腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

6月のはてなブログ運営報告や自分のふりかえり



プロモーション

毎月整理している一ヶ月間の振り返り。

ブログの運営も見直すけどこの一ヶ月になにをしてたか、どんな事があったのかを見直すようにしている。

勝手に重要だと決め込んでいる。手帳も活用してるけど、まとめは来年にも見返すと面白いものだし、正直に書いてないとすぐに忘れちゃう。

インプットはアウトプットにしなければ意味がないのだ。

 

というわけで振り返りたいと思います。

f:id:camelstation:20190705030412p:plain

 

ブログの記事や登録者どうなったの?

 ブログの記事数はなんと673記事になりました!!なんやかんやで5記事書いたみたい。週に1〜2記事だわw。

マチオタというもうひとつのブログは3記事くらいしかかけてないけど、合計で8記事なか結構かいてるきもするわさ。

1ヶ月でだいたい5〜8記事ぐらいのペースみたい。

読者登録者数は 

311→315人イェーイ!

ほとんど増えないし、増えてもあんまり意味がなさそう。

ツイッターとかのほうが観覧される数が多い。

なのでツイッターのフォロワー増えて欲しい。

 

アクセスはどうなの?

3月 79113pv

4月 68560pv

5月 69538pv

6月 43038pv ー26500pvも下がった。

激減しておるよねぇぇぇぇー!!!

リライトやっぱりいるっぽいね。アクセスは1日2〜3000くらいあったのに、今では1000前後です。検索順位も軒並み下がってる。(;ω;)悲しい。

 

 

よく読まれた記事

一番読まれた記事はまさかのお祭り記事。 

www.rottenmeoryou.com

 もう今は2019年。ハンドスピンの時代は終わった。流行ってるものはないな。

 続きまして・・・・・

www.rottenmeoryou.com

 なんで?( ゚Д゚)

変な記事が読まれた月だった。

あとはもちろんかくれんぼの記事ですね。

 

ツイッターのフォローとか

現在のフォロワー数は486(腐ったみかん)

 そしておととしからスタートしているコスプレのアカウントも494フォロワーとメインのブログを抜いて増えてしまった。

6月の記事や出来事

腐ったみかんは俺かお前か?は雑記ブログで、基本的には日記みたいなもんです。

誰が興味あんねん!?とは言われますが体験記事はきっと誰かの役に、もしくはちょっと笑ってもらえれば幸いです。人生を書き記すぐらいの気持ちで書いています。その時の感情や考えはすぐに変わってしまうので、とにかく今の感性で書くのが私のスタンスです。よし。記事まとめよう。えいやー!

6月に何してたの?

 

うーん。。なにしてたのか?

 

仕事の試験に落ちました。

あれだけトレーニングを積んできたのに隠れて訓練をしてきたのに、悔しい。大人になっても、必死とか、悔しいとか、嬉しい、とかの感情は大事だと思うのよね、だんだん何も感じなくなってくるというか、感情が動かなくなってくるようなそんな感覚になるときがあるわけ。悔しさをバネに突き進んでいこうと思います。 

 

令和人生ゲームが予想よりもクソだった。

f:id:camelstation:20190705030451j:plain
f:id:camelstation:20190705030459j:plain
f:id:camelstation:20190705030455j:plain

本気でクソだった。人生が終わってた。インスタ映え、ユーチューバー、ツイッター、そんなもので人生を追えていいのだろうか?クレイジーな内容だった。

それ以上にクレイジーなのがすぐ泣くさん夫妻だった。(写真のパンダ

すぐ泣くは田舎に住んでいる

 

www.rottenmeoryou.com

 

 

映画アラジン見てきました

f:id:camelstation:20190617003939j:plain
f:id:camelstation:20190617004020j:plain

 簡単に感想言ってなかなか素晴らしい作品だった。実写でも全然わかりやすく、おもしろい。キャストも良かった。

www.rottenmeoryou.com

結婚記念日に最高なディナーを嫁にプレゼントしました


f:id:camelstation:20190704215016j:image

f:id:camelstation:20190704215013j:image

f:id:camelstation:20190704215008j:image

 ハルカスの最上階でディナーをプレゼントしました。

もちろんサプライズも用意していましたが、嫁も用意してくれていて感動した。

サービスも良くて料理も良く、値段も思ったより安いのでオススメしたい。機会があれば記事にまとめたいところ。乞うご期待。 

 

全日本かくれんぼ大会が相変わらず世紀末で最高だった

f:id:camelstation:20190628140930j:plain
f:id:camelstation:20190627211217j:plain

もう一つのブログマチオタで書いた。今回は3部作で好きなだけ書いた気がする。

アクセスは去年に比べると増えているようでした。なによりも「あのブログを見てこのイベントを知ったんです」という人がめちゃくちゃ多くて嬉しいかぎり。参加者は例年より多かった。やったね。

最高におもしろいのでコスプレ好きな人、ネタ好きな人は見て欲しい。

 

 

【2019年度版】全日本かくれんぼ大会~レビュー~ 完全版

【2019年度版】日本で一番常軌を逸しているイベント~全日本かくれんぼ大会~ - マチオタ

『鬼』と『隠れ人』420人が戦い一瞬で終わるイベント~全日本かくれんぼ大会~ - マチオタ

ありがとう【全日本かくれんぼ大会】閉会式も油断できない件 - マチオタ

 

 

会社の飲み会はおもしろくない

飲み会がいつでもありますよね。苦手なんですよね。

飲み会の話も記事にしたい。ほんとにね。一体みんな飲み会で何の話しての?マジで??早く帰りたい。お金使いたくない。

 

10年以上働いた店が閉店

昔働いていた店舗が閉店になるので、お店に来てよって言われてちやほやされたくていってきたら、みんなからディスられまくって凹んで帰ってきた話したい。

この気持ちの落差が凄かった。 

というような大きな出来事がありましたね。

 

いろいろあるよね

人生は何が起こるかわからないから面白い!?

だからこそなんでも挑戦しようじゃないか。

歳をとったらなんでもできるようになるワケだからできない事もできるように考え応用してクリアしていけるようになります。ええ。ええ。きっとたぶんそうしてください。頑張れ私。

40歳手前になるとすぐに立ち止まりたくなりますし、何もしたくなくなります。

私がしなくても誰か若い奴がやったらいい的な感じで。

そうなんだけどね。やらなくていいこともいっぱいあるんだけど、やらないなんてもったいないから全部やるぐらいで行きたいと思うワケ。

30歳超えたら体力的にも精神的にも厳しくなってくるのだ。もう我々に残された時間は少ないのだ。

会社だろうが、ブログだろうが、プライベートだろうがとにかく私、立ち止まるんじゃねぇぞー!

 

次は7月です。7月もいろいろ目白押し!!行ってきます。香港ディズニーへ!

とりあえずこの質問入れてきたやつ許さん▼

 

7月の目標は?

🔲記事のリライトをする→検索順位の高い奴

🔲まとめ記事をかいちゃう

🔲香港ディズニーへ行く

🔲ブログのカスタマイズをして気持ちを変える

🔲日記をまたつける(あっという間に日々が過ぎてしまうので・・・

 

よーし!!やってやるぅーぁぁー!!

 

 おわり