腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

子供が嫌いという人の気持ちはわからないものなのか?



プロモーション

この記事は個人の見解、感想、考察です。

なんの悪気もない。記述かれている内容は一概には言えません。

 

 

 

なんていうのかな、、、、、、

 

私は子供が嫌いだ。

 

とびきりの子供嫌いだ。

 

子供はわがままで無力で失礼で無作法。素行も悪い。

すぐに触りにくる。のっかかる。しがみつく。

自分の実力もわからず挑戦し、怒る。泣く。

 

f:id:camelstation:20170628020657p:plain

めちゃくちゃうっとうしくないの?

 

 

逆に聞きたいが子供の何が好きなのだ?

 

 

かわいい。

 

笑顔がいい。

 

やわらかい。

 

一生懸命やん。

 

 

子供嫌いとかマジ最悪。

f:id:camelstation:20170628020757p:plain

 

 

いやいやいや、いやいやいやいや何言ってんの?

子供ってそういうのじゃないから。

f:id:camelstation:20170628021143p:plain

もうむちゃくちゃだから。生意気だから。

本当に腹ただしい生き物だから。

 

 

いつもこのテーマで論争を起こしている。

が、批判される。人格すらも否定されそうな勢いだ。

なぜかみんなでよってたかってそこまで子供嫌い批判を言われなければならないのか?

もしかして私の見ている子供とみんなが見ている子供は違うんじゃないの?

みんな置物かなにか見てるんじゃないの?

何言ってんの?

 

 

私は子供が嫌い。

 

そんな変な話ではないだろうか?・・・??

 

ちなみに私はかわいい子供は好きだ。

 

かわいくない子供は嫌いだ。

 

いうことを聞く子供は好きだ。

 

いうことを聞かない子供は嫌いだ。

 

丁寧な話方の子供は好きだ。

 

汚い言葉の子供は嫌いだ。

 

 

子供は親の鏡というのは本当だ。

 

 

カワイイ子供は好きだ。

 

親もカワイイからだ。

 

 

かわいくない子供の親はやはりかわいくない

 

カワイイ子供の親はクレーマーになんてあまりならない。

だってカワイイく育っている。それは環境だと思う。

 

かわいくない子供はなんでかわいくない?

いつも怒ってたり、だれかに手を出したり、汚い言葉を使う。

どこで知ったんだその知識?そうか親だな。この子供にして「この親あり」とはこのことなのだな。親の姿を子供はよく見ている。

f:id:camelstation:20170628020834p:plain

 

もしかしたら私は子供の姿に自分の姿を映しているのか・・・

実に子供が嫌いなのだ。近くにいるだけでちょっと離れたくなったりする。

 

猫は好き。人間嫌い。子供嫌い。首を縦にふる言うことの聞く子供だけが好きなのだ。

 

考えに考え、考えに考え、私と同じように子供嫌いな人もいてるかもと私が本当に子ども嫌いなのかどうかもわからないが、自分考え+ネットでの考えをまとめてみた。

 

私が子供嫌いな理由

・私のテリトリーを侵害する(近い)

・ため口。言葉使いが汚い

・触ってくる

・こっちの都合に関係なく話かけてくる

・奇声を発する

・反論する

・なんで?の返答にもなんで?と聞く

・いうことを聞かない

・落ち着きがない

・すぐに泣く

 

ネットで調べてみた結果↓

 NEVERの子供嫌い

子供嫌いな人の理由 子供好きばかりが正しいわけはない! - NAVER まとめ

・子供嫌いというより親が嫌い

・騒がしい子供が嫌い

・扱い方がわからない

・子供の自己中心さが嫌い

・他人の子供なんてかわいくない

・子供にバカにされた

・まったく興味がない

 

記事を見てると上記の人はなんだか若年層に見える。

10代後半~30代手前ぐらいだろうか・・?内容が稚拙な気もするよね。

子供が嫌いだと言う人の心理 - 100Buck$

こちらのブログでは子供嫌いな理由と嫌いな人の性格について考察されているので抜粋させていただく。

子供が嫌いだという人の理由と意見

・高音の「ギャー」という叫び声が耳から離れない

・公共の場で走り回っているのを見ているのが我慢できない

(公共の場で走り回っている子供を注意しない親も嫌い)

・公共での泣き声がうるさくて我慢出来ない

・子供を見ると、子供の頃のトラウマを思い出してしまう

・鼻水や泥まみれの服など、衛生的に汚い

・性的行為自体が不潔だから、親子を見ると汚く思える

・ベビーカーなど、子供がいると場所を取るので公共の邪魔

・道路での飛び出しが怖い

・子供の扱い方がわからない

・制御不能で言うことを聞かない

・子供に迷惑なことをされた経験がある

・理由は無いけど嫌い

子供が嫌いな人の性格、人格

・自己中心的

・自己表現が下手

・何事も自分の思い通りじゃないと納得できない

・人の気持ちを尊重することが出来ない

・自分を正当化し、自分の非を認めることが出来ない

・自分の過去に自信が無い

 ぐっ・・・・・

自己中心的・・・・

自分の過去に自信がない・・・・あってるところある。。。。。

グググググ・・・・・・いや論点をなぜ嫌いと感じる人の性格に当てはめるのかマジおかしい。ここではどういう子供が嫌いかっていう話をするべきだと思うワケ。

 

