腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《ブログ運営》ディズニー関連の記事はPVどうなの?結果発表!



プロモーション

うぃーっす。腐ったみかんは俺かお前かの腐ったみかん(@camelstation)です。

 

ディズニーリゾート行ったことありますか?

正直、ワタクシ。Disneyランドもシーも別に興味はなかったんですが、

相方さんを喜ばせるために何度も行くうちに、好きに・・・・

いや、嘘。すっげぇーお金かかるからあんまり好きじゃないんだけど、

どうせなら「行かない人向け」とか、「楽しむにはどうすればいいの?」とか、「実際のところどうなの?」という方向けにいろいろディズニー関連の話をまとめていこう!!から始まった

カテゴリー《ディズニーリゾート》 ディズニーリゾートについて調査したりレビューしたりしています。独自の視点で見てます。実際に行ってます。そこらへんの「ディズニー好きなんです女子」とは格が違います
        1時間くらいはきっちり講演する自信があります。そもそもウォルトディズニーは1901年から1966年の第2次世界大戦をまるまる越えてきた人なんですその時代をディズニースタジオを設立新しい手法を次から次に生み出す研究者・・・・

 

 今まで書いてきたのでいろいろと振り返り&公開していこうと思うワケ。

 

もくじ!!

 

記事数はどれだけあるの?

記事の書き始めは2015年の8月に1記事目を書いて、そこからディズニーリゾートに行くたびに記事を書いてた感じ。

知らず知らずのうちに37記事!! 

すごない?37記事ってすごくない?同じ場所でこんなにも記事ってかけるもんだね。

まだまだ書きたい記事もいっぱいあるんだけどね。

とりあえず、褒めたい。よくぞ書いたよね。腐ったみかんエライぞ!!

ちなみにサイト数はどんもんなの?

グーグルさんで検索すると以下の通り

ディズニーリゾート→1億3900万サイト(マジかっ!!

ディズニーランド→706万サイト

ディズイーシー→280万サイト

 ええそうですね。

ブログを書く私としてはかなり熾烈を極めたカテゴリーと思いますね。

いくら記事を書いてもアクセスされない、検索されないことになりかねません。

それだけ様々な人がディズニー関連の記事を書いているワケです。

やっぱディズニー超人気じゃぁーん!!

当ブログの記事は?

 当ブログ「腐ったみかんは俺かお前か?」でのディズニーリゾート記事はかなり多種多様な感じ。直球のレビュー記事から変化球な変な体験記事、ひたすら写真を撮って遊んでいたりとディズニーの楽しみ方もいろいろ考えているところ。

そもそものはじまりは彼女さんを喜ばせるためにディズニーランドに行ったのはスタート。

せっかくだから記事に残していった感じなのよね。

基本的にレビューや体験記事

 実際に見たり、聞いたり、体験してきたことしか記事にしてないような気がしたんだけど、たまにツイッターをまとめたりもしちゃう。

ディズニーリゾートはいろいろあって面白いのよね。

 

レストランの記事やショーレストランの記事

レストランやショーレストランとか予約が必要だったり、金額も結構する。

ディズニーリゾートの行くときに相方さんがよく検索したりしてて、一緒に見たりしたんだけど、あんまりいい記事がなくて、わかりにくい。詳細にはわからないし、自慢みたいな日記ブログが多かったのよ。

だから役に立つ記事にしようとレビューをはじめました。

 

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

 こんな感じで、リコーのシータで360度の写真も使いながらレビューしてったのよね。

 

ディズニー公式ホテルも制覇

宿泊も思い切って踏み込んでみた。こんなにディズニーリゾートに行くことになるとは思わなかったけどね。 

www.rottenmeoryou.com

 はじめて公式ホテルに泊まったのは「アンバサダーホテル」

本当に夢のような、ディズニーの延長になったようなホテルで今まで宿泊してた雰囲気とはまるで違うくて感動したのを覚えている。

調子にのって書いた記事はこちら

 

www.rottenmeoryou.com

 SEOを意識してっていうとアレですが、見てほらタイトル。

それっぽい。それっぽいでしょ?釣りっぽいでしょ?

いやいやマジメな記事だよぉーい!!

