってないわ!!

ボケェェェェェー!!!( ゚Д゚)//////////////// 

 

やっぱり【コスプレイベント】にももう一度参加したい

2016年はコスプレの年といっても過言じゃない。

そのぐらいたくさんのコスプレイベントにコスプレイヤーとして参加した。

この歳になってそんなことをするなんて思いもしなかったが・・・・

おもしろかったんだ。だからいけてないイベントに参加したい。

有馬温泉コスプレフェスタ

有馬温泉を舞台に豆まきとかいろいろあるらしい。

鬼の恰好のコスプレがしたいところだよね。

→行ってない2018年に持ち越し 

世界コスプレサミット

様々な場所で繰り広げられる世界大会のイベント

前回は参加できなかったので。今年こと参加してみたい。

 →いった!!詳しくはこちら! 

http://www.machiota.com/entry/cossamifiled

富山コスプレフェスタ

ちょっと場所が遠いけど、規模の大きいイベント。

2日間ありので泊まりでいきたい。

→いった!詳しくはこちら! 

http://www.machiota.com/entry/toyamacosplaymatome

ガタフェス

新潟なのでさらに遠い。いけるのか?

これいけるのか?車は厳しいのではないか?

いや、行こうと思えばいける。思わなければいけないの世の常だ。

行こう。さぁー行こうぞ!みんな!!

→新潟が遠すぎる!!( ゚Д゚)L

 

東京ゲームショー

ゲームに携わるコスプレイヤーが集まるイベント。

幕張メッセだ!行ってみたい。あとコミコンだ!!

 

詳しくはこちらのサイトであーだこーだ言ってる。

~みんなのスタイリッシュライフ~

→いってない!! 

【スポーツ】肉体改造もしたいのだ!!

人生を進むうえで、決して離れることができないのは肉体だ。

肉体があってはじめてなんでもできる。

じゃあ私の肉体は何ができるんだい?

どのくらいの力があるのか?目標ややってみたいことを肉体に聞いてみたいところだ。

 

やっぱり挑戦したいマラソン大会

やらなきゃいいのにって思う。

本当にしんどいだけじゃないの?本当にしんどい。

マラソン。ひたすら走る。ただひたすら走る。

もう走るの本当に嫌・・・。

 

でもやらないと!!何か参加するとかしないと肉体がドンドンダメになってしまう。

だから自分に何かやらせないとダメなんだ!!

42.195kmを走れる肉体に改造するんだ!!

→3kmリレーマラソンに参加したよ。それ以外は参加していない。

無理だよ。走れないよ。だってしんどいじゃないか!

オープンスイム大会に参加する

超距離のスイム大会に参加する。

精神だって必要なんだ!だって相手は海を3kmも泳ぐのだから・・・。

肉体も精神も万全の状態で臨まないといけない。

それをするには日々の鍛錬だ!!

やるしかない!!結果を残すのだ!!私はできる。私はできる。私はできる。

(自己暗示)

 

そう、肉体の解放。それは自由。(錯乱中)本当は家でずっとゴロゴロしていたい。

 →泳いでやったぜ!!島を一周して戻ってくるレースに参加。死ぬかと思った。

【教えてあげるよ!】とくしま宍喰オープンウォータースイムとは何だったのか。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 腹筋を割って見せる!!

もう何度も自分に言っているのに、なんで聞かないんだ!!

腹筋を割ってやる!!カチ割ってやる!!

カッコよくなってやる!!腹筋が割りたいんじゃない!!

カッコよくなりたいから腹筋を割るんだ。

いや違うな。

かっこよくなると腹筋が割れるのだ。

やったやるぞぉぉー!!ジョジョー!!

 →割れました。横に。

体重を60キロ代に戻す

2016年の夏から急激に体重が増えた。

こんなことはじめてだ。

一気に+7,8kgも増えてしまって80kgに乗ってしまいそうな勢い。

なので、なんとか72kgぐらいよりもう一歩頑張って69kgぐらいにしたい。

ボディコントロールをしようと思う。

 →え?なに?80kgに増えました(死にたい

 

【ライフスタイル】もしっかりしたい!だって大人だから

ライフスタイル。毎日のことなんだけど、油断するとすぐにダラダラしてしまう。

なのでライフスタイルにも目標を持ちたい。

っていうか、誰かやってたな。やらないリストのやつ。

毎日ハミガキしてから寝る 

本当にコレな。もう当たり前なんだけどハミガキが私苦手。

すんごい面倒というか、お風呂の湯船につかってないと磨けない。

大人なんで絶対にやる。

→ハミガキしてるハブラシが実は排水溝を掃除しているハブラシだったという衝撃の事実。泣きたい(´;ω;`)ウッ…

歯を治療する

治療中のままそのままにしている歯が3本もある。

もう気になって仕方がない。

2017年度中に絶対に治療してやる!!覚えてろ!!

