腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスランド2015

本日はグラスランド2015にきております。詳しくはまた。

サプライズディナーをいただきました

サプライズです。感動しました。泣きました。吐きました。ありがとうございます(涙神戸港でマーライオンをしていたのは私です。_| ̄|○

東北一人旅~ダイジェスト版~

お疲れ様でございます。 // 大阪に帰ってまいりまして、いきなりのフルスロットルで仕事に明け暮れております。 詳しく記述したい所存ではございますが、時間が取れず、ダイジェスト版にて短くお伝えいたします。 今回、私はボランティア団体からのお誘いが…

福島原発付近まできました。

本日は写真のみ。 // 福島原発付近の規制が解除されていたので、行ってきました。 詳しくはのちほど よろしくお願いします。

大阪に帰ってまいりました。

// では、仕事にいってまいります。

東北一時的に解除区域

いろいろ見てまいりました。 詳しい記事は後ほど。 付近は立ち入りが可能になりましたが、当時のままです。 // バスに乗った観光客や廃墟をばっくにモデルの撮影をしていたり、複雑な気持ちでございます。 ではまた。

気球の写真

// 気球の写真撮ってきました。 それではまた次の旅へ 詳しくはまた今度!

2015年の東北へ行く。

// 現在南相馬市。高速道路が伸びていた。前まではかなり仙台から3時間ぐらいかかっていたのに、今は1時間30分でいける。高速道路に線量の表記が。私の知らない現実がそこにあった。 では、気球飛ばしてくる。あ、間違った。見てくる。

一人暮らしが旅に出る前にしておきたい5つの事

一人で旅に出る。 // その間、あなたの住処は無人になる。 さぁー旅だぁー!!っと気分よく出て行って、数日後帰ってきたら・・・ 部屋がめちゃくちゃで急に現実に戻るなんてこともあるのではないでしょうか・・・? そんなことをたびたびしていた私が思う、…

北アルプスの横断にチャレンジ~槍ヶ岳ー穂高縦走~

私は行きたいところがある。 私は昔、山で友を亡くした。 // それ以来山は登らなくなった。 山を見るだけでカラダが強張る。 あれから10年経った。 大学生だった私はいつの間にか社会人に。 あの時のメンバーも結婚やそれぞれの道を歩いている。 あの時行き…

『サバゲーフェスティバル』 サバイバルゲーム大会がスタイリッシュだけど怖いw

ちょっと前の話にはなりますが、 // 実はサバゲーフェスティバルに行ってきました。 バレンタインデーなんですよ <a href="http://ameblo.jp/savafes" data-mce-href="http://ameblo.jp/savafes">2015.02.14第1回関西サバフェス公式ブログ&amp…

今年の行きたいところ~目標を決める~

今年に入ってもう5月。 もうあっという間に半年が過ぎようとしている。 // やりたいこと、行きたいところ。。。 いっぱいある。 目標を決めなくては何もスタートできないし、達成感もない。 旅先では行きあたりばっかりだが、考えることはただ一つだ! 好き…

姫路城~5年ぶりの公開~後編

平成21年度から工事がはじまり平成27年3月21日より天守閣の公開に。 世界遺産姫路城の内部についに入ることに成功した。 姫路城 後編 天守閣の内部の調査に入るのだw // <a href="http://camelstation.hatenablog.com/entry/2015/05/14/1…

姫路城 ~5年ぶりの公開~前編

今年の4月に世界遺産好きの私が姫路城へ行ってまいりました。 // 姫路城(ひめじじょう[注釈 1][8])は、播磨国飾東郡姫路(兵庫県姫路市)にあった日本の城である。別名を白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう。詳細は名称の由来と別名を参照)という。江…

誰ですか?私の家のベランダにパンツを落としたのは・・・?

