腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『エッ〇な商品を大量購入された』クレジットカードを不正利用された。ゆるさん‼

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

会社に向かう、駅のホーム。

 

どこを見ても携帯やスマホを触っている人ばかり。

こんな風景はここにしかないだろう。

 

世界はいったいどうなってしまったのだ。

 

そんな怠惰な世界を感じながら、僕はスマホに電源を入れた。

その時、スマホに入れている楽天カードアプリからの案内が入った。

 

「新しい金額があります」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20180702183311p:plain

 

は?

 

 

 

 

DMM.comで勝手に購入された件

朝の通勤ラッシュの中、僕は頭の中がすでにラッシュ状態だった。

いったいいつなんに使ったのだ。

5月4日だ。ついこの間のことだ。

しかもあのDMMだ。

利用したことがない。

いや、あるか?いやないない。

 

DMM.comとは

 

ネット通販の大手サイト。

日本の企業で様々な分野を手掛けている。

そのぐらいしかわからない。

でも、登録はしてたと思うよね。

 

メールが届いていて草w

f:id:camelstation:20180702183254p:plain

 

まてまてまてまてまてまてまてまてぇぇぇぇぇぇぇぇええええーーーーーーーー

 

デジタル配信商品ってなんや!!

 

デジタル配信商品ってなんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああーーー!!!

 

 

15個も買ってる。

 

マジかよっ!!

 

 

 

DMMカスタマーセンターへ連絡しよう

 

やはり記憶にないので、すぐにDMMへカスタマーへ連絡し、不正利用であることを伝える。

 

 

個人を特定するために、携帯の番号、年齢や生年月日、利用のスマホの機種、

クレジットのいくつかの番号を応える。

※結構あいまいな返答をされるので少し不安だが、個人情報の特定をするのに、いろいろと聞かないといけないらしいのよね。

 

いったい何を買ったっていうんだよ!!

と、聞くと・・・

 

「イケイケナンパの・・・」

 

「夜這いスペシャル・・・」

 

 

も、もうやめてぇー!!

企画ものか

 

どうやら特定していただけたようで、不正の利用としてくれました。

決済に関してはキャンセルをしてくれたようです。

 

話を聞くと「パスワードがバレた場合は全てのパスワードを変更するべきだ」と助言をいただく。パスワードって結構同じパスが多いらしく、ひとつがバレると他もバレたりするらしい。

 

ひゃあぁぁーここワイ

 

DMMも停止状態するできるらしいのでアカウントを停止する。

f:id:camelstation:20180702195353j:plain

 

クレジットカードを止める

 

どんどんと出勤時間が遅れるが、こういうのは早いにこしたことがないとすぐにクレジットカード会社へ連絡し、クレジットを停止する。

楽天のカードなんだけど、クレジットを止めてそのまま新しいクレジットを発行もしてくれるというので、新しいカードを送ってもらった。

すごいな楽天。対応が早い!!

【保存版】クレジットカードを紛失した時の、緊急連絡先リスト一覧!もしカードを落としたり盗まれてしまった場合には即、電話しよう。 - クレジットカードの読みもの

こちらでまとめられています。

お世話になっているサイト!!

さすが!便利!!最高!!知っててよかった!! 

 

 

一安心か?

5月の話で今が7月。

引き落としを見ると引き落としされていない。

大丈夫だったようだ。気づくのが早かったので被害は出なかった。

 

いやぁーでもどうなんだろう・・・。

わからないわwどこのタイミングでパスをぬすまれてしまったんだろうか・・?

 

 

 

クレジットカードを止めた後が大変

様々な公共料金や携帯電話代金など支払にカードを利用してたので、すべてが止まってしまった。困った。

どれがどのカードで支払っているかなんてあんまり気にしてはなかったので、いろいろ止められて請求者が自宅に届いていく

ひとつづつ登録をし直すのが大変だった。

 

 

まとめ

 

クレジットの不正利用なんてはじめてされたのでかなり衝撃でした。

全然パスワードをいれた覚えがないけど、なかなかログインできないなぁーなんて思った日があるので、その時なのかもしれない。

「ログインして確認してください」とか「アップルより連絡が入ってます。ログインして・・・」みたいなメールがきてたのでそれかもしれない。

疲れてたり、注意力が散漫になっていたらやってしまうかもしれない。

くっそぉぉぉーー!!

でも、カードを使用するとすぐにわかるようにしておいて本当によかった。

気付かなかったらもっと悪いことが起きたかもしれない。

分かった時点ですぐに連絡を入れてよかった。

もし、そのまま普通に出勤とかして後手にしてたらもっと悪いことが起きたかもしれない。

もぉぉー!!ヤダヤダネット怖い。

 

なによりもDMMで15本もなんかエッチィデジタル配信を購入するなんて本当にぜいたくな許せない。

 

気を付けなはれや!!

 

おわり(全員無視