でも歯医者いややぁぁぁぁー!!

※治療開始は2015年からスタートしてるのに・・・。

 →2月に治療に行きました。1回、2回。うん。治療完了してません。

 

1週間に1度は掃除機をかける

自分で読み返して衝撃を受けている。

私は1週間に1度も掃除機をかけていない日が・・・・

多すぎる。もはや記録を更新しているかもしれない。下手すれば1か月に1回もかけていない気もする。やだー!!もう人としてやだぁー!!大人になる!

→ゴミの山で暮らしている。なんでできないんだ。掃除機は親からもらった。

3ヶ月に1回くらい。二人暮らしをしているのに・・・。(´;ω;`)ウッ… 

ゴミ捨てをする

すぐに生ごみがたまってしまう。

出たらすぐに捨てる。間違いない。

なぜだ?自分に聞きたい。ゴミも脂肪もためるな!!

すぐに捨てろ!!

 →ゴキブリは1回出た。死にたい

ゲームは1日2時間まで

本当にダメな奴だ。毎日深夜に帰ってきてもゲームをしてしまう。

ゲームなんていくら何をしたってなにもならないじゃないか。

レベルアップ?ハァ?

もっと大事なものをレベルアップさせろよって話

 →鉄拳7が悪い

整理整頓、かたずけ、その辺にすぐ一人暮らしだとあちこちにものをおいてしまう。

直さない。もはや収納する場所なんてない。

ゴミ屋敷だ。これじゃダメダメ!!

ちゃんときっちりA型なところを見せたい。

 →終わってる。二人そろって終わってる。あちこちに荷物を置きまくり、そして毎回探しまくり。ヒドイ。ヒドイ有様。悲しい。

 

【お金を貯める】100万円を貯める

私ももう30代も後半だ!!

貯金がない大人の男なんてもうダサイ。

結婚もしたいじゃないか。結婚できないよ貯金がないと。

300万ぐらいあればしっかりした結婚式があげられる。

そのためにはしっかりした計画が必要だ!って全く同じ話を去年にあげていたような気がする。

 →プロポーズにかなりの費用をかけてしまってなくなった。

10万円くらいしかたまっていない。もはや減っている。

コンビニ生活を減らす

コンビニで買い物をすることが多すぎる。

1か月3,000円にしよう。ここまで。

それ以上は使わない。

セブンイレブンが多いので、毎月3,000円をナナコに入れて管理する。

 →ナナコカードがどっかにいった。文明を使うのやめた。

 

冷蔵庫としっかりと相談して計画的に冷凍する

本当に多いのが無駄な食材を出してしまうこと。

賞味期限が切れたり、野菜を腐らせたり、食べれるのか食べれないのかジャッジできなかったりと本当に百姓様に頭があがらない。

計画的に食べる。これだ!!肉体も作るし冷蔵庫にもやさしい。

→冷凍庫のものも冷蔵庫のものもだいたい捨てることになる。 

相方との賞味期限や消費期限お基準が違うのが問題か・・・?

レトルトの賞味期限切れは食べても問題がない??? - 腐ったみかんは俺かお前か?

お弁当を週に1回つくる

週に1回~が多いような気もするが0から1にすることが大事だと思うワケ。

今までやってないことをやるのだから高望みはしてはいけないよね。

7日間も時間があるのだからどれかやろう。

お金は節約するに越したことはない。

 →相方さん作ってくるときもある。うれしい。→週に1回くらい作ってほしい。

月々に支払いを軽減する

水光熱費や月々の引き落としのネット関係、

アマゾンでの購入とかとにかく無駄使いが私は多い。わかってる。

だからそれをやめる。自動販売機も禁止。

 →把握すらできていない。二人暮らしになってすべての費用が上がった。

 

1日に使っていい金額は1,000円にする。

そしたら1か月31,000円

これならお金が手元に残る。無駄に使わない

→車で捕まった。使えない。悔しい。

《保存版》『道路交通法違反検挙ランキングベスト10』~覚えて損なし‼私はコレで捕まった~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 12000円取られた。その月は1日700円下がった。

【ブログ】だってもっとカッコよく強くしたい!

ブログを書いてもう3年目に突入だ!!

なんやかんやでこのブログの人気がないけど続いている。

アクセスは上がったり下がったり、みんなもっとコメントくれ!!

これが承認欲求っていうやつか?ハハハとんだ笑い草だ。

もっと技術を積んで誰かのためになるブログにしたいわけだ!!