皆様、こんにちはw 久しぶりの休みです。 // 1週間たまった洗濯物をする日です。 部屋を掃除する日です。 30歳を超えて、一人で生活することは大変だなぁ~とホントに思うところですございます。 どこかに・・・ どこかに嫁いませんか? 私の嫁どこかにい…

筋肉の宴~映画 【300スリーハンドレッド-帝国の進撃ー】

やぁみんな☆ 筋肉、鍛えているかい? // トレーニング・・・・ 一言ですべてをひっくるめてしまうがトレーニングには種類がある。 そして・・・目的がある。 目的を達成するためにトレーニングがあるのだ。 筋肉を鍛えるためだけがトレーニングではない。 目…

誰も信じれない密閉空間~映画【フライト・ゲーム】~

// 嫌いです。 飛行機。 嫌いなんです。 飛行機。 絶対乗りたくない。 なぜなら飛行機事故はほぼ100%死んでしまう。 あんな巨大なものが宙を飛ぶ。 すごすぎる。 信じられない。 ロマンありすぎる。 地上から何100メートル離れたところで爆発四散すること…

町をぶらり~

OLYMPUS PEN LITE E-PL7にて撮影

世界遺産へ日本の産業遺産23施設はこちら~画像付き~

// 日本の世界遺産登録に23施設が紹介されるようです。 私も30歳超えてからの一人旅も箇所が増えてきた。 そんな旅に出た地のいくつかがもしかしたら世界遺産として登録されるかもしれない。 軍艦島など23の産業革命施設、世界遺産へ登録勧告 3年連続…

どれだけ脳が機能しているか?~映画 【LUCY ルーシー】~

なぁ、考えてみてくれよ。 // 脳はまだ解明されていないことがたくさんあるんだ。 まだ10%程度の力しか私たちは発揮していないんだよ。 だからさ、全てを理解してくれ、なんて私は言わない。 10%だけでいいんだ。 それだけ理解してくれればいいんだ。 だから…

今夜の夕飯

深夜にスーパーマーケットでスーツ姿で買い物をする姿を見ると // ああ・・・がんばってんだなって気持ちになって、応援したくなりますよね。 サラリーマンだって、スーパーで安いのかな高いのかな買おうかなどうしようかな・・・ なんて考えながら買い物し…

僕の大切な自家栽培

世間はGW. 僕は仕事。 どうもkubotaです。 // 天気いいですね。 もうこっちは夏ですよ!? そちらはどうですか? こんなにいい日が続くと自家栽培の赤カブ(仮) がさらなる成長を遂げているだろう!! <a href="http://camelstation.hatenablog.com/entry/…

地雷を踏んだことありますか? ~映画 【トラップ】~

ゴールデンウィークは映画ぐらいは見たいので、腐ったみかんは俺かお前かでいえば、両方ともきっと腐ってなんかいない。 腐っているのは文章だけで 映画の記事を書くとびっくりするぐらいアクセスが減る(笑) それでもいい!! それでもいいんだ!! 怠惰な日…

GWの営業について

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 // ゴールデンウィーク・・・・・ TVでもよくやっている。 もうゴールデンウィークに入っている人も たくさんいるだろう 連休は年にそうそうたくさんない。 私もそうだ。 GWは やっぱり山・・・ 島もいい・・・ 行きた…

30歳の健康診断の採尿に悩む

お疲れ様でございます。 // 腐ったみかんは俺でもなければお前でもございません。 みんなが平等。みんなが平等で誰も腐っていません。 もし、腐っているのならばそれは全員です。全員が腐っているのです。 全員が腐っていれば誰が腐っているなんて気付きはし…

世界遺産~姫路城写真~BESTフォトはどこなのか?

兵庫県って広いんです。 // すんごいバリエーションで様々に楽しませてくれる。 ぜひ、兵庫県に行きましょう。 さぁ。今すぐ。 明日からでも・・・・ っつてね☆ さぁー行くと決めたら行くのが私。 意地でも行く。行くなと言われても行く。 なぜなら私の人生…