腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《記事をお届けします》読者登録ボタンで新作記事が届きます↓↓↓
腐ってるのは私かな?それともあなたかな?
  • 腐ったみかんは私じゃない。君たちだ!!何が正しい何が過ち?まじわかんねぇ未来この先でも信じて歩く家族友達。オラたちは行く風に吹かれ。俺らは行く何に知らねぇ。そうさ。未来は誰にもわからないけど未来を作るのは俺たちだって話。
  • プロポーズから結婚するまで
  • 素敵な料理を食する会
  • 初めてのサイバイバルゲームまとめ
  • 日記みたいなカテゴリー。日記だ。これは日記です。日々を綴っています。こんな私でも勇気と希望を持って生きています。会社は会社のことを考えて言ってきます。全てはあなたの成長のためと嘘をつきます。給料が上がるに越したことはありませんが自分の時間がなくなってしまうのであればもうなんのために働いているかわかりません。プロパガンダされねぇぞ!といいいたい
  • ブログについて語りたいことを語っています。月10万アクセスを目指してます。今は月6万アクセスくらいです。収益はそんなに出ていませんがマネタイズをもうちょいやってみたいのと、アフェリエイトも手を出すべきだと思うので・・・というのも結婚すると決めたがいいが二人そろって低所得者なのでとてもじゃないけど結婚式を上げられません。少しでも家庭の支えに利益が必要と感じたからです。何が悪いかってそりゃあ税金と会社の姿勢でしょ?
  • ディズニーリゾートについて調査したりレビューしたりしています。独自の視点で見てます。実際に行ってます。そこらへんの「ディズニー好きなんです女子」とは格が違います
        1時間くらいはきっちり講演する自信があります。そもそもウォルトディズニーは1901年から1966年の第2次世界大戦をまるまる越えてきた人なんですその時代をディズニースタジオを設立新しい手法を次から次に生み出す研究者・・・・
  • オススメスポットはこちら。意外と知らない地元の場所。もしくはイベント会場。まだまだ知らない事ばかり。いかに自分の生活しているか空間か生きている空間の狭さがわかる。日本だけでもこんなにもたくさんの人が住んでいていろいろ考えていろいろしているわけ。あなたも1億2千万人のうちの一人。108万人で日本人口の1%でしかない。たぶんおれたちの生きてる世界は日本の1%ともきっと見ていない。楽しもうぜ!日本!!ほんでたまにいこうぜ!!世界!!
  • クリスマス、誕生日、父の日、母の日、バレンタインデー、ホワイトデー、オカマデー、プロポーズ、子供の日、高齢者へのプレゼントなどなど人生においてプレゼントすることは本当に多い。アマゾンの商品1億点から厳選されたちょっとおもしろい、ちょっとおかしい商品から、変化球の商品までいろいろ取り揃えております。覗いていって!!
  • 作者やこのブログについてのプロフィール的なことです。作者のプライベートや人生経験も記載しています。ぜひ、興味を持ってね。うん。興味をもってね。ほらっ!!はようクリックして!!ほれ!!はようはよう!!

1日を振り返ると見えてくるものがあるのか?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆励みになります。元気がでます。僕頑張れます。よろしくお願いいたします。

昨日眠りについたのは4時ごろ、その2時間後、恐ろしいほどの腹痛に目を覚まし、お尻から様々なもの霧状に噴射し、私の朝が始まった。

 

9時30分には自宅から車で出発。車中にいるときも仕事で使う音楽と動きの確認をしながら職場へ向かう。

昨日はTAKKEさんの素晴らしいダンスを見て、私ももっと頑張ろうと思うのだ。

強い意志とともに職場へ急ぐ。

昨日の話はこちら▼ 

初めてダンスライブ(ショーケース)を見に行きました。

11時より仕事の開始。すぐに謹賀新年のTシャツを着用しショップにてセールを行う。客の評判はいいが、同僚やアルバイトから笑いをかっさらう。

そして僕は思う。

 

 

あれ?何やってんのぉー!!