 

「腐ったみかんは俺かお前か」のマネタイズしたい

アクセスがなかったら別に思わないんだろうけど、なんかしらんが、こんなブログでも1か月のアクセスが5万くらいあるのだ。

じゃあなんかそのアレだ。調査費用がずっと掛かるのでその一部でいいからカムバックしてほしいわけだ。

ください。誰かなんかください。

なにしたらいいか全然わからんけど。

目標は1日1,000円くらいもらったらスゲーと思う。

 →1日100円~300円くらい。むづかしい。これ無理ゲ^-じゃね?

2016年と2017年だと2016年のほうがもらってる。

総600記事を狙います。

なかなか記事がかけないけど、今で400記事。

今年の1年をかけてこれを600記事にしたいところ。

いつでもネタがあふれているのに書けない。

だってめんどくさいのだもの。書き始めは早いんだけど、終わりがない。

どんどん文字数が多くなっている気がする。

ボチボチいきますよ!!ええ!!ボチボチね

→腐ったみかん以外の2ブログも+すると 結果的にいうと・・・。

総記事は736記事になった。まぁー書いてるわね(汗)

年間アクセス50万を超えて見せる!

年間のアクセス数を50万は越えたい。

っていうかスゴイ数字!!すごくない?50万PV。

1か月でそのくらいあるブロガーってどのくらいいるんだろうね?

ブロガーランキングとかパット見れたらおもしろいのにね。

 

いい記事というか、役に立つ記事を書きたいと思うワケです。

がんばるー!!私がんばるー!!

 →年間のページビューは3つのブログを合わせて84,1800ビューだった。わぁー!!

倍くらいいきたかったー!!いやこれ倍やな。倍いったんとちゃいますかぁー!!フゥー!!フゥー!!

ブログのグッズを作る!

旅もいっぱいするし、写真もいっぱい撮るのでグッズを作りたい!!

ずっと言ってたのになんで2016年に作ってないんだって話!!

コップ!!

Tシャツ!!

カレンダー!!とか?いろいろオリジナルで作成したい。

別に売るわけじゃないから絶対できる。

むしろなぜやらないんだ?作ろうよ!!ね!!

ほんで写真に撮ってブログで使おうよ!!

 →1枚作るだけだと9000円くらいかかるので、10枚くらい作る?売る?

いやいや困った。安い業者探そう・・・。

 

日記ブログを作る

365日wラフにつづるブログを作る。

だんだんブログが強く?なってくるとまた自由に書けなくなっちゃう気がするのよね。

なので、日記書く。

え?ブログってそもそも日記のことじゃなかったっけ?

いつから世界は変わってしまったんだ・・・・

 

日々をつづるブログや!!

って誰が興味あんねん!!

 

って誰か興味抱いてよ!!

 →日記ブログ止めた。そのかわり島旅だけのブログができた。

そして独自ドメインになった。エイヤーだ。えいやーで変え立った。

本を作る

日記ブログを新しく作る理由もコレ!!

365日の日記を作って最後に本にしたいワケ。

何も販売するわけじゃないし、記録としておきたいのと、

一度本にしてみたいっていう興味ね。

きっとおもしろいものができそうな気がするし。

 →あぁー!!これは作りたいかも・・・。

年表の内容でつくるかコスプレでつくるか・・・。

いやよくよく考えるとプロポーズの時にオリジナル本つくってるね。

TOLOTというサイトを使っているので一度まとめてみたいと思う。

 写真集を作る

島の写真を撮るわけ。年間20000ショットぐらい撮ってる。

だから今までのやつをひっくるめて写真集を作ってみたい。

これも別に販売するわけじゃないから!!

一度作ってみたいのよね。写真集!!

あぁー考えただけでも楽しい!!

つくってやるぅーーー!!!

 →作ってない。2年持ち越し。今年こそ作りたい。

もうネコの写真集作りたい。笑

 

 

まとめ

やりたいことを文字や言葉にするっていうのはすごく大事だよね。

書くのも大事。

なぜなら気持ちはすぐに変わってしまうし、時間の経過がすべてを変えてしまうこともたくさんあるからだ。

だから文字にして記事にして、記録、記憶してすぐにアウトプット。

そうして油断せずに着実に自分という人間に近づいていこうと思います。

ええ、わかってる。もう自分でも何を言ってるのかわかんねぇーけど、

元旦だもんで、今年の目標を掲げたかったわけでさぁー!!

 

それではまたな!!!

 →やっぱり見直すのはいいことだと思った。目標はたくさん持って損なし!!

なりゆきで生きるよりも目的を持って逝きたい。おわり

camelstation.hatenablog.com

 

 

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com