腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《運営報告8月》ブログのアクセスと8月何してたの?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

f:id:camelstation:20190901021902p:plain

何事も、振り返りって大事だと思うのです。

毎月恒例にしている運営報告と近況報告。

特に運営報告なんて、ブログ始めた人が良くやるやつですけど、ええ。みんなやったほうがいい。私もうブログ5年目に入るけどやってる。

別に何か得をするわけでもないけど、振り返ったり考えたり「やろうと思うこと」が大事だと思うわけ。

何もしなかったらなんでも価値が下がっていくし、優先順位も下がっていってしまう。

そうだ。運営報告はモチベーションアップのためにやってんだ!

そう思い続けて早5年。まったく成長していないブログ。

腐ったみかんは俺かお前かのスタートです!(何言ってんの?)

ブログの記事数は?登録者数は?アクセスは?

毎月この記事を書いていないと、どのくらい記事を書いてた月なのか、どんなことがあったのか?ブログの内容も忘れちゃう!そして見られた記事を整理しておけば来年はもっとアクセス狙えるんじゃね?と思い、書きますよ!!!

8月は書けたのか?って話。

メインブログの「腐ったみかんは俺かお前か?」は2記事しか書いてない(´;ω;`)ウゥゥ

全部で記事は691記事!

コスプレイベントブログ「マチオタ」はコスプレイベントが多数あったので結構書いた!と思ったら4記事しか書いてなかった。あれ?今月は6記事しか書いてなかった。

そ、そんなはずは・・・・・(汗)

全部で229記事になりました!

 

 

登録者数とかツイッターとかどうなのか?って話。

腐ったみかんの読者登録者数は?

315人→316人

やったぁぁー!一人増えたぞぉぉぉー!!

 

ツイッターフォロワー数は?

488人→505人 増えましたぁぁぁー!!

 

マチオタの読者登録者数は?

 62人→64人!!ええ!!2人増えましたぁぁぁぁー!!

 

ツイッターのフォロワー数は?

500人→544人 (ノ・ω・)ノオオオォォォ-増えましたぁー!

 

ツイッターに関してはフォローしまくれば増えるといえば増えるのですが、マチオタのほうは基本的に出会った方々多いのでガチで知ってる人になる。

みんなツイートに反応してくれるので大変うれしい!!

 

アクセスは上がったのかって話?

グーグルアナティクスから見ると

3月79113PV

4月68560PV

5月69538PV

6月43048PV

7月30793PV

8月47142PV

7月に比べるとちょっと盛り返したような気がする。

グーグルの変更があってからがた落ちだったのでちょっと持ち直したみたい。

おかしい20万PVあった時代はいつの話なのか?

ぼちぼちと更新していきたい。

コスプレイベントブログ「マチオタ」も掲載

3月14462PV

4月7377PV

5月6905PV

6月8782PV

7月10770PV

8月14296PV

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-すごくいい感じで、毎月上がっている感じがする。

この調子で増やしていきたい。

こっちの記事はほんとにリアル体験の記事なのでイベントで

「コスプレブログ書いてる人ですか?」とか

「記事を見てイベントに参加しました!」という人が多くてめちゃくちゃうれしい!

これからも頑張って書いていきたい。

 

一番アクセスがあった記事何なの?

腐ったみかんは俺かお前か?のアクセス記事はもはや毎月一緒なので、割愛。

前回分をみていただきたい。

 

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

www.rottenmeoryou.com

 こうしてみるとやはりいい!!!

毎月なにがあったかわかる。しみじみ!

 

8月に見られたコスプレ記事はこちら!

1位全国エンターテイメント大会2019

www.machiota.com

2位~4位世界コスプレサミット2019

www.machiota.com

www.machiota.com

www.machiota.com

 

5位オタクレベルについての考察

www.machiota.com

 

6位全国エンターテイメント大会2018

www.machiota.com

7位富山コスプレフェスタ

www.machiota.com

8位刈谷アニメコレクション

www.machiota.com

9位コスプレイベント9月号

www.machiota.com

10位コミケ

www.machiota.com

 

 

30代後半の夏は何があったの?

もう40代手前、いつも思うワケ。

仕事以外にもいろいろ楽しみたいんだよねぇー!!

もうね。いやなの。起きて、仕事、帰って寝る。このサイクルが嫌なの。

思い返してもなんにもない。みなさんに聞きたい。

「ここ1か月何かありましたか?面白い話をお願いします。」

って聞かれたら答えられる????

と自分に聞くわけです。

「いやぁー8月こんなこんなことがあってね、こんな経験しました。私成長しましたわw勉強できましたわぁーw」

って毎月言いたいのよね。

そうするためにも、振り返り、アウトプット、は重要だと思うのよ。ええwwええww。というわけでライフスタイルの振り替えりを記事と交えながらやっていくぅー!

