腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『ブログの助言します』知人がブログしてるから助言したい

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

ブログ歴が長くなると、いろいろわかってくることもたくさんありますよね?

 

私も素人ながら月間10万アクセスを超えたという実績も手に入れたので、知人にいろいろ助言したいワケです。

(月間10万アクセスはブログの肩書として自慢しようと思います。)

 

あくまで知人、そして私はブログしてることを誰にも教えてないので、知人は私がブログしてる事を知りません。

なので、直接助言できないんだけど、どうしてもいいたいので言わせてください。

 

 

f:id:camelstation:20180412040259p:plain

知人は会社を辞めて独立し、個人経営しているナイスガイです。その営業の一環としてブログやユーチューブに投稿をしています。

 

 

フェイスブック、インスタグラムとフォローしてるので、いつもブログを応援する意味も込めて見てるのですが、、、、、、

 

 

f:id:camelstation:20180412040751p:plain

このクソブログ書いてんじゃねぇーみゃあー!!

 

と、まずは言いたい。

 

 

もっとこうしたほうが絶対にいいよ!と言いたいのです。

 

 

勝手に助言したくなる件

この記事はなんかいらないお世話だけど、勝手に人のブログに知らないところでケチをつけているだけのブログですので、お気になさらぬようお願いいたします。

 

まず、アメーバブログやめろ。

あれは広告バンバンだしてるし芸能人とかモデル、タレントがいすぎてるので、アメーバ内から記事を見られることはまずない。

あと、広告多すぎて見ずらい。なんだあのブログ。

 

せめて有料のブログにしろ。

f:id:camelstation:20180412041607p:plain

広告だらけのブログは見る気がしないし、クリックしたときの騙された感が酷い。

少なくとも集客に力を入れるとかでブログするなら有料にぐらいしないと土台から負けてないか?

いいのか?無料で真剣にやってるとかもうないから。スタートから負けてることになるからな。それ知らない間に搾取されている側にすでに立ってるからな。

 

釣り記事やめろ

f:id:camelstation:20180412041542p:plain

タイトルをつけるのうまくなったねと褒めたいが、中身が無さすぎて信用を失うことになるよ。変なセミナー行ってから彼はおかしくなってしまったのかな?

 

記事の中身は1000文字は書いて欲しい

もうこの際釣り記事でもいいから読ませて欲しい。釣りタイトルで見に行って内容も300文字もないとか見て損した気分になるレベルのやめて

 

 

 

ランキングお願いしますやめて

f:id:camelstation:20180412042424p:plain

ランキング上位になってもアクセスそんな変わらないから。そして釣りタイトルが上位に来て喜んでしまったらもうなんかアレだよ。

灯台下暗しだよ。

 「ランキングに参加しています。」っつっても一体どこのランキングなんだよ。

探せないよ。そのランキングはいったいなんのためなんだよ。

あれってアウトはあってもインなんてないよ。誰がランキングを参考にするんだよ。

 

もっと知りたい情報を書いて欲しい

専門分野の個人経営してるのだから専門分野で勝負して欲しい。知識もたくさんあり実績もあるので、書けることはたくさんあるはずなんだよね。

 

個人経営について書いて欲しい

興味ある人はたくさんいるジャンルでいろいろな人のいろいろな話はみんな聴きたいもんだと思う。そういうの書いて!

 

夢、金、やめて

f:id:camelstation:20180412042458p:plain

セミナーの影響を受けすぎて、なにかと夢を叶えるための第一歩とか、お金を生み出す魔法のノウハウみたいなの辞めて。あなたそのタイプの人間じゃないから。騙されてるから。

セミナーに40万払う奴は騙されてるから。

目を覚まして!夢、金について語ってるようだけどもやは操られてるから!

 

 

結局助言じゃなかった

と、いろいろ書いて思ったんだけど、セミナーに高額払うとこんな感じになるので、早く目を覚まして欲しいという結論に達しました。

おかげで釣りタイトルを大量に世に送り出すようになってしまって全然おもしろくない。

まだ日記の方がマシだ。

インスタグラムやフェイスブックで繋がってる人ぐらいしか見に行かないのだから、一生懸命やってる経営者日記がいいよ。うんうん。

 

 

ブログは面白いですね。環境や携わる人とかで変化は出るのですね。

私も一度セミナーとか受けてみたいものです。

 

 

よろしくお願いします。

ランキングに参加してません。

ポチお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20180412043002p:plain

 

 

おわり(全員無視