腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《1ヶ月ブログ更新した結果発表》更新し続けてわかった10の事

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

こんにちハッピー!

腐ったみかんは俺かお前か?をご覧の皆様。どうも本日も読んでいただき、誠にありがとございます。腐ったみかんです。

腐ったみかん@はてなブログ (@camelstation) | Twitter

2019年1月から日記ブログをスタートし、1か月がついに経ちました。

なにかブログに変化があったのでしょうか?

いろいろとデータを見てみましょうー!☆

2019年1月のブログはどうだったの?

f:id:camelstation:20190202104315p:plain



アクセスはどうだったの?

1月度のアクセスは111,598アクセスでした!

10万アクセスは超えました。ありがとうございます。イーエェーイ!

久しぶりにこんなにも記事を更新しましたが、アクセス自体は減少傾向にありますね

リライトもいいけど、日記書きたかったのよね。

 ▢日記書きたかったから書いてたの。

記事数はどうなったの!?

1月に更新した記事は全部で!!

なんとぉぉぉーーー!!

26記事も書いていましたぁぁぁぁぁーーー!!

※毎日更新じゃなかったの?

ほぼ毎日更新できましたよ!!ええ!!やりましたよ!!

ええ!!辛かった。

 ▢記事は増えたがクオリティは下がった気がする。日記だし。

読者購読者が増えた気がする!!

→以前から見てないから増えたかどうかわかりませんでしたぁー!!

300人を目指してます。どうぞ!!ご登録ください。

ただいま293人の犠牲者がいます!!こんなブログでいつもすいません。

ホントにすいません!!いつもなんかすいません。酷い記事でごめんなさぁーい!!

そして登録してくれた皆様ありがとうございます!!

ツイッターのフォロワーさんは増えたのかな?

ええwわからないわぁー!!

でもたぶん増えた。増えた気がする。でもツイッターよりも読者購読者は増えたのは間違いない。増えた気がする。数えてないけどっ!

 ▢たぶん増えた気がする。読者登録300名まであと少し!よろしくお願いします。

 

ツイッターで一番見られた記事

ヴィレッジバンガードの記事がツイッター上で最も見られたよね。 

『2019年高額福袋の中身』ヴィレッジヴァンガードの10,000円福袋の中身大公開  

《2019年ヴィレッジヴァンガード5,000円福袋》得なの損なの?教えてやる

これが全ての始まりな気がする。そして終わりも鮮やかだった。ありがとう。金の象。

福袋の金の象が壊れました

この辺が1月に書いた記事でもっともよく読まれた。

 

▢定期的に読んでくれる方々が一定数いる。(ありがたいっ!

 

毎日更新は辛くないの?

正直に言おう。

辛い(´;ω;`)ウッ…

ブログを書く時間を確保するとはいえ、時間には限りがあり、1日には24時間しかない。

 

追われる・・・・・

 

時間に追われる・・・・・・

 

 

時間に・・・・・・

 

 

 

追われる・・・・・

 

 

 

▢ひたすら毎日時間に追われる

 

 

まとめ

たった1ヶ月更新し続けた結果・・・・様々なことがわかりました。

メリット、デメリットきっといろいろあるでしょう。やる価値、やらない価値あるでしょう?かれこれブログも5年も書いてたら何してもそんなに大きく変わりはしないよ。

SEOを意識して日記を書くのは無理だし、タイトルと中身はなかなか合わせられない日記だしね。毎日を切り取ってタイトルをつけるみたいな?1日が1話みたいな?

そんなアニメや漫画みたいに自分の姿を客観的に見えてしまうような・・

何があっても「あ、ブログのネタだな」っていうブログ脳みそになってしまうような、そんな陳腐で怠惰な毎日を僕は愛している。

 

書いたら書いたで嫁の悪口書いてないか?おめぇー??チェックを嫁から受けることになる。誰か助けて。

 

まだまだ考える必要や練習や言葉のまとめ方など勉強することはたくさんありそうdけど、わかった10のことをまとめると以下の通りだよ。

 

▢購読者数が増える

▢フォロワーは増える

▢時間に追われる

▢自分のライフスタイルが見えてくる

▢アクセスは増えなかった

▢毎日忙しくなる

▢記事のクオリティは下がる

▢日記書くとか毎日更新は難しい

▢嫁のチェックを受けるようになった(日記ってそういうことだから

▢パパっと書けるようになるけど写真を入れるほど時間はない

 

正直に言おう。始める前から・・・・

 

 

わかってたよね?

 

 

 

おわり(全員無視