腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ディズニーオンアイス】 全身仮装したらもらえるプレゼントとは!?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

f:id:camelstation:20150810123433j:plain

やっほー!!みなさま!お久しぶりです!!

腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかん(@camelstation)です

 

 

ディズニーオンアイスを見るため、大阪城ホールへ行ってまいりました。

そしてこの日はイベントの中でももっとも重要な日だったのです。

私たちはどうしてもディズニーの用意する粗品が欲しかった。

そう、私はほしかったのだ。

ディズニーオンアイスコスチューム特典ナイトで全身仮装してきたんだけど( ゚Д゚)? 

【ディズニーオンアイスとは】

ディズニー・オン・アイスは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの許諾の下、米国のFeld Entertainmentのプロデュースによって製作される巡業アイスショーである。ディズニー作品のキャラクターに扮したフィギュアスケーターが、映画のストーリーや音楽に合わせてパフォーマンスを行う。1981年に『Walt Disney's WORLD ON ICE』として初上演され、1999年に名称が現在の『Disney ON ICE』に変更された。

 全国公演していて毎年TVCMもじゃんじゃん流れている有名なイベント。

 

そし本日は1日だけの限定のハロウィンイベントがあったのです!

 それは【コスチューム特典ナイト】!

 

 【コスチューム特典ナイトとは】

以下注意書き

 

f:id:camelstation:20150810124048p:imagef:id:camelstation:20150810124103p:image

・ディズニーキャラクターに扮した全身コスチュームで来場の方は限定のプレゼントがもらえる日なんです。 

なるほど・・・そうか・・・・

 全身コスチューム( ゚Д゚)/まじかw。

全身コスチュームが必要なワケか。

そりゃあもうディズニーファンが仮装してくるんでしょうね。そんなうわさを聞いているよ。 ディズニー好きのコスプレはガチな人が多いって。本気のコスプレなんだって。

もうホントにガチなコスプレなんでしょうね。そう思います。

私たちはどうしようかな・・・・いやいや・・全身タイツとか顔塗らないと全然無理だよ。恥ずかしくて死ぬよ。

☑プリントTシャツやワンポイントはダメ!!←結構ガチやんか

☑全身タイツ不可

☑露出度の高いもの不可←(笑)変態仮面を思い出しました。

 全身コスチュームやってみました

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ディズニーのイベントなので、現地にはいっぱいいてると思ってた。

 

更衣室がないので、車で着替えるか、トイレで着替えるか・・・

 

女子トイレは結構混雑してたみたい。(着替える人が一人でもいたら混雑するのでやめよう)

 

  

現地は誰も仮装してなくて、死にました。

この広い大阪城ホール。

入口周辺にはたくさんの人がいる。

グッズ販売もしてる。

記念撮影場所もある。

 

しかし、本当にほとんどの人は仮装していない。

今日が唯一の仮装の特典の日なんだけど・・・。

 

ああ・・なんてことでしょう・・・

 一握りもいません。

 

 

1%ぐらいかもしれません。

 

 仮装しているのは子供たちだけで、大人はほとんどしていません。

 

 

 

 何を思ったかワタクシ王子様の恰好で参りました。

 そして、その恰好で待ち合わせです。

ラーメン屋の御兄さんと会釈しました。

 

「へへ、大変っすねぇー」

 

 

 

目線が痛い(´;ω;`)ウッ…

 

行き交う人々の目が痛い。

 

 

なんて精神的な苦痛を強いられるのでしょうか。

 

ハートが痛い。冷や汗が噴き出ておりました。 

相方が来ました。

 

 

相方も同じ状況のようで、冷や汗が全身より噴出しておりました。

ひどい顔だ。 

 

 

マフラーで顔を隠している。

 

 

 

 

 

 

そうまでしてコスチューム特典がほしかったのです。

 

 

粗品がね。限定品がね。

 

 

 

中に入っても目立って仕方ない。

 

