腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《行動力をつける/あげる方法》やりたい事リストを作成する事

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

目標の掲げ方はいろいろある。

自分自身を振り返り達成できるように考えていこう。本当に大事なことです。

そしてたまに確認しないとすぐに忘れてしまいますし、年度を終える時に、あれ?私今年なにやってたの?ってなるの嫌じゃないか。

あんな事もこんな事もいろいろあったなってなるけど自分自身で決めた事がないってことは周りに振り回され続けてただけってことになりませんか?自分の人生、自分の時間だったはずがいつの間にか知らない間に奪われ続けてることにすら気づかないのはバカらしいすぎるワケです。

目標をたくさんかかげて、今年はこれをやろうと思ってて達成できた!って言える1年にしたいのでなるだけたくさんの目標をかかげます!

やってやるぜ2018年かかってこーい!!

 

やりたいことリストの作成方法

☑大きくカテゴリー分けをする

仕事についてとか、プライベートではとか、ブログや技術、旅行などカテゴリーに分けてやりたいことを整理しよう。

 

☑なるだけたくさん決めてみる

旅に出るときがそうなんだけど、なるだけたくさんの目標を掲げる。

大きなことから小さなことまで、やりたいこと、なりたい自分、こうしたいなど細かくたくさん小分けにしたほうがクリアできる項目が多くなるし、

 

☑PDCA「G」を考える

仕事人なら知ってる言葉、PDCAサイクル。やりたいことにも使おう。

P計画を立てる、D C確認する A行動する Gゴールを決める

具体的なゴールを決めないと達成できたのかできなかったのかがわからない。

「ブログを更新する」でははっきりしないので

「ブログの記事数を100記事にする」にした方が具体的だし確認しやすい。

 

というわけで、2018年やりたいことリストを発表していきたいと思います。

 

ライフスタイル編

 悔しい!!僕は悔しい!!もう何年も同じなようだ。

だがしかし今年も多いに振りかざそうこの目標を!!

ダイエットする 

f:id:camelstation:20170605174842j:plain

2015年→2016年5kg増えました→2017年もう5kg増えました。

→2018年80kgになりました。

もう死にたい!!ちがうんだよ!!違うんだよぉー!!

本当に急にきたよね。体重が。カラダにガタを感じるよ。

だけどやっぱり適正体重にはしておきたい。

70kg前半にする。5kgダイエットする。絶対だ。

半年で5kgダイエットしてやっるからなぁー!!

 

▢5kg以上ダイエットする

▢週に1度のトレーニングを行う

▢野菜をよく食べるようにする

▢週に1度野菜を購入する

▢ファーストフードを減少させる→1週間に1回未満にする

▢深夜のマクドナルドをやめるもしくは減らす

→ハンバーガー、チーズバーガー、チキンクリスプの3つを食べるのやめる

▢やっぱりオープンスイム大会に参加する

結婚式する

f:id:camelstation:20171008202153j:plain

たぶんですよ。2018年もっとも大変というか記憶に残るであろうことは結婚式だ。

いろいろ問題が山積みなので披露宴はしない。結婚式と2次会のみで行う予定だけど、相変わらず私の彼女さん。なかなか無計画で全然ダメだ。私がしっかりしないとダメなのだ。夢をかなえるために今回も一肌脱ぎましょう!!

やってやりますよ!!ええ!!うん。

まだ結婚指輪も購入してませんが・・・

 

▢結婚式を行う

▢結婚指輪を購入する

▢婚約指輪を購入する

▢2次会を行う

▢互いの両親にあいさつに行く

▢互いの両親をごはんに誘う

▢互いの両親の家にごはんを食べに行く

▢結婚資金60万円を貯める

▢結婚式は相方の要望に応える

人らしい生活を行う

f:id:camelstation:20170602103215j:plain

人らしい生活とは夜寝る。朝起きる。

▢ゲームは2時間までで抑える

▢朝食、昼食、夕食の3食を心がける

▢部屋の掃除は週に1度は行う

▢洗い物は毎日するつもりでいること、すくなくとも2日に1度はする

▢ いるもの、いらないものを整理をすること

▢手帳で毎日記入し管理を行う

▢ブログに記載して記録する

▢仕事はほどほどにメールの確認と内容をメモすること

▢相方の棚と私の棚と分ける

旅行や調査編

やっぱり行きたい!旅行や離島、そしてイベントの数々。 

今の間にしっかりと時間や期間を押さえておけばきっと参加できるはず。

しっかりと把握しておこう。

 

離島に行きたい

f:id:camelstation:20170602103315j:plain

 行きたい離島は山のようにあるけどその中でも行きたいのは次の島だよ!

▢しまなみ海道の島々

▢ゆめしま海道の島々

▢とびしま海道の島々

どれも行きたいのにまだいけてない。瀬戸内海側の島々を調査したい。

船に乗らなくてもいけるのでパッと行きたい!!

▢鳥羽周辺の島々

佐久島、日間賀島、篠島、答志島の4つの島いきたい。

▢和歌山周辺の島いきたい。

あのラピュタの島という噂の虎島、地島、沖ノ島。

でも山口周辺の島も沖縄周辺も行きたい。

離島にいきたぁぁぁーい!! 

