腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

5年後の自分へ。このブログのキャリアプランニング。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

キャリアプラン。

 

あなたはありますか??

 

会社によっては聞かれることもあると思う。

 

あなたの5年後は会社でどうなっていますか?

 

なんてね。

 

まぁその・・・・

 

 

この会社の5年後っていったって他の部署が何してんのか全くわからないんだから目指しようがないし、全然その過程もないから選びようもないじゃやないかぁぁぁーい!!

 

って毎回ツッコミを入れてしまいますし、無言の圧力で「みんなこれを目指せ」

っというのがあるよね。

 

 

会社ってなそういうもんなのかね??

社長目指すにも、社長はこの部署から来たんじゃなくて、他の会社からくるからねぇ~。

 

 

さて、仕事のキャリアプランも自由なことをさせてくれる会社なので、毎回楽しませてもらっていますが、人生のキャリアプラン。ブログのキャリアプランも私にはあるわけ!!

ちょっと聞いてくれるかしら?

 

 

ブログの5年後までにやっとけよ!自分!

 

 

①本を作る

ブログから本を作ってみたい

出版なんて大層なものでなくていいし、もうからなくてもいい。

「もの」として残したいと思うわけ。

自伝って出したいし残したいじゃないか。

だから私は作りたい。そもそもこのブログのスタートは「本を出すぞ」

ってところからスタートしたのだからな。

 

 

②1000記事までいきたい。

なかなか難しい。記事かけないよね。書きたい記事はあるのに、なかなかかけないものだ。日記ならかけるのかな???でもなんか体験したことをまとめるのが結構楽しい。でも時間がかかっちゃうからなかなか書けない。

困ったニャン。月に10記事なら1年で120記事、5年で600記事。今400記事あるから理論上はいけそうだ。いける!やってやる!!

 

 

③リライトしたい

自分の書いたブログってやっぱり愛着があるもんだよね。

昔書いた記事をリライトしたい。え?リライトってなに?

わかんないけど、ひとでさんも記事の書き直しがいいよって言ってた。

もっかい光充てる感じ。

ひどい記事が多かったからなぁ~。メガ

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

なんであんなにメガマシュマロが気になっていたのか・・・。

 

 

④ブログを分ける。旅ブログを強化する。

雑記や複合、なんでもこいが「腐ったみかんは俺かお前か」

コスプレや映画、ゲームのオタクが「みんなのスタイリッシュライフ」

一人旅、離島のぶらり旅が「一人島旅WEB」

の3つなんだけど、どれもまだまだ完成しない。

一人旅記事を特化したサイトにいま移行していってるところ。

 

うん。

 

結構大変なのよね。

それに不安。

 

だってね、今まで検索1位にきてた「男鹿島」が検索外ですしね。

心苦しいわぁ~。。。。。

 

でも気長に移動させてみるのよね。

旅に特化したサイトを作って

実はこんなサイトをしてるんです。っつって、出会った人に言いたいわけです。

今は言えない。もうだってはちゃめちゃだもの!!

 

 ⑤5年間つづける。ブログのリニューアル。

5年あるからね。もっと見やすくしたり、カスタマイズをしたい。

 

で、それなりにお金もいただけるようになったら・・・・

 

うれしいぃなぁ~・・・・

 

 

うんうん。

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

5年たったらどうなってるやろうね。

 

続けているのが一番難しい気がするよね。

 

途中で飽きたりしないだろうかね・・・?

 

 

 

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

お、まじめな記事だなこれオイ!! 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary