腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【鉄板の休日の過ごし方】30代~40代ランキング

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

休日。やりたいことはいっぱいあるけど年々何をみんなしているのか気になる。

今やってることはみんなやってることなのか?

月に9日くらいしかない貴重な休日の過ごし方。

世の中の30代40代のみんなは一体どんな休日を過ごしているのだろうか???

 

本当に気になる。気になるので・・・・様々サイトをまとめてみました。

30代独身女性一人の充実した休日の過ごし方5選

(イケジョさま)

1.ハンドクラフトに勤しむ

ハンドクラフト!

休みの日といえばやっぱりハンドクラフトだよね。

いわゆる手芸ですね。趣味を休日にあてるのは素敵。」

 

いろいろ作るのって本当に楽しい。

ええ、私の場合は・・・・やっぱりプラモデルかな。

休みの日って何かと作りたいですよね。

f:id:camelstation:20160925234717j:plain

写真はメカトロウィーゴ

 

2.お茶を極める

お茶を極める。え?ちょっと何言ってんの?

なんのこと?え?どういうこと??

茶道ってこと??それともお茶会をするっていうことなのかな?

あ、男性でいうとゆっくりコーヒー飲む感じのやつやな。

 

f:id:camelstation:20161004011714j:plain

 

3.映画鑑賞

これは結構多いと思う。

私もたまに行きたい。映画鑑賞。

ビールとポップコーン!映画!!いいねぇー!!

最近の映画もとてもおもしろい。休日に映画をみて気持ちを切り替えよう。 

 

4.道の駅を目的としたドライブ

道の駅を目的にドライブ!

最近の道の駅も楽しいですからね。あちこち回るのもありかもしれませんね。

あーいいかも。今度行こうかなぁ~??

f:id:camelstation:20161004015613j:plain

 

5.スーパー銭湯

銭湯もいいです。私行きました。ただ休みの前の日とかが多いですね。

休みの日の前日が一番好き。スーパー銭湯超楽しい。マッサージもあるからね。行きたいよね!!

いいお湯につかって気持ちをリフレッシュしていこう。

 

女性の休日の過ごしかたでした。

  

続きまして!

 

TEPORE | 休日の過ごし方

こちらでは休日のライフスタイルを掲載している。

家で過ごす場合の割合

1位テレビやビデオを見る

2位メールやインターネットをする

3位平日にできなかった掃除や洗濯←これ私もする。

f:id:camelstation:20161004015641j:plain

 

外出の場合

1位ショッピング

2位家族とレジャー

3位外食

 

これはかなり近いのではないでしょうか?

結局どこにもいかずに家でダラダラ過ごしながら思い出したかのように掃除洗濯をしたりするでしょう。うん。結構これだわw

 

40代シングル300人に聞いた!休日の過ごし方ランキング | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

40代はどうなのよ?体もなかなかの辛さあるよ。

1位:とにかく家でゆっくりする(56.0%)

もう毎日大変やからね。どこにも行きたくないものね。

ずっと家にいたいという衝動と何かしなくちゃの戦いだ。


2位:平日にできない家の掃除や家事をする(52.0%)

掃除と家事は必須項目。

 

3位:家でテレビ・録画番組などを見る(45.7%)

ためていた番組を順番に見たりするわけ。

最近の見るTVは月曜からの夜更かし。おもしろい。

 

4位:買い物(服など)をする(37.3%)

買い物も鉄板。ある程度収入がもらえるようになったら買い物って本当におもしろい。

買い物したらストレスも発散できるよねぇー。

 

5位:とにかくたくさん寝る(34.7%)

ホントこれ。今日はコレだった。寝て起きたらもう一日が終わるよね。

 

6位:読書や映画などを楽しむ(32.3%)

映画も最高。今日はグリードっていうボクシングの映画をアマゾンプライムでみたよ。

 

7位:友人と会う(28.3%)

友人いなかった。悲しい。だれか友達になって!!」

 

8位:旅行に出かける(25.7%)

それは1日休みでは無理だ。そんなに休みとれる?なぁなぁみんなそんなに休みとれるの???いいなぁ~。

 

9位:食事やお酒を楽しむ(家で)(18.7%)

あ、私昼からビール飲んでた。ちょっとした幸せやねん。

 

10位:特に目的なくひとりで街に出かける(17.0%)

あるある。一人で都会へブラブラいきたくなるよね。

私も衝動的にいったりしたよね。

この間なんてメイドカフェ巡りに行ってきたよ。ええ。その時の記事はまた今度案内するよ。テヘペロ。

おんなの休日白書 | 30代独身女性の休日の過ごし方

 

女の休日の過ぎし方。

男性の記事って本当にないのね。

 

料理

休みの日といえばやっぱり料理!!自分を磨くためにも休みの日は料理で決まりだね。

私も休日の日に料理することいぱいあるよね。

 

習い事

茶道だったり、華道だったり、サバイバルゲームだったり

ハンドクラフトとかね。手芸とかね。

あとピアノ、ギターとか音楽関係の習い事も多いみたい。

最近の人気はロクロとかツボ作りもはやり。私の周りの人はみんなやってる。

自分で料理を盛り付ける皿とか作るのがおもしろいんだって。

f:id:camelstation:20161004015718j:plain

 

女子会

女子会もよく聞きますね。男子会はないみたいだけどね。

グチとかいろいろあるんですかねぇー。

ストレス発散とか気分転換には最適化もしれないっすね。

 

9割の男性がアダルトサイト閲覧!? 30代独男の休日の過ごし方 - ライブドアニュース

『休日は、家で過ごすことが多いですか? それとも外出することが多いですか?』

家で過ごすことが多い......67.1%(100人)
外出することが多い......32.9%(49人)

 

『家では何をして過ごすことが多いですか?(複数回答可)』

インターネットをする......90%(90人)
テレビを見る......65%(65人)
DVDを借りてきて見る......29.0%(29人)
料理をする......18%(18人)
お酒を飲む......18%(18人)
その他......12%(12人)

 ですって!!

 インターネットは90%がアダルトサイトを観覧するのだそうだ。

女性の休日の過ごし方とはちょっと違うな。

 

TVを見たりDVDを見たり。インドアだなぁーおい。

f:id:camelstation:20161004020115j:plain

 

料理をする。お酒を飲む。おいwどこの貴族だおめぇーら!!

f:id:camelstation:20161004020025j:plain

マイナビニュースさんとこはいつもおもしろいアンケートを取っているのよね。

 

30代の私の休日の過ごし方は?

7時起床。コンビニへ。朝食を購入し戻る。

ニュースを見ながら朝ごはん。ブログ書こうとする。

寝る。起きる。おひるごはん。お酒。洗い物。洗濯。お酒。

寝る。会社から電話。職場に到着。1時間のレッスン。

帰宅。

あれ?おかしいな。全然休日を満喫してない気がする。

途中で職場行ってるし・・・

30代は責任もあたりしてなかなか思い切り休みって取れませんよね。 

 

まぁ・・・リアルな休日ってこんなものなのかもね☆

カラダを壊さないようにだけ気を付けて休日を過ごしていきましょう。

 

30代(私)実際の休日の過ごし方はこちら▼

本日は休日です。(誤字多め日記)

おわり