腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《iPhoneXR》月々の支払う価格は変わらない!・・と言われて購入‼ちょっとまて4年てっw

ついに購入してしまいました。

 

それは・・・・・

 

新しいiPhone!!

 

iPhoneXR(テンアール)と呼ぶ

 

買ってしまいました。

 

ついに買ってしまいました。

結局めんどくさくてiPhone7は修理に出さなかったのです。

『どうすりゃいいの?』iPhone7がアップデータ後に圏外に

※修理しなかった理由

▢予約がWEBだった。スマホが動かないのにWEBってなんやねん。

▢PCで予約するにも該当のスマホに暗証番号送るシステムで受信できなかった。

▢店舗にお昼にいったけど「本日の受付終了」で門前払いだった

 

結論「apple側に修理する気はない」→もう買い換えよう。に至る。

 

SOFTBANKショップへ来ました

※SOFTBANKの今までの経験での印象。

なんか怖い。どうしたらいいかわからない。

携帯屋さん嫌い。 威圧的にしゃべられる。

 

おびえながら嫁と二人で席について話を聞いた。

f:id:camelstation:20190124003944j:plain

店員「これなら今の支払いと同じ金額でいけますよ!!」

 

私「え!!そうなの!!やったぁー!!買い換えるぅー!!」

 

▢月々の支払いは同じ金額どころか安くなるっていう話

▢同じ金額でもいいなら今ならIPADをつけてもいいって言った。

 

結論「月々の支払いが同じなら買い換える」→IPADほしかった(たぶん使わないけど)

 

いつでもそうだけど、携帯電話屋さんの話は複雑すぎてわからない。

様々な契約があるらしい。端末(本体)の月々支払いする金額。

ネットワークサービスの月々払いする金額。

オプションなどなど、もはやわからない。必要か不必要かわからない。

そして脅される。(と感じる言い方をされる。)

 

店員「この安心保障は購入時にしか付けられない」

 

私と嫁「この安心保障パックは購入時にしか入れないっ・・」

 

▢安心パック入った。

 

ダイヤモンドコーティングって結局なんだったの?

店員「購入の特典としてダイアモンドコーティングを無料でしますよ。」

 

私「え?そうなの?無料ならやるぅー!!」

f:id:camelstation:20190124003940j:plain

コーティングした後▼

私「わぁーすごーい」

※コーティング前を見てないので全然わからない。

15000円くらいするらしいけど、全然わからない。

店員「購入と同時にフィルターも購入していただくとこちらで取り付けますよ」

 

私「それなら・・・いくら?」

 

店員「月々114円です」

 

私「お願いします」

 

 

店員「ありがとうございましたぁー!」

 

 

ソフトバンクの罠まとめ

※個人の感想です

月々の価格は一緒は罠だった。

確かに月々のお支払額は前回の額と一緒だけど、あたかもそれが「割引されてる。お得だよ!」という印象を持たせる。だけど何も得していない。2年の支払いだったものが4年になっていたという衝撃の事実。

え?みんな知ってたの?私は最後に知ったよチクショーーー!!

そら2年の分割が4年の分割になってたら月々や安くなるよね?

これって結局前回の価格の2倍くらいの金額になってんじゃないの?

マジ許せねぇー!!

 

最後まで本体の価格を言わなかったよね?

f:id:camelstation:20190124003937j:plain

いったいiPhoneXRって価格いくらか知らない。48回払いっていってたな。

よくわからなかった。

契約書をよく確認したら

iPhoneXRは112,800円

アイパッド6(知らなかった。iPadは6まできてた)56,880円

だった。それらが分割です。4年間・・・48か月分割。

ひと月11398円です。死ぬ。

 

結果「4年間のローンを組まされる。マジ怖い。」

 

2年間経過後に、機種変更した場合は残りの残額は支払わなくていいみたい。でもまた4年もしかしたら次は6年?とかの契約になるんじゃね?

永遠の契約ループじゃね?やばくね!

サインしたかしてないかわからないけど書類が大量すぎる

特に説明があったかなかったかわからないけど、書類みるととにかく怖い。

個別信用購入あっせん契約ってのがなんか怖いよね。意味はよくわかった。(読んだ)

 

f:id:camelstation:20190124022153j:plain

▲こんな感じで資料とか契約書とか入れてくれる

f:id:camelstation:20190124022148j:plain

▲車検証かっ!!(枚数多すぎる。わかるかっ!!)

 

結果「読んでもわからんこと多すぎる。」

何が得で何が得でないのかが全くわからない。

話を聞くと「正直うまく説明できない。全部は説明できない。相手の知りたい情報を説明する」とのこと。あれ?それってなんかデメリットは案内してないってことなのでは?

結果「なんの割引かわかないし、特典も複雑すぎて理解不能。割引も条件がよくわからない。何かをしなければ割引にならない内容も加えられているのでほっとくと割引されない。騙されてないけど騙してきてる気がしてならない。」

必要な料金は契約が完了してから言ってくる

今回は2年前にiPhone7を購入の際に「お得です」と言われてLENOVOも契約してたのよ。「今解約すれば料金はかからないですよ!」と聞いてたのだけど、結局、本体代金が残っていてお金はかかった。「解約金が不要な時期」という意味あいだったみたい。

結果「ソフトバンク(相手側)のわかる言語でしゃべってくんじゃねぇ(心の声)」

下取りで安くなるけど受け付けてくれない

なぜか後日に再度来なくてはいけない。

なんでやねん。本日は受け取れないってなんやねん。説明された金額は下取りしたあとの金額を説明されるのに、その日に下取りしてくれない。

明日以降に。と言われる。

という手間と面倒さをかけさせるのがあざとい。

ちなみに前回そういう話で結局持っていかなかった。なんで利用者に手間なことさせるのか。

言葉の罠だこれ。

今回はちゃんと下取りした。そしたら990円引きが24ヶ月だそうだ。下取りしたほうがいい。25000円くらい安くなる計算だわ。

とりあえず全部ウェブも納得いかない

今回10000円をキャッシュバックしてくれるらしい。キャッシュバックの仕方は任意のURLにアクセスしてうんぬんかんぬん。

その時にパッとくれればいいのに、とにかくウェブを介して振り込みみたいな流れがなんか嫌だ。

そして、その場ではしてくれない。

 

結果「ウェブの文章も多すぎて読む気にもならない」

 

登録手数料は1端末につき3240円

スマホ契約しました。3240円です。

アイパッドも契約しました。3240円です。

合計6480円が契約にかかった金額です。

ヤヴァない?

 

契約だけで6480円はヤバイ。そしてそれは全部引落。

目に見えない商売はとにかく気持ち悪くて苦手だ。騙されてても違う金額が落とされててっももはやわかるワケがない。合算数値で引かれるワケだし。

あぁーなんかもやもやぁぁー!!

 

結果「登録手数料の2重どりはヤバイ。」

 

 

契約というのはね

 

契約してよかったか、悪かったか・・・

それは自分次第。

 

そして何があってもこういわれるます。

 

今更「話とちがう!!言ってたことと違う!!」

ということが起こったとしても

 

 

「言った、言ってないということがありますので、

書面でやりとりをしております。

こちらはご理解の上にサインし、

説明を受け、理解したというチェックもされてますよね?」っと。

 

 

こ、こわいブワァァ(´;ω;`)ウッ…

 

 

おわり(白目

 

iPhoneXRの機能や魅力はまた次回レビューするよー!

f:id:camelstation:20190124022156j:plain

▲契約の時に「こうしたら割引なるよ!」と言われてたのに、永遠と私の手元にある歴代スマホたち。結局割り引いてもらってないよね。汗