腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメマンガ昭和から平成版ベスト50【読んでて飽きなかったマンガ!】

// 諸君、漫画は好きですか? 私は大好きです。マンガでいろいろなことを学んだと思いますし、あこがれや勇気、感動やさみしい気持ち、いろんな感情までマンガで学んだと思います。 読み切っていない本はないかな? 久しぶりに読み返してはどうかな? 僕たち…

【まもなくストリートフェスタ2016】ストリートフェスタの魅力~参加する理由~

諸君、ご謙遜かな? // まもなく3月20日(日)はストリートフェスタが大阪で開催される。 ストリートフェスタってなにがあるの? 「コスプレをしながら道路や町を自由に動ける」というところも素晴らしいのだ。 仮面ライダーオーズが普通に歩いている。 やっ…

東日本大震災アーカイブス ~あれから1年8ヵ月後~2012年ボランティアに行ってきたときの話(前編)

3月11日 東日本大震災の記録としてボランティア活動の記事を書いております。 あの震災から1年と8か月。 テレビではあまり放送されなくなり、仮設住宅の話がたまにあるぐらい。 復興は進んでいるのか、現状は一体どうなっているのか? 私は仕事柄、話をする…

東日本大震災アーカイブス ~あれから7ヶ月後~2011年ボランティアに行ってきたときの話

まもなく、3月11日。 ニュース番組では連日、東日本大震災の情報が流れている(気がする) あのとき私は何を思ったのだろうか? どれだけの人が関心を抱いたのだろうか? もうかれこれ5年が経過する。 ニュースで東日本大震災アーカイブスについて放送されて…

【amazonビデオ】ゴーティマー・ギボン~ふしぎな日常~がオススメな理由

どっぷりamazonビデオにハマっております。 // 腐ったみかんは俺かお前かの腐ってないほうのみかんです。 今日はamazonプライムビデオで無料で視聴できるオススメ海外ドラマの一つを紹介します。 【ふしぎな日常の目次】 ゴーティマー・ギボン~ふしぎな日常…