コスプレイベントに行きたい

f:id:camelstation:20170612092700j:plain

東京方面のコスプレイベントに行きたいよねぇー。

▢コミックマーケットに行く

▢東京コミコンに行く

▢有馬温泉コスプレフェスタに行く

▢イベントまとめ記事を完成させる

他イベントに行きたい

f:id:camelstation:20171112233519j:plain

他のイベントもほんとにいっぱいありますよね。日程さえ押さえれていれば参加できるはず!!先に先に調べておいて、チャンスがあれば参加しよう!

絶対に新しい知識や出会いがあるはずだから。

▢アフェリエイトセミナーに行ってみたい

▢サンタマラソンに出たい。

▢町おこしイベントに参加する。

 

ブログ編

f:id:camelstation:20171208163144p:plain

f:id:camelstation:20171208163121p:plain

もう3年続けることができたのでもうちょい続けていきたいと思います。

思い切って3つも作ってしまってどれも更新ができてないし、今後も更新できるような気がしてないので、今ある記事をメンテナンスして役に立つブログにしていこうと思っている。うんうん。そんなにいっぱいかけないし。。。。

▢まとめ記事を作る

▢スマホ用カスタマイズをもう少しする

▢アフェリエイト記事を増やす(結婚資金ないから)

▢はてなブックマーク50の記事を書く

▢年間アクセス100万目指す

よーし!!やってやるぜぇぇー!!この魂が朽ち果てないことが重要だと思うわw

 

趣味編

f:id:camelstation:20171008204804j:plain

 

やりたいことまだまだあるのよ!!!

カメラも好きなのでやっぱり撮影いろいろしたい!!

ブログと直結するところはあるけどまだまだ写真撮影とか新しい機材もほしい。」

カメラの勉強がしたいワケ。

 

カメラの勉強をする

f:id:camelstation:20170602103634j:plain

▢年間撮影を30000ショット

▢写真集の作成

▢カレンダーの作成(イッテQ的な)

写真は記事によく使うのだけど、まだまだいい写真が撮影できない。

写真の機能も理解せずに撮影いているので

プラモデル作りたい

▢ガンプラの作成(溜まってる)

ガンダムのプラモデルつくりたぁぁぁーい!!

サンダーボルトシリーズが超雑カッコイイんです。

高機動型ザク作りたい。MGの奴!!オルフェンズも残ってる!!

 

欲しいものいっぱいある

f:id:camelstation:20171225005413j:plain

欲しいものはこの際、きっちり手に入れようと思う。

アイテムは重要!!このアイテムさえあれば世界が広がる!!

そんなものたくさんあるんやで。。だからほしい!!

 

▢360度カメラシータの新作を購入する 

▢PSVR購入する→☑購入しました

 

オリジナルグッズを作成する

 

もう2年も持ち越してしまった。

▢オリジナルマグカップを作る

▢オリジナルのなんか作る

Tシャツの作り方はわかったけど1着だけ作成するのはどうなんだろう。

もう少し考えなければならないなー。

でもほしいんだよね。「腐ったみかんは俺かお前か」Tシャツ(笑)

お金編

f:id:camelstation:20180101232533j:plain

 

お金が溜まらない・・・・もはや減っている。

相方さんと結婚するとは言え、本当にお金はない。

家賃も水光熱も全部私なのだからそうだろう。簡単に月々の費用が上がっているのだ。厳しい。厳しい毎日だ。

だから・・・・・・・

▢やっぱりアフェリエイト記事に挑戦する機会きた

▢仮想通貨にも手を出す

▢お金の勉強をする

▢確定申告をする(もらった分は申告しなければ微々たるものでも

▢100万円貯める※3年目

▢家計簿というか手帳でしっかり管理する

いやしかし・・・・お金ってたまらないよねぇ~・・。

一体何にお金を使っているのだろうか・・・

2017年は服もほとんど買ってない。スーツも買ってないし、カバンも買ってない。

イベントには行きまくったからか・・・・あとPS4か・・・・。ぐぐぐ・・・ 

 

まとめ(やりたい事ありすぎる件)

ざざざって書いていると「やりたいこと」と「やらなくてはいけないこと」がごっちゃになってしまいます。

やりたいことは絶対に意識していないとできない。人間なんて堕落なもんだし、私もそうだ。

休みの日があれば勉強したりあちこちいけばいいのに、結局「久しぶりの休みだから

 ゆっくりしよう」になってしまう。ほんで本当にゆっくりして1日が終わる。

そんな日々の繰り返しだよ。もう嫌になっちゃうよ。

でも、やりたい事もやらなくてはならない事って・・・・結局一緒といえば一緒だよね。

うんうん。全部まとめてやり切ってしまいましょう!!

じゃないとね?!じゃないとね?!

1年を思い返したときに「自分がやったのか」それとも「なりゆきでそうなったのか?」っていうのは大きな行動に差が出てるよね。

うんそうだよね。

いろいろ自慢してくる人が多くなってくる年代(30代~40代)だけど、やらなければならないことをやっただけとか、なりゆきでそうなっただけの話が多い。

これやろう!!って思ってこれやったぜ!!って話がいいよね。

そうだよ。もう自己満足だよ。どうせ自分の人生なんだから思いっきり自分を満足させてやろうって話だよ。勢い大事だよ。

 

 

という結論に達しましたことを新年にご報告いたします。

あけましておめでとうございます。

こんな私ではございますが、本年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:camelstation:20180101232347j:plain

おわり(全員無視

2016年やりたい事リストと結果はこちら 

www.rottenmeoryou.com

 

2017年やりたい事リストと結果はこちら

www.rottenmeoryou.com