全国エンターテイメント大会行ってきたら誰もコスプレしてなかった。

f:id:camelstation:20190817170511j:plain
f:id:camelstation:20190823022111j:plain
f:id:camelstation:20190823022059j:plain

インディーズからメジャーまでさまざまなゲームが商店街に並ぶという一風変わったイベント。コスプレでの参加もOKという話なので行って来たらそうですね。

酷い目にあいましたので、記念に記事にしていますが、去年も同じようなことが起こっていたことに気付きました。大変恐ろしい話です。

《誰もコスプレしていなかった》岐阜のBigイベント~ぜんため2019レポート~ - マチオタ

 

世界コスプレサミットでパレードとかいろいろ見てきた。

f:id:camelstation:20190816162130j:plain
f:id:camelstation:20190816001929j:plain
f:id:camelstation:20190816001941j:plain

いろんな人と出会ったコスプレサミット。

大須コスプレパレードからオアシス21の探索などなど1日だけの話とは思えないほどの情報量だったので記事をいくつか書きました。

読んでくれているコスプレイヤーの方も多くてマジ感動した。

僕の見た名古屋~世界コスプレサミット2019~ - マチオタ

《大須コスプレパレードが最高に面白いから参加してほしい⁉》~キン肉マングレートと行くコスサミ2019~ - マチオタ

【THE BEST OF COSPLAY2019】これが世界コスプレサミットだ‼ - マチオタ

お墓参りにいってきたら予想をはるかに超えていた件

f:id:camelstation:20190830131904j:plain
f:id:camelstation:20190830131900j:plain

あれ?いつのまに祖母の家がこんなことになってしまったのか?

人が住まなくなった家の朽ち果てっぷりがすごかった。知らない間に道路が増えたりトンネルが増えたり、こんなところに税金を投入して道をつくってどうするんだろう?

そんな疑問と田舎すぎる家に衝撃を覚えたね。

でも田舎は最高だわw虫がいっぱいいるけどw

 

地獄のトレーニング研修へ行ってきた。

f:id:camelstation:20190830043132j:plain

これは仕事の話になるけど、めちゃくちゃしんどかった。日記にしたいと思う。

2日間で20時間の研修。休憩は1日30分だけ。食事ものどを通らない過酷な研修だった。

私の歳でこの研修に参加している人はいなかった。(´;ω;`)ウゥゥ。みんな若かったの。

いきなりステーキでハンバーグ食べたら嫁が過呼吸になって死にかけた

いつも仲良くしてくれているすぐ泣くさんに住む、猫の木下さんに会いに行ってくるとともに、いきなりステーキを食べに行ってきました。

めちゃくちゃ肉が食べれて最高だった。そしてハンバーグを嫁が食べたらその夜に過呼吸になって苦しむことになった。二人そろって胃がやられた。

二人そろってずっと下痢だった。素晴らしいほど尻からビームが出た。

記事にできない。 が記憶に残った。

 

来年で閉園するかもしれな《みさき公園》へ行ってきた

f:id:camelstation:20190827222731j:plain
f:id:camelstation:20190827215848j:plain
f:id:camelstation:20190827215840j:plain

写真映えするスポットから、なんでこんなものがあるの?っていうところまで突っ込みどころが満載!ぜひみなさん行きましょう!!

《みさき公園が閉園⁉》協力求ム!拡散しよう#みさき公園 - 腐ったみかんは俺かお前か?

まとめ

なんかもっとあちこち行ってるようなイメージがあったんだけど、あまりおでかけはしてなかったみたい。

香港ディズニーから帰ってきたのが7月なので金銭面でも余裕はない感じだけど、なんとかやりくりして生きていく感じです。

コスプレイベントはもう面白すぎて、もっといっぱい記事が書きたい!!と思い、もう一つ書き進めている。もうちょっと待ってね。

あとは「マチオタ」のほうのカテゴリーを整理した。カテゴリーの整理はかなり重要なのではないか?眠っている記事を掘り起こせるというか、検索が低くても読んでもらえるチャンスがあるなと思った。

この腐ったみかんブログもカテゴリーをカスタマイズしたい。雑記すぎてなんかもうどういうカテゴリーにすればいいかもわからない。

最近部屋も散らかってきた。もっと片付ける意識がないとね。って反省しました。

というわけで、9月もガンガン記事を書いていきたいと思います。

→腐ったみかんブログも600記事くらいあるので、一度カテゴリーをまとめたい・・・

 

 

おわり((´;ω;`)ウゥゥ9月もガンバル

 

 

おーわりっ!