なんで芸人みたいな事してんのー(腐ってる)

 

昼からはマイクを持って車中で練習した音楽に合わせてしゃべる。

1時間30分くらい。

 

疲れた。

 

シャワーを浴びたいところだけど、シャワーがないのでフェイシャルタオルでカラダを吹いてデスクワークへ向かう。

 

ここで出てくる話はアルバイトから社員への愚痴が多い。

私はあまり愚痴を言わないタイプなので、(あんまり感じないので)

よく聞く側へ行く。この辺が難しいよね。

「そうだねぇー」というのか、同じ同僚なのでフォローするべきなのか・・。

 

でもフォローといっても、フォローする価値があまりない。本人に伝えても何もかわらないからだ。しかし、何かしようとするとき、こいつがネックになる。

社員はやらなくていいんですか?という具合にだ。

いろいろやる人はいろいろやるけど、いろいろやらない人はやらない。

それでも組織だ、チームワークだ、と言いながらも時間内に終われ、残業するなという。だけど、残業代をつけずにいつまでも残っている人は評価をあげられ・・・

 腐ってる

 

私は会社人として疲れてしまった。

まぁそんなことはどうでもいい。問題は次だ。

その問題児はどうやら社内に浮気相手がいるようなのだ。

それがまたね。うん。問題あるのよね。

いつの間にかいなくなったり、いつの間にか二人でいたり、うちの会社は終礼をするのに、終礼もせずに二人でいなくなったりしてアルバイトからの信用はもう全然ないワケ。

そしたらやはり主任である私に話が来る。

「どうにかしてくださいよー」と。

腐ってる

私の上の上司に相談しても「あぁーそれはちょっとなぁー」で終わる。

今までも結構そういうことを伝えていたが、改善はみられない。

かという上司もその風潮があり、上司と女の子が二人で消えることもしばしばある。

 腐ってる

どうしろっていうの?

 

昼の休憩時に食事もとらずに次の仕事の準備し、あっという間に8.5時間が終わる。

 

 

 

時間が来てすぐに帰るのが私のスタンスだけど、こういうときにも

「すぐに帰るんですね」

と、なぜすぐに帰らないのか小一時間問い詰めたいと思いながらも

「左様で」

と言って私は颯爽とこの場を去る。

 

 

車に乗って自宅へ向かう。時間は 20時。

自宅に嫁が待っているので、急いで帰りたいが、肉が食べたい。

肉が食べたいが、嫁は牛肉を買ってくれないので、格安店のディオで肉を調達する。

豚肉、牛肉、肩ロースとか、購入して帰る。

 

 

21時ごろ自宅に到着し夕飯を食べる。

思っているより私のカラダは食事を受け付けない。

いつも食べすぎて、食べた後腹痛に苦しんでいる。

「うう・・・」

隣を見ると嫁も同じように苦しんでいる

「う、うう・・・」

2人そろって胃腸が弱いのだ。

しんどいほど食べなければいいのでは? 

 

体調がよくないのでそのままうたた寝しかけるも・・

嫁がフォートナイトでブロードキャストを始め、「あなたがいないとできない」

と、こんなシーンで使ってほしくない言葉を使って私を起こした。

 

明日は6時に起床7時に電車、8時に出勤なので早く寝たい。

そう思いながらもお風呂に入ったのは1時すぎ。

2時に出てきて、全裸で鉄拳7。

鉄拳クソゲーだ。全裸で言いながらダンスを踊る。

嫁に怒られる。もう寝る時間が4時間もない。

こんな毎日もう嫌だ。

嫁から服を着なさいとパジャマを渡される。

 

ピンクだった。

 

 

着用すると

 

「マジで気持ち悪い」

 

と優しい言葉をかけてくれて、就寝する。

 

明日は6時に起床しまた1日がはじまる。

世の中のサラリーマンはこんな毎日を過ごしているのかと思うと、うんざりするが、私と同じように・・と考えると何か救われるものがある。

 

あれ?

 

腐ったみかんは俺かお前か?

 

おわり(全員無視