腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

1日を振り返ると見えてくるものがあるのか?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

昨日眠りについたのは4時ごろ、その2時間後、恐ろしいほどの腹痛に目を覚まし、お尻から様々なもの霧状に噴射し、私の朝が始まった。

 

9時30分には自宅から車で出発。車中にいるときも仕事で使う音楽と動きの確認をしながら職場へ向かう。

昨日はTAKKEさんの素晴らしいダンスを見て、私ももっと頑張ろうと思うのだ。

強い意志とともに職場へ急ぐ。

昨日の話はこちら▼ 

初めてダンスライブ(ショーケース)を見に行きました。

11時より仕事の開始。すぐに謹賀新年のTシャツを着用しショップにてセールを行う。客の評判はいいが、同僚やアルバイトから笑いをかっさらう。

そして僕は思う。

 

 

あれ?何やってんのぉー!!

なんで芸人みたいな事してんのー(腐ってる)

 

昼からはマイクを持って車中で練習した音楽に合わせてしゃべる。

1時間30分くらい。

 

疲れた。

 

シャワーを浴びたいところだけど、シャワーがないのでフェイシャルタオルでカラダを吹いてデスクワークへ向かう。

 

ここで出てくる話はアルバイトから社員への愚痴が多い。

私はあまり愚痴を言わないタイプなので、(あんまり感じないので)

よく聞く側へ行く。この辺が難しいよね。

「そうだねぇー」というのか、同じ同僚なのでフォローするべきなのか・・。

 

でもフォローといっても、フォローする価値があまりない。本人に伝えても何もかわらないからだ。しかし、何かしようとするとき、こいつがネックになる。

社員はやらなくていいんですか?という具合にだ。

いろいろやる人はいろいろやるけど、いろいろやらない人はやらない。

それでも組織だ、チームワークだ、と言いながらも時間内に終われ、残業するなという。だけど、残業代をつけずにいつまでも残っている人は評価をあげられ・・・

 腐ってる

 

私は会社人として疲れてしまった。

まぁそんなことはどうでもいい。問題は次だ。

その問題児はどうやら社内に浮気相手がいるようなのだ。

それがまたね。うん。問題あるのよね。

いつの間にかいなくなったり、いつの間にか二人でいたり、うちの会社は終礼をするのに、終礼もせずに二人でいなくなったりしてアルバイトからの信用はもう全然ないワケ。

そしたらやはり主任である私に話が来る。

「どうにかしてくださいよー」と。

腐ってる

私の上の上司に相談しても「あぁーそれはちょっとなぁー」で終わる。

今までも結構そういうことを伝えていたが、改善はみられない。

かという上司もその風潮があり、上司と女の子が二人で消えることもしばしばある。

 腐ってる

どうしろっていうの?

 

昼の休憩時に食事もとらずに次の仕事の準備し、あっという間に8.5時間が終わる。

 

 

 

時間が来てすぐに帰るのが私のスタンスだけど、こういうときにも

「すぐに帰るんですね」

と、なぜすぐに帰らないのか小一時間問い詰めたいと思いながらも

「左様で」

と言って私は颯爽とこの場を去る。

 

 

車に乗って自宅へ向かう。時間は 20時。

自宅に嫁が待っているので、急いで帰りたいが、肉が食べたい。

肉が食べたいが、嫁は牛肉を買ってくれないので、格安店のディオで肉を調達する。

豚肉、牛肉、肩ロースとか、購入して帰る。

 

 

21時ごろ自宅に到着し夕飯を食べる。

思っているより私のカラダは食事を受け付けない。

いつも食べすぎて、食べた後腹痛に苦しんでいる。

「うう・・・」

隣を見ると嫁も同じように苦しんでいる

「う、うう・・・」

2人そろって胃腸が弱いのだ。

しんどいほど食べなければいいのでは? 

 

体調がよくないのでそのままうたた寝しかけるも・・

嫁がフォートナイトでブロードキャストを始め、「あなたがいないとできない」

と、こんなシーンで使ってほしくない言葉を使って私を起こした。

 

明日は6時に起床7時に電車、8時に出勤なので早く寝たい。

そう思いながらもお風呂に入ったのは1時すぎ。

2時に出てきて、全裸で鉄拳7。

鉄拳クソゲーだ。全裸で言いながらダンスを踊る。

嫁に怒られる。もう寝る時間が4時間もない。

こんな毎日もう嫌だ。

嫁から服を着なさいとパジャマを渡される。

 

ピンクだった。

 

 

着用すると

 

「マジで気持ち悪い」

 

と優しい言葉をかけてくれて、就寝する。

 

明日は6時に起床しまた1日がはじまる。

世の中のサラリーマンはこんな毎日を過ごしているのかと思うと、うんざりするが、私と同じように・・と考えると何か救われるものがある。

 

あれ?

 

腐ったみかんは俺かお前か?

 

おわり(全員無視