腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《仮装通貨の知識ゼロの私》580億円ハッキング騒動で思った事、言ってもいい?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

やっほー!!私やで!腐ってないみかんやで!!

ここ一週間のニュースは目を離せないような、予想できないような事がめちゃくちゃ起こってますよね。びっくりした。これは映画なのドラマなの?ドキュメンタリーなの?

創作なの?みたいな?そんなことが目白押しだったような気がする。

特に草津国際スキー場の噴火なんて誰も予想はしなかったのではないだろうか?

だってみんなスノボーとかしに行ってたもんね。(一般人は知らないよという意味)

 

それでね。すんごい話あったじゃない?

 

いやアレだよアレ!

 

この間会議の帰りに電車の中で同期が「腐ってないみかんさんとぐらいですよ。仮装通貨の話できるのはぁ~」みたいなとりあえずよくわからないけどうんうんうなずいている私に心を許してくれた野宮くんが見せてくれた暴落している仮装通貨のデータの話だよ。

 

f:id:camelstation:20180129211904p:plain

※今回取られたという仮装通貨はXEM

 私もね、まったく仮装通貨を知らないというワケではないんだけど・・・・

正直よくわらないけど、株とかFXみたいな奴だと思ってるのよね。

この機会に調べた内容を踏まえて簡単に今回の騒動で思ったことを並べます。

 

※この記事は個人の想像と勝手な思いが入っています。あと感性がメインです。

なので、気を悪くしないでいただきたい。

・仮装通貨やってない。・よく知らない。・周り若干名がやってる。

そんなバックボーンです。よろしくお願いいたします。

 

Keepjoy ビットコイン 金メッキ Bitcoin仮想通貨 コイングッズギフト ヨッロパ アメリカ コイン 記念硬貨 (ゴールデン)

※アマゾンでビットコイン販売してます

仮装通貨やってる友人がよく言ってる

・絶対今がチャンス。

・やってないとか知らないとかもう時代に遅れている。

・ノーリスクとは言わないけど、老後を考えると多少お金を突っ込んでるほうがいい。

絶対いまですよ。みかんさんなんでやらないんですか?

・来週くらいに「3000万いけました」みたいな話言ってくるんじゃないですか?

※こんなことを言ってたような気がします

 

今回の件について友人の見解

・流れをね?見てたらだいたいわかるんですよ。

・買い時は3月まで待つべきですよ。

・ホラ、コインチェックで見るとだいたい流れがわかるじゃないですか。

ただ今回のこの動きは全く予想できなかったですね。

 

 

Yiteng ビットコイン BitCoin 仮想通貨 ヨッロパ アメリカ コイン 記念硬貨 (ゴールド)

※ビットコインはアマゾンで売ってるのでネタでプレゼントに買いました。笑。

ツイッターとかネットとかの仮装通貨してる人が良く言ってる

・仮装通貨最高!!

・仮装通貨で人生が変わった。

・仮装通貨の〇〇に私は入れているし、今後も上がる予定なので、あなたもしませんか?

・その際はこのビットフライヤーとかコインチェックが便利で私も使っています。

・一緒にがんばりましょう。

・仮装通貨に初参戦し、次の日に暴落しました。

 

 

今回の件が起こった時のネットの反応

・本当にヤバイ。このままでは死んでしまう

・コインチェックの代表出てこい!

・責任をとってもらうしかない。

・イケハヤを信用していたのに

・こんな時こそ、落ち着いて行動しよう。無駄な精神を消耗するものではない。

 

 

