腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

『いい夫婦って何ですか?』彼女さん。お嫁さん。あなたの相方ってどんな人ですか?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

 

f:id:camelstation:20171125111738j:plain

お付き合いしている人。

結婚した人。

男と女。

 

相方、連れ、相棒、二個一。いろんな呼び名があると思うんですが、

僕はちょっと知りたい。

だって、いい夫婦の日なんだもの。 

 

 

 

みんなの相方(異性)ってどんな人なんですか?

 

夫婦や彼氏、彼女の問題は山のようにツイッターやネット上に転がっている。

そんなに嫌なら結婚なんてしなければいいじゃないか?

愛はなんなの?愛ってなんなんですか?

30歳半ばの私にはもうわからない。わからないことだらけだ。

なので、アンケートをとったり調べたりしたんだよね。

 

アンケートやネットを結果

f:id:camelstation:20171125111822j:plain

性格が一緒

メリット→一緒にいて楽しい。話が合う。いつまでも話できそう。趣味がある。

デメリット→落ち込むときも一緒。とか

 

僕→何言ってんの?性格一緒とかあるわけないやん。あんたに合わせているだけじゃないの?

性格は真逆

メリット→自分の考えにない答えを持っている。新鮮な感覚。目からウロコな時がある

デメリット→ケンカしたらヒートアップしてしまう。

 

僕→何言ってんの?性格じゃなくて経験の話じゃないの?

 

>そもそも自分の性格と一緒の人、自分の性格と真逆の人と付き合ったことなんてほとんどの人がなく、空論でしかないという結論に私は至ったよ。そもそも性格って環境から成り立つから仕事が違う、年齢が違うで十分なんかそのいろいろじゃないの?何言ってんの?

僕の彼女さん

僕と性格が似ているような、まったく違う。

1年くらい一緒に住んでいても性格なんてわからない。お前いったいなんなんだ。

→彼女さんのおなか痛いときはわかるようになった。

 

参考WEB

付き合うと幸せになれる異性はどっち? 自分と似ているか真逆のタイプ - Peachy - ライブドアニュース

見た目ってどうですか?

 

見た目を重視するのは男も女も一緒な気がする。

性格を重視するのか見た目を重視するのかって話に毎回なってしまうけど、性格がいい奴は見た目もいい気がする。見た目も気にせず熱中している女は素敵だけど(熱中している内容によりけりだろうえけど・・・)やはり環境によってかなり変わるのではないだろうか?

 

>やっぱり見た目がカワイイとかキレイがいい

見た目と性格・彼女にするならどちらを重視? - モテージョ

 

 

性格ってどうなんですか?

f:id:camelstation:20171125111907j:plain

性格なんて10人10色で何がいいかなんて人それぞれな気がするよね。

タバコ吸う人は苦手だけど。

ただ今の経験でいうと、根本的には女性ってワガママな気がする。

みんなワガママだ。嫌いだ。

 

人気答え1:尊敬できる人

もっともネットで見てて「いいなぁー」って思うのはここだ。

尊敬できる。尊敬しあえる人。めっちゃ素敵じゃないか!!!

 

誰かが言ってたよ!

愛はお金がかかるじゃなく、愛でお金は増えるって!! 

付き合ってた頃は尊敬できたところもあったけど、一緒に住むとまた全然違うよね。

あなたの大事な人は尊敬できる人ですか?

 

 

人気の答え2:おもしろい人

 私がフラっれるときに言われたNO1の言葉。

「おもしろいけど・・・」みたいな?ふざっけんじゃなぇーぞぉー!!

おもしろいとふざけるは違うからな。おもしろいって人それぞれだからな。

一人で離島行きまくってるって結構おもしろいと思わない?

あなたを喜ばせるために一生懸命な人のことを面白い人と位置付けているだけではないだろうか?ふざけんじゃねぇぇー!!

 

人気の答え3:一緒にいて休まるとか?

 よくわかんねぇーよ。休まるってなんだよって話だよ。

一緒にいると安心?そりゃそうだろううよ。お金出すもんよ。

男はお金出すもんよー!そりゃ安心だろうよー!!

こっちは全然安心じゃねぇーんだよ。〇〇〇狙いなんだよ。その時だけが休まるときなんだよって話だよ。

 

親族とかも気になったりしますか?

付き合う前は気にならないけど、付き合って長くなったりするとやっぱり気になりません??私の場合はちょっと歳の差があったので、付き合ってすぐに挨拶に行きましたよ!!

ええ。すぐにね。すぐに行きました。マジメな人間ですよ言わんばかりに行きました。

うん。ええ。そんな事になるなんて僕は思ってなかったんだよ。

まさかね。11人姉弟なんて思いもしなかった。親族も多すぎてワロタ

 

 

まとめ

f:id:camelstation:20171125112125j:plain

いろいろ好きも嫌いも理解できるもできないもあるけど、そんなんも全部超えて一緒にいたりするんだろうか?でもそれで離婚したり、いつか気持ちが変わったりするんだろうか?結局人間なんてわからないものだろうとは思っちゃったり。

 いやどうなの??既婚者の方!!彼女、彼氏持ちの方!!どうなの?その辺どうなの?

私の相方さんは予想をはるかかなたまで超えすぎて本当にびっくりだ。いい意味でも悪い意味でも。

それでも近くにいてくれる存在で、僕にとっては女神?エンジェル?そんな存在なのか?一緒にいるってそういうことなのか? 

そんな存在なのだろうか?

 家賃は全部僕が払っているけど

 

 

そうなのだろうか?

水光熱費も

 

 

そうなの?

 炊事洗濯は彼女さん・・・がメインというワケでもないな。私よくやってる。

 

 

答えはわからないが、今日も自宅に帰るとリビングで大きな口をあけて「ガーガー」言いながら寝ているちょっとおなかはぽっちゃりでちょっと臭い女の姿を見ると・・・

 

 

「ホッ」と僕はするワケです。

 てめぇー!!そんなんでいい夫婦になれると思うなよ!!

 

 

 

おわり

PS、怒られたから消しました