腐ったみかんは俺かお前か

腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

ブログで〇〇万円貯まったので両親にディズニーランドをプレゼントします!!



プロモーション

このたび!!

ブログのお金がある程度貯まりましたので

 

f:id:camelstation:20170327114956j:plain

ディズニーランドを両親にプレゼントします!

あれから2年か・・・

 

はてなブログPROの更新の通知が来ている。

 

あぁ・・・そうか・・・・もうはてなPROと契約して2年が経ったのか・・・・

私がブログに手を出したのは2年前だ。

 

長いようですごく短かったような気がする。

記事の数も400記事を超えた。

はてなプロはブログが10コも作れるので調子に乗って

5コ作った。

 

 

 

運営できるか!!

 

 

 

結局触るのは2コにとどまっている。 

なんやかんやで、このブログ「腐ったみかんは俺かお前か」もずっと続けることができました。ありがとうございます。

 

ブログに何を今まで書いていたのか 

もともと一人旅をしていたので※2013年くらいから ブログは2015年から

記録を残すようにとはじめたブログでしたが、日記とか思うこととか書きたくていろいろやってきました。

実の姉からは「ブログなんて暇人のやることだ。わけわからん。目立ちたいんか」と、よく罵られていたが、そんな姉はプー太郎でフェイスブックやタイムラインで自慢話を挙げている

今では「それはスゲーな」と言ってもらえるくらいにはなった。ようだ。

 

1日10~20アクセスで喜んでいた。

今では1000アクセスだ。おースゲー!

なによりグーグルの検索で上のほうに出てくるのはなんとも言えない

「やったった」感だ。

一矢報いた気持ちだ。何に対抗しているかは不明だけど、どうじゃい!!!

ってなるわけだわ。

これは「はてなブログ」じゃないとなかったんではないでしょうか・・?

はてなスゲーな。

 

 

グーグルアドさんは2015年12月からはじめる 

f:id:camelstation:20170327114722j:plain

アドさんがスタートしたのは2015年12月からスタート。

はてなPRO分を回収しようとスタートした。

だって月々500円くらいならたぶんいけるだろうと踏んだわけだ。

副業にあたるらしいので設置だけしてたけど、銀行の登録とかせずに、ずっとほったからしにしていた。

そしてたまに見て・・・・・

「(*´Д`*)あぁぁぁーん今月500円もらっちゃったぁーーんはっふぅーん」

してた。みんなもそうだよね?

姉に報告したら「1日15円とかやん!」ってバカにされたけど

一生懸命働いて銀行にお金預けて利子をもらうよりかは抜群に効率がいいということを彼女はたぶんまだ知らないのではないかな?(*´艸`)フフフ。

ブログすることをいつも勧めるんだけどね・・・。

 

ついに銀行登録をしてもらいました。

2017年に入って、みんな確定申告してるのをみて・・・

私も確定申告がしたくなった

ので、この際、銀行登録をして一気に引き出してやった。

 

金額は言えないけど2015年12月~2017年1月までなので実質は13か月分?ということなのだろう。10万円は超えた!ひゃっははぁっぁあー!!マジか!?

 

でも・・・・?

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

ってレポート見てみると1日で2500円とか出てる日もある。何かはわからない。

クリックも35しかない。何があったのか???

 

 

もっと解析とかマネタイズしたい気もするけど

 

うん。わからん。

 

 

好きにやっていこうと思う(結局)

 

だけどね!!

 

 

だけどねグーグルさん!!

 

 

 

関連コンテンツの機能が私ゃ使いたいんじゃよ!!

 

広告はいいのであの機能がうらやましい。

 

とても素敵な機能だよ!!いいなぁーいいなぁー!!

 

もうそろそろ私もいいんじゃない!!

※グーグルさんの関連コンテンツは何かの条件を満たさないと使えないんだって。

条件は不明。 

 

さて、給料のほかにいただいたこのお金をどうしようかと考えた結果・・

 

 

ディズニーをプレゼントする。 

両親にディズニーランドをプレゼントすることにしました。

 

もう両親も70歳を超えるので親孝行がしたいと思ったワケ。

 

ディズニーランドは私は今になってちょこちょこ行くことになりましたが、

父も母も私が小学生のときに行ったっきりでディズニーシーにも行ったことがないんです。そのころまだできてなかったのだもの。

 

そして父がディズニーシーに行きたいということと、

ずっと実家に猫が8匹いたんですが、順番に他界してしまい、家を留守にしてもよくなったので・・・・※まだ1匹元気にしてます。7匹他界しました。(´;ω;`)ウゥゥ 

 

 

もう予約とりました!!

 

 

日程も決めました!!

 

 

しかし

 

 

 

 

予算を大きくオーバーしました!!

 

 

f:id:camelstation:20170327114652j:plain

 

1泊2日で考えていたんです。

 

もう70歳を超えているので2泊はしんどいのではないかと考慮していたんですが・・・

 

 

 

もう一生に一度の最後の家族旅行だから・・・

 

※私(30後半)も姉(40歳手前)も一緒にいきます。

 

 

と、まさかの2泊3日を要請されてしまいました。

 

 

一人10万円くらいかかるので一人分でもうブログの予算をオーバーしてしまいます。

 

泊まる場所は本人たちには秘密にしていますが、

ディズニーのオフィシャルホテルです。

※1泊目はランドホテル、2泊目はセレブレーションになりました。

(金額の理由で)

 

いろいろ不安があります

高齢な二人を連れて行くのが不安です。

そして私の家系はとにかくお金にシビアです。

初日はお昼にディズニーに到着の予定なんですが、

「ディズニーの中で食べたら高いから」と、新幹線でごはんを食べよう(持参)という話になっております。

父が「ディズニーランドのホットドックが食べたい」と言いました。

私はかなえたいと思います。

母と姉は「そんなもんどこで食べても一緒だ」とコンビニで買うことを勧めていました。

ええ。

ちょっとどうなるか不安です。

そしてこの旅行では、はじめて「相方」も連れて行きます。

ええ。

不安です。

行ってきます! 

日程は4月中に行きます!!

行ったらまた記事にしたいと思いますので、ぜひご覧ください。

 

ただ、自分の親に喜んでもらいたい。ただそれだけです。

食事処とか予約してます。

喜んでもらえるだろうか・・?

カラダの弱い、父と母なので心配ですが、楽しんでいただきたいと思います。

 

貯金がなくなりましたが

はじめてカードの限度額を超えました

当初の価格の3倍かかりました(死ぬ

全然アドさんでは足りん。ディズニー怖い。

 

ディズニーの記事も増えてきましたのでよろしければ見てください。

 

 

もっと書きたい内容もあるんですが、レビュー記事が多いような気がしますね。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

 

ディズニーってやっぱりおもしろいじゃない?

 

番外編もありますよ(悪い意味で

オタク記事にて掲載しております。

ディズニーランドでプラモデル撮影をした話↓camelstation.hatenadiary.jp

 

プラモデルをディズニーシーの待ち時間で作ろうと試みた話↓

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

※行ってきました!

ついに行ってきました!いろいろありましたし大変でした。

詳しくはこちらの記事をみてください!!

 

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com