GAOHOUビットコイン金メッキBitcoin仮想通貨 コイングッズギフトBTCコインアートコレクションフィジカルYG

GAOHOUビットコイン金メッキBitcoin仮想通貨 コイングッズギフトBTCコインアートコレクションフィジカルYG

私もほしい。

私の仮装通貨のイメージ

・仮装通貨やってる人はなんだかエラソウだなぁー。

・仮装通貨はよくわからない株みたいな奴だと思っている

・たむけんが+になる可能性を秘めているが、マイナスにはならないので余剰金でやるといいって言ってたような気がするし、みんなそれに賛同しているイメージ。

・仮装通貨やっている人はイキってる。

・仮装通貨買いました!あなたもの買いませんか?って言ってくる。

・ついったーの@のあとに仮装通貨って付けてる人多い。

・あまりいいイメージはない。マイナスなイメージ。

・ビットコインが1つで200万だって話

f:id:camelstation:20180129211931j:plain

・今は120万に下がってる。上がり下がりがびっくりするくらいすごいらしい。
 

今回の件があって思ったこと

・わぁー!大変だ!なにこれ!!すっげっぇぇっぇー!!←取った人スゲェーと思った

・ザマァァァ^ミロォォォーーー!!←儲かってる人に対して

・ハッカーカッコイイィィィー!!!

・仮装通貨なくなれぁー!!!←よくわからないものを塞ぎたくなるみたい

 

と、このように、なんの知識もなくて、名前だけ知ってる一般人でもなにかしらどこかが不幸になるような話にはザマーミロと思ってしまうみたい。

なぜなんでしょうか?

やはり仮装通貨は楽して稼いでる感じがして、今の世の中は苦労しても稼げない、楽に暮らせない雰囲気があるので、それに相反する内容には妬みがあるような気がする。

うん。なんかしらんけどザマーミロっとおもってしまったのだ。

今の普通のサラリーマンは私と同じような事を感じるのだろうか?

それとも、何も感じないのだろうか?

ちなみに父(70代)に話を聞くと

「まぁそんなもんだ。お金は返すと言ってるけど戻ってくるわけがない。」

と、言ってた。

「父よ。仮装通貨知ってるの?」

「知らん」

f:id:camelstation:20180129211947j:plain

※サイバー父です
 

その後、コインチェックのアプリを見せるとずっとレートの動きをずっと見てた。この人お金あったら絶対やりそう(父はギャンブル好き)

まとめ

これを機会にビットフライヤーとかコインチェックのアプリもダウンロードしていろんな記事を読んで何がどうなってんの?っていうのを調べたんだけど、やっぱり仮装通貨はおもしろそうな感じですね。罠かもしれませんが・・・・。

気になるのが仮装通貨で不幸になっている数が少ないような気がします。

(そういった記事はあまりありませんでした。しんまさんくらい)

という事は、銀行も信用できないし、手数料も上げられちゃうので、仮装通貨に余剰金(ブログの収益くらい?)つっこんでもいいような気がするね。

f:id:camelstation:20180129211939p:plain

興味あったので代表の会見とかも見てたけど、あの状況化でぱっとメディアに姿を出してしゃべれるってなかなかの会社だなぁーなんて思いました。

あとは会見の時の質問してる記者とかメディア関連の人もそんなに知識がなかったり、しゃべりが悪かったり。。。会見の意味があったかどうかというと疑問。

専門家が質問等するべきな気がするね。

あと、興味があるのはこちら↓↓↓

消えた580億円をハッカーが追ってるといううわさ。

まさに映画みたいなことが起こっているのではないだろうか?

580億円。国を動かせるレベルですものね。何者なんでしょうか?

本当に17歳のJKなの?すっげぇぇーよくわかんないし、フィクションだとしてもなんてすごい世界なんでしょうか?

 

いろんな人が様々に動いている様子は見ててもすごい。

 

仮想通貨 ビットコイン風 金貨 メダル モーチーフ 5枚セット レプリカ

コインチェックの記事が出てた

コインチェック暗転前日、冗舌だった経営幹部の甘さ :日本経済新聞

 

この記事によるとコインチェックで口座を登録?してた人の流れは

・30代~40代が大半

・男性6割、女性4割

・コインチェックのもってるビットコインは1200万ビットコイン、8兆2000億

・現代における「ゴールドラッシュ」

 

なるほど。やはり参戦するべきかな?

 

おわり