そうして魔法のかかった私は他のホテルも思い切っていったワケ。

 

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

 もうめちゃくちゃすごかったワケ。

 

変化球も投げる記事

レビューだけじゃなくて、カメラ撮影スポットとしてもディズニーは最高。

インスタ映えならぬ、カメラ映えがかなり( ・∀・)イイ!!

ディズニー 撮影 →38,500,000サイト

ディズニー 撮影スポット →374,000サイト

つまりディズニー+カメラのコンビネーションも需要はあるみたい。

 

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

 と、このようにカメラ+ディズニー+イベント名とかスポットで囲ってしまうワケだ。

アクセスは・・・うん。まぁ・・・ふつう。ないことないけど、あることもない。

それ以外にも

 

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

 ディズニーリゾートでの出来事や、もしかしたら調べるかもしれないような内容での記事はたくさん書いた。

他社のぬいぐるみは個人的な好きな記事だけど誰も調べないのでアクセスはない。

↑悲しい 

ディズニーの記事ってどんなの?

もちろん人気の乗り物だったり、ランキングにするとアクセスが上がりやすい。

ただ、競合も多いのであんまりかもしれません。

またオリエンタル社の発表や新しいお土産関連もアクセスは強いと思う。

個人的にもうココ最強じゃろ?っていうサイトは二つ。

舞浜新聞

maihama.hateblo.jp

情報量と継続のレベルが桁違い。個人では勝てそうにない。

オリエンタル社の内容もガンガン出てくるので本当に読み物としても秀逸。

情報も早い。すごいぞ!!舞浜新聞さん!!

あちこちで寄稿もしてはるみたい。どれも最高!!文章力も半端ねぇ!!どんな人が運営してるのかね?

Mezzomikiのディズニーブログ

dlove.jp

旬のディズニーアイテムとか、おみやげとかを探していると最終的に当たるサイトがココ。ここも情報量は半端ない。

このブログさんは店内の写真をひたすら撮影してそれをブログにしてるワケ。

言いたくないけどそれってどうなの?と思うけど、情報量は多く、実際の現場で撮影しているので信頼性があって、私の相方さんは気に入っている。ちなみにマネしようとしたけど、コレ無理だ。この情報量をしっかり手を入れてブログに仕上げているのでちょっとこちらもマネできない。

ここの情報の速さは恐れ入る。

ぱぱディズニー

www.papadisney1.com

個人的に応援している私とよく似たスタンスと勝手に思っているブログ。

ディズニー専門で記事を書かれていて情報量も幅も広くて「ぱぱ」というだけあって、子供に関連した内容の見方をしている。

幅も広くて細かいところの記事で見やすい。ディズニー関連の記事は私もがんばってもここまでだと思う。上記の上2つのサイトはレベルが違うのよね。

 

当ブログのディズニー記事アクセスランキング

どんな記事を書いたらいいのかわからないそこのあなた!!

全37記事のうちのアクセスの多い奴から傾向がわかるかもです。

ちょっと見ていきましょう!!

 

アクセス1位は!? 

www.rottenmeoryou.com

 ランチショーの「ホースシュー・ラウンドアップ」!

これがうちの一番のアクセスですよ!!

だいたい1か月のアクセスは2000アクセスくらい。

検索順位は1ページ目!だいたい4位~6位くらい。

ぶっちゃけてここまで詳しく記載している記事が私しかいないじゃない??

やったぜ!ザマミロー!!やはり空いてる枠に入ればアクセスは伸びるね。

・・・・ただし、検索上位でもこのくらいのPV数なので全体から見ても少ないと思われる。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-今見たら公式サイトの次に来てるじゃねぇーかー!!

 

ディズニー ラウンドアップ → 102万サイト 

2位!! 

www.rottenmeoryou.com

 2016年の記事がいまだにアクセスが多い。月に1300PVくらい。

安定して獲得している。だけど毎回検索順位は下がっている気がする。

ディズニーの人気レストランなだけあって、アクセスが多いみたい。

2枠で当たればもっとアクセスくるんだけどねぇー!!

