腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

世の中を明るく照らす言葉《明けましておめでとうございます》

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

f:id:camelstation:20190107004739p:plain

明けましておめでとうございます。

 

そういえばブログでのあいさつをしていなかったと思います。

みなさま、今年も雑記ブログ「腐ったみかんは俺かお前か」をよろしくお願いいたします。

今年は日記的にラフに書いていきたいと思います。

年始から最高の思い出ができたのですが、ずっと寝不足です。

1月4日のダンスライブの話はこちら▼

初めてダンスライブ(ショーケース)を見に行きました。

1月5日の初出勤した話はこちら▼ 

1日を振り返ると見えてくるものがあるのか?

 

 

今日は寝不足です。いつも基本的には寝不足です。

7時の電車に乗るには6時に起きなくてはならない。

ただし、ワタクシ。寝床に入ったのは3時頃、完全に寝たのが4時。

とすると2時間しか寝ていない。

 

この歳になると、寝るのもタイミングがあるのだ。

タイミングを外してしまうと寝れない。そう寝れないのだ。

少なくとも深夜のTEKKENはいけない。

TEKKENについてはこちら▶▶▶《ここがくそ鉄拳7クソゲー説》

 

イライラして眠れなくなったりする。

30代後半はイライラしたら寝れないし、ずっと目に見えない相手を恨むことになってしまうのだ。腐ってる。

 

そうして死んだ魚の目をしたまま、通勤電車にゆられて出勤する。

朝から店の前には人が並んでいる。

どうしてオープンの時間が10時なのに、みんな朝早くから並ぶのか。

なんの得にもならないのではないかと思う

そしていつも言われる言葉がある。

「寒いから中に入れてくれ」

最初のころは、「確かに・・・」とか「厳しい季節だし・・」と心が揺らいでいたが、今ではなんとも思わないどころか「なぜ、営業時間に来ないのか」と思う。

今はまだ8時なのだから、高齢者の感覚というか、なぜそんな答えになるのかがわからない。寒いならオープンの時間に合わせてきてほしい。

ならんでいる皆さんに挨拶をしながら店舗の立ち上げをし、デスクワークにはいる。

次々と出勤してくる。そしてこういうのです。

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」

今日はもう6日なのだけど、暗い世の中を明るくさせようと、「明けましておめでとう」そういうワケです。

 

こうしてオープンの時間を迎えると雪崩のように人が来場し賑やかになる。

そしてまた「明けましておめでとうございます」とあいさつをしていく。

歳が明けてもう1週間になるが、言うのです。

それでも言われるのが「私には言わなかった」という謎のクレームが入る。

謎だ。

 

 

昼を超えて13時に休憩。

寝不足もあり、ほとんど死んでる。

今年はじめて行きつけの喫茶店へ行く。

いつものウェイトレスが注文を聞き、いつも通り答える。

「ライス大盛で」

食べた後は店舗に戻り、少しだけ仮眠を取る。

15分だけ取れそうだったが、気が付いたら30分寝てしまった。

 

16時30分には仕事が終わり、みんなが仕事をしている中、颯爽と帰る。

朝はつらかったが早く帰れるのは最高によかった。

 

18時ごろ自宅に到着。カワイイ嫁が待っていた。

 

アマゾンで買い物をして些細な今日の出来事を話しながら夕飯を終える。

(毎月1000円前後をアマゾンからもらってる)

▶▶▶『アマゾンアソシエイト初心者‼』月々に1,000円稼ぐ方法教えます

日用品を購入。洗濯洗剤やボディソープ。

嫁から洗濯する際に洗濯物を別に分けるどころか洗剤もわけられていてショックを受ける。そしてボディソープもすぐになくなるが、私は石鹸でカラダも頭も洗っている。なんで?

 

眠気の限界が訪れて、ソファで寝るも嫁に起こされる。

 

神妙な顔をしているので何事かと思うと、

「手越君が今日元気なかったみたい。いろいろ噂があるしめちゃくちゃ心配。」

と、ちょっと僕のレベルではよくわからない事を言い出した。

もう少しゆっくり眠らせてほしい。

「こっちはどんな気持ちで・・」というセリフは私ではなく嫁の手越NEWSやめるかもしれない説を真剣に聞いてなかったこちらに比があるようだった。

ちょっとなんで怒られてるかわからない

 

そうこうしているうちに次はフォートナイトの時間がやってきた。

ガチで毎日ゲーム三昧!

お金はない!

ゲーム三昧!万歳!(´;ω;`)ウゥゥ

フォートナイトについてはこちら▼

『フォートナイトのプレイ感想』無料だけどクッソw面白い件 -

 

こうして今日も1日が過ぎ去っていく。

そして私は思いました。

 

え?このスタンスで365日書いていくの?誰が興味あるの?ちょw

これただの汚点残してない?一寸先は闇だ。暗黒時代。

ブログ暗黒時代だコレ。

 

 

そして明日も私は言うのです。

明けましておめでとうございますと。

 

おわり(全員無視