大阪の鶴橋は韓国の商店街のような独特な世界・・・。
そこで手に入る食材・・・・・
それはキムチです。あとブタ・・・
ウフ!
大好きキムチ!!
素晴らしい見たこともないキムチが勢ぞろいです。
もちろん初めての経験なので購入してまいりました。
トマトキムチ。はじめてみた。美しい。お腹減った。お金がない。
ケチャン?ワタリガニのキムチ。500円と近くに書いていたので1つ購入したら、時価だそうで1900円取られた。悲しい。辛い目に遭いました。キムチだけに。
エビのキムチ。キムチの定義はトウガラシがかかってる奴だということに気づいた。
私も唐辛子の粉末をかければキムチになれるということか。
そんなキムチをもって友人宅へ・・・
お皿にもっていただきました。
かわいい猫の器に飾られた、トマトキムチさんです。
おいしそうであります!!
続きまして、ケジャンことワカリガニでございます。
なんか、生々しいカニのキムチ。値段は800円~1200円と高かった。
これっておいしいのか?
なんかグロイ気がしてきました。
だけども、いっただーきまぁーす!!
ガブガブしたら・・・・あれ?グニョリだ!!
これ!!
生だぁぁ!!!
生だこれ!食べても大丈夫なのか?ウィィー?
生だと発覚して周りのみんなはどよめきだし・・・・
携帯で調べだした・・・・
そして不安なことを言い放ちます
「ケジャンは生のカニなので、寄生虫がいてるみたいですよ!!」
「いつ取れたカニかもわからないので火を通したほうがいいみたいですよ!」
「死因性の食中毒になるかもしれないんでっすて!!」
オイオイ・・・汗
急にしんどくなってきた・・・・汗
すぐ泣くさんは起点と応用の聞くオタク
スーパー主婦なので、お鍋にしてくれました。
豆腐とともに鍋に。最高!
あー甘辛くておいしおすー( ´ ▽ ` )ノ
なかなかのおいしさでございます。
みんなカニが嫌いとかあーとかかーとかで、結局私とすぐ泣くさんで食べました。
そんな光景をすぐ泣くさんはイラストで表現してくれています。
おいしかったです。
ケジャンは高級食材らしいです。
すごく変わった食べ物ですね。
生のカニのキムチって笑
気になる方は火を通したほうがいいみたいですね
。イラストが上手でうらやましいもじょもじょするブログ↓
おわり(全員白目