遠くから見てもわかるレベルでやってしまってる。

 f:id:camelstation:20150810122342j:image

 ▲だってもう私は30代後半。おじさんがこの姿なのだから。

周りから変な目で見られます。
 
消えたくなりました(´;ω;`)ウッ…
 
となりのおば様と仲良くしてくれました。
 
「ねぇ、大変、ねぇ?」
 
 
大変ねぇ(´;ω;`)ウッ…
 
となりの子供(ウッディのコスプレ)には剣で脇腹を刺されました。
 
 
ありがとうございます。
 

 

 

アマゾンで購入しましたが、オリジナルブレスレットはついていませんでした。

 

うう・・・(´;ω;`)ウッ…

   

 【ディズニーオンアイスを見て】 

 f:id:camelstation:20150810124128j:image

オンアイスは素晴らしいかった。とくにフランダーがね。 

www.rottenmeoryou.com

 

 

とても素敵なショーでした。

 

まぁ・・

 

みんなめっちゃコケてたけどね。

ミッキーも階段で足を踏み外して転倒してたよ 

 

 

 本番勝負なアイススケートSHOWなので、ハプニングはつきものなのでしょう。

 

 

その点でも楽しめました。

 

すばらしいスピン、ジャンプ、野獣が転倒して階段まで突っ込んだり

 

王子がトリプルアクセルヒップドロップをかましたり

 ※転倒しまくってたよね。

 

 名シーンの再現など子供も大人も大興奮でしょう。

 

 

 

※重要

撮影が自由にできるので、動画もレフ撮影もなんでもできる

ディズニーオンライブ・ディズニーオンクラシックでは撮影できない 

www.rottenmeoryou.com

【結果報告】

 f:id:camelstation:20150810122418j:image

☑仮装している大人は(ほぼ)いなかった。

☑男性はその中でもさらに少なかった。

  

王子様は私だけだった

 

 ☑粗品は・・・・断られた

全身コスチュームは子供だけらしい。

 

→公式HPにも(子供だけだよとか)そんなこと書いてないよ!

※結構よくあることみたいだけどもらえます。アルバイトの認識が徹底されてないようです。 

 

 

 

 

一番左のゲートで全身コスチュームの人へのプレゼントを配っているらしいけど、もらえなかった。 

 
 
 
 

そんな話を隣のおば様としていて、おば様のお子様も仮装しているので

もらってくる、と言って、おば様が行きました。

私の分の話もしてくれて、スタッフが持ってきてくれました。 

 おば様。本当にありがとうございます。

 

 

コスチューム特典はこちら!

f:id:camelstation:20150810122430j:image

 

プレゼントは30周年記念シールでした!!

 

販売していない限定品のようだわ。安物じゃない!!!

 

これなかなかすごいぞ!!

 

ファンじゃなくてもうれしい!!見ごたえのあるシールだわ。

 【ディズニーオンアイス2015】30周年記念 パンフレット一覧 -

これはファン向けのプレゼントであって、子供向けではない。

今までもファン向けの限定商品だったみたい。

 

 

 

ディズニーオンアイスまとめ 

①アイススケートショーは撮影が自由にできる。

ハプニングもありとても楽しめる。エンタ-テイメントだ。

日本人じゃなくて外国人ばっかりのキャストで個性がある。

 

②コスプレ特典ナイトは大人のコスプレが少ない。

心に釘を刺して、備えよう。楽しむことが大事だ。

 

③コスプレ特典はとてもいいものがもらえる(気がする)

さすがディズニーといえそうな非売品がもらえるので、そのためにコスプレしても

いいんじゃないかしら?

しかし、店員の周知が低いので、もらってないときはスーツの店員に相談しよう。

今回ポロシャツの店員にもらってないことを伝えると「子供までです」と断られたが公式HPにもチケットにも書いていないことを伝えると、「確認します」「すいません」のよくある平謝りのパターンになった。こっちもなんか謝りたい。ごめんなさい。

 ※大阪公演

 

以上で、ディズニーオンアイスの初コスプレについてのレポートを終了する。

 

 

それにしても・・・

これほど辱められるイベントもないですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

   

 

ディズニー関連の記事はこちら