腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『スマホ用にブログをカスタムしたのにグーグルで検索して確認したら表示されない件』→すぐに解決できた。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

いやぁーみなさん。

聞いてください。

最近スマホ版をカスタマイズしたんです。

見てください!!どうでしょうか?素晴らしいでしょう!!

 

いままでレスポンシブでPCもスマホも同じデザインにしていたんですが、

『あいまいみー』さんのブログを携帯からアクセスしてみたら・・・・

カスタマイズスッゲェェェェェェーーーー!って感動しました。

www.imyme9.com

 いや、ほんと、素晴らしい。あと色合いが天才的。

PC版も最高に素晴らしい作られ方してる。

あと、トラがタキシードを着ている女あやしい・・・

ホントにすっげぇーこんなブログなら毎日みたい。見るのを日課にしているところ。

魅力的。トラ野生的。悔しい

 

本当になんていうの?美しい。お美しいというか丁寧なんですよ!!

なんなの個人でこんなレベルのサイトが作れるもんなの?マジスゲー!!マジスゲー!!文章もとても参考になりました。素晴らしい。

 

 

あいまいみーの旦那は(勝手に旦那扱いしてます)ご自身のカスタマイズを公開しているので参考にさせていただきました。

 

ブログデザインカスタマイズまとめ(あいまいみーのきたろぐ版) - あいまいみーのきたろぐ

 

いやぁぁースゴイ。

hitsuzi.hatenablog.com

ひつじさんとこの決定版スマホカスタマイズは最強なのは間違いなし。

 

ということで、カスタマイズしました。

 

ほんならね!!すっげぇぇぇぇーーー!!かっこよくなりました。

 

 

f:id:camelstation:20171105022253p:plain

私は自慢しました。ついったぁーで。

 

ツイッタァーからアクセスするとちゃんと表示されてました。

これで、『私のブログも一流のブログになったわ。』

 

 

そして先日、めちゃくちゃアクセスが・・・・・・・

 

 

 

別に何も変わらなかった

 

 

それでもいいんです。アクセス変わらなくてもいいんです。

細々暮らしているんです。

結婚資金貯めたい

 

 

ある日、、仕事の休憩時間に

 

「ふぅ~俺の検索ワード不動の1位記事でも見るかな?」

「グーグルさんよぉ~」

 

と思ってみてみたら・・・・・

 

f:id:camelstation:20171105022227p:plain

 

あれ???

 

おかしい?

 

なんで??

 

カスタマイズしたのに何にも変わっていない。

 

ツイッターから見たときや、はてなブログのアプリから見たときはカスタマイズした状態のものが見れたのに、グーグルで検索してみると最もシンプルな状態になっておる。

 

なんでやっ!!( ゚Д゚)

 

 

OMGさんからアドバイスをいただきました!!

www.omg-ox.org

超絶カッコイイブログの方!

ご本人にもお会いしたことあるけど、超ダンディでやさしいラブイズオーバーな方だ。

 

はてなブログのAMP欄にチェックが入っているのでは?とのこと。

AMPとは何かわからないが・・・

f:id:camelstation:20171105022316p:plain

 

私の記事のところに【AMP】ー2016/09/10という文字が・・・

これはAMPで設定されているよ!っということらしい。

 

 

 

場所ははてなブログの設定→詳細設定の下の方にAMP対応にするか否かのチェックボックスがあるのでそれを外せばOK!なんて簡単なんだ。

f:id:camelstation:20171105032918j:plain

でけど注意して!!グーグルさんが認識するまで時間がかかるみたい。

2~3日は気長に待っておこう。

 

 

これでスマホで変な表示になるのを解消できました。

よろしくお願いいたします。