腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《オススメ喫茶》難波、心斎橋に来たらミツヤに行こう‼伝説のミツヤライス食べてきた。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

 やぁ!大阪のみんな!!

元気してるかな?オッスオラ腐ってないみかん!!

いつもおなかペッコペコだぁーという

 

あなた。

 

 

 

この店知ってるよね?

 

f:id:camelstation:20180223002251j:plain

そう、道頓堀とか、難波歩いてたらだいたい目にすると思う。

この楽し気で怪しい人形が宙を舞っている不気味なお店。

 

 

それが・・・・

 

 

心斎橋 ミツヤだ。 

 

 

昔ながらのお店で誰もがみたことがあると思う。

 

でも入ったことがなかったので入ってみた。

 

f:id:camelstation:20180223002256j:plain
f:id:camelstation:20180223002301j:plain

 

 

とてもレトロで昭和感のあふれるお店だ。

中はシックで、店員さんもなんだか古風な気がする。

 

f:id:camelstation:20180223002309j:plain

細長いこの通路みたいな感じが溜まらない。

所せましとお店の立ち並ぶ場所ながらの形と言える。

T字になっていて奥には左右にテーブルがあるワケ。

正面にキッチンだ。

 

 

そこで注文したのが

 

伝説のミツヤライスだ。

 

f:id:camelstation:20180223002357j:plain

 

とんでもないボリュームで980円

これはガッツリ食べる人は喜ぶ価格+入っているものも素晴らしい。

 

ポークカツにオムライス、スパゲッティのボルネーゼ、サラダととんでもないものが出てきた。

f:id:camelstation:20180223002453j:plain

どうですか?このボリューム。30代後半の私にはちょっとキツイ。

 

そして

f:id:camelstation:20180223002431j:plain

ハンバーグオムライスセット。

素晴らしい。こちらも980円とは思えないボリュームだ。

 

f:id:camelstation:20180223002418j:plain

ちょっとレトロな喫茶店に入ったくらいの気持ちだったのに、名前につられてこんなことになってしまった。

 

左側に見えているのはツインズセットと言われる2個注文して980円のセットだ。

f:id:camelstation:20180223002412j:plain

どうしても食べたい衝動にかかっていたフライドポテトとサラダのセットだ

ガッツリのセットもいける。種類は豊富だ。

 

 

こうして、せっかくの楽しい食事が後半胃がしんどくて罰ゲームになるようなお店です。

 

f:id:camelstation:20180223002305j:plain

それ以外にもパフェやぜんざいも有名です。

ぜんざい?はここが発祥の地とも言われているそうです。

 

そんな雰囲気はありませんでした。

 

私はもっぱらのパフェ好きなので、おなかが苦しくて辛いので、今回はやっぱりパフェを頼みました。甘い物は別腹ではありません。

死にものぐらいで食べるのです。

 

f:id:camelstation:20180223002350j:plain

大阪名物のミックスジュースです。

安物が出てくるのかと思いきや本格派な奴です。とても気に入りました。

 

 

f:id:camelstation:20180223002323j:plain

さっきの食事が980円に対して、このパフェは1180円という価格破壊なものでした。

 

 

f:id:camelstation:20180223002318j:plain

持ってきたときからあふれているスタンスです。

もうなんだかタップタプでした。

 

 

パフェはかなりクオリティが高いと思います。

 

掘り進めるうちにいろんな奴が出てきます。とても気に入りました。

 

f:id:camelstation:20180223002440j:plain

 

正直いって、食べてるときはよかったのですが、その後が大変でした。

 

本当におなかがブチ切れるかと思いました。

 

味はおいしいです。見た目の通りのおいしさです。980円でこのボリュームと味は出せないのではないでしょうか?

いやはやとてもよかったです。

 

 

ええ。ただね。

 

 

本当によかったんです。

 

 

でも。。うう・・・食べ過ぎておなかが。。。。。

 

 

f:id:camelstation:20180223002331j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20180224004926j:plain

 

 

 

 

f:id:camelstation:20180223002337j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20180223002341j:plain

すごく僕は満足だったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

おわり(荷物置けなくね?


 

 

 

 

みんな大好きミツヤのHPはこちら↓↓↓ 

心斎橋ミツヤ|ブランド一覧|心斎橋ミツヤ