プラス発想で楽に子供嫌いを解消する7つの心理的解決法 - ザ・チェンジ

プラス発想で楽に子供嫌いを解消する7つの心理的解決法

・ 開き直りは厳禁!子供が嫌いなあなたを認め、許しましょう(なに言ってんの?
・ 子供に対する感情を自己分析してみましょう(汚いから触らないで
・ 視点を変えて赤ちゃんを見てみましょう(赤ちゃんだったら許す
・ 大人の視点のまま、子供時代の自分を見てみましょう(マジ嫌悪感。こんなんじゃない
・ 突然、突拍子もないことを始めるのが子供です(あなた誰さまよ?
・ すべての感情を一生懸命表現しています(それ乳児の話じゃねぇーの?
・ 幼いころの経験や記憶が影響していることも・・(無理やりこじつけんのいいかげんやめろよな

うるせぇぇぇー!!

うるせぇー!!うるせぇー!!

なんでも理由をつけんじゃねぇー!!

こじつけんじゃねえーよ!そんなワケねぇーし!!

それはあれじゃない?乳児じゃねぇの??

乳児と子供は違うってぇーの!!

 

小学校も6年生ぐらいまでいけばもうあてはまらんじゃろがい!!

どの子供の話なんじゃい!!

 

子供嫌いには原因があるとのこと。

いや、あたりまえじゃい!!嫌いな原因があるから嫌いなんじゃい!!

 

 

それでも子供キライには様々な発動条件があると思う。

 

全体的に嫌いというわけじゃない。

いつでも嫌いというワケじゃない。

  

もしかしたら仕事からの子供嫌いなのかも????

私の場合は1人~2人の子供を見るというのではなく、「集団の子供vs私」の環境になることが多かったので、より一層苦手だったのかもしれません。

 

子供も一人、、、。

一人なら・・・・カワイイ・・・・。と思う。いうこと聞くし、、、。

そもそも子供の定義が曖昧なのでみんなの意見がどの辺かわからない。

2歳から19歳まではみんな子供なので、ええほんと嫌い。

でも小学生までかなぁ~一般的な子供の定義。

 

 いやいやよく考えてみてよ!!

 

パターン!パターンあるはずだよ!

子供嫌いパターン!!

 

自問自答だよ。正直にみんな答えろよ!!

子供はみんなが思っているような存在ではないからな!! 

 

vs子供一人で嫌いと感じるパターン

f:id:camelstation:20170628020757p:plain

・叫び声をあげられる

・泣かれる

・わがままを言われる

例えばポケットに手を突っ込むの阻止すると喜んでポケットに無理やり手を入れようと意地になるとか。こっちの反応を見て喜んでいるとしか思えない

たまたま払った手が頭に当たるなどその後泣かれる

くっそ面倒くさいことになる。子供嫌い。

・くっつかれる

 

もっとありそうだけどこんな感じが嫌いなところです。

もっとあると思うけど。もっとあると思うけど。

 

vs子供30人の小学一年生

 

f:id:camelstation:20170628020757p:plainf:id:camelstation:20170628020757p:plainf:id:camelstation:20170628020757p:plainf:id:camelstation:20170628020757p:plain

さっきの子供が30人くらいいてもあなたは子供好きって言えますか? 

・集団でよってくる。上に乗っかってくる。

・嫌がるところを見せると集団で狙ってくる。

ほんまコレな。股間とか狙ってくるから。人が狙ってきたら全員が狙ってくるから。

・いうことを聞かない。だって集団なのだもの。

・グループにわかれる。 

・いやこれ想像しただけでも地獄。

・有象無象とはこのこと。

・いや地獄の景色が広がりすぎる。 

 

個人的なまとめ

やはり子供は嫌いだ。子供&親のセットなんて超最悪だ。

良い親なら子供いい子供だ。

しゃべり方の汚い親もいっぱいいるし、その親を見てる子供も超態度が悪い。

ダブルで終わってる。その上自分の主張ばかりで周りのことを全く見ない。

自分は悪くない、ぜったいに正しい。そんなことを親を見て子供が育つのだ。

子が見てるから親がいきり立って話にならないこともたくさんある。

なんなんだ。親子って。なんなんだ子供って。

 

子供が好きな人の理由は私はわかる。

なぜその反対の子供が嫌いのこっちの気持ちが理解できないのかは理解できない。

 

やはりまとめると、かわいい子供はかわいく、かわいくない子供はかわいくないということだけだった。そう。子供とか関係なく。

 

そんな子供が超嫌いな私は来月、子供をたくさん連れてキャンプに行く予定だ。

本当に今から寝れない夜が続く。もうすでに嫌すぎて死にそうだ。

 

 

 

おわり(悪夢はおわらない