ディズニー シェフミッキー → 県外

ディズニー シェフミッキー ディナー→4位くらい。

3位!! 

www.rottenmeoryou.com

 やっぱりみんな気になるよね?親孝行とか、死ぬ前に連れていてあげたいとかいろいろあると思うねん。そして私も調べたけど結局はわからなかったので、体験記事っすよ。

みんなの役に立っているハズ!!大変だったのだ!!

1ヶ月のアクセスはこれも1300くらい。

 ディズニー 高齢者→484,000サイト→1位!!ひゃっほぉー!!!

4位!! 

www.rottenmeoryou.com

 まさかミラコスタのフランス料理店、オチェーアノの記事がこんなアクセスくるとは思っていなかった。だって結構人気じゃないか!!

検索ワードが3つになれば上位にくるみたい。アクセスは1000前後。

ディズニー オチェーアノ →県外

ディズニー ミラコスタ オチェーアノ→6位くらい

 

5位!! 

www.rottenmeoryou.com

 一生分のパワーを使った記事。今読み返しても感動して泣いてしまう。

でもできれば当ブログで一番のアクセスを誇ってほしい。恥ずかしいけどもっといろんな人に読んでほしい。ひゃぁー自分で言ってて恥ずかしい!!

でも月々アクセスは800くらい。もっとくれよー!!

  

ディズニー プロポーズ →1位の記事はこちら↓ 

www.rottenmeoryou.com

 あれ?おかしい。アクセスはランク外なのだけど、検索ワードでみたら

ディズニー プロポーズ →1位なのよね。なんで??

 

ちなみにこの5位の記事は ミラコスタ プロポーズ →1位だった。

 

 

つまりアクセスのあるディズニー記事を書くには・・・・・・・・ 

 

A.誰も書いていない記事

やはりこれに限るのではないだろうか???

 

もう一つ言うならば・・・・

A.文字数で勝てばいけそう!!

上位に来てる記事の傾向を見ると、ちゃんと見出しがあって、文字数が結構多い!!

他のブログ記事より多い!なるほどね。いけるいける。

 

結局ディズニー記事ってどうなの?

正直に言って・・・アクセス取れる記事です。

近年で年間3000万人が集まるっていうことはそれだけの人数の倍くらいは記事を探したり見たりするわけです。それだけ需要のあるカテゴリーと考えられます。またそれにかかわる人が加わるのでもっともっと需要はありえそう。

まだまだ生きてるテーマパークなので今後も調べる人は増えると思うワケ。

なので、記事にする価値はありますよ!!こいつぁー!!まだまだ伸びしろあるんじゃない??

A.参入は全然有り!ずっと伸びるでしょ? 

記事にする価値あるでしょ?

だって分母が違う!一時的なものじゃなくて今後もあり続けるってことはアクセスはずっとされることになるんだよー!!

 

まとめ

初年度・・・・・僕は彼女さんのサプライズバースデーのためにディズニーランドへ行きました。

この時は記事かいてない。ブログもスタートしてない。

2年目、また彼女さんの誕生日にディズニーランドへ。あれ?これもしかして毎年行くことになってんじゃないの?それにいろいろ価格はかなりお高い。

せっかく行くのでいろいろ調べたりしているうちに、記事を探してもなんかそれなりなことで、実際どうなのよっていうことと、本当に知りたいことって書かれてないんですよね。

ということで、いろいろ記事を書き続けてきました。

はじめは読まれてなかったんですが、少しづつアクセスは上がってきたと思います。

もうだいたいのレビュー記事は書いてしまったので、リライトしながら役立つ形にしていきたいと思います。

あとレビューしてない内容で、「リロ&スティッチのランチショー」と「マゼンランズのミッキーの奴」は記事にしたいところ。いったことないし。行ったことある人も少ないのではないでしょうか??

 

ディズニーリゾート。様々な経営戦略が見えるテーマパークの最先端。

いろいろ勉強になりますので是非行ってみてください☆

 

ブログする私から見たらディズニーのカテゴリーは参入者が多いのですぐに埋もれてしまうかも・・・。とにかく需要はあるけどサイト数が半端ないなので・・・

 

A.内容を深堀とか出てない記事ならまだまだイケル!!

幅が広いのでメイン+サブ+サブとか深堀してるほうがいいかもしれないね。

 

 

 

おわり(今回はまじめ