腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《記事をお届けします》読者登録ボタンで新作記事が届きます↓↓↓
腐ってるのは私かな?それともあなたかな?
  • 腐ったみかんは私じゃない。君たちだ!!何が正しい何が過ち?まじわかんねぇ未来この先でも信じて歩く家族友達。オラたちは行く風に吹かれ。俺らは行く何に知らねぇ。そうさ。未来は誰にもわからないけど未来を作るのは俺たちだって話。
  • プロポーズから結婚するまで
  • 素敵な料理を食する会
  • 初めてのサイバイバルゲームまとめ
  • 日記みたいなカテゴリー。日記だ。これは日記です。日々を綴っています。こんな私でも勇気と希望を持って生きています。会社は会社のことを考えて言ってきます。全てはあなたの成長のためと嘘をつきます。給料が上がるに越したことはありませんが自分の時間がなくなってしまうのであればもうなんのために働いているかわかりません。プロパガンダされねぇぞ!といいいたい
  • ブログについて語りたいことを語っています。月10万アクセスを目指してます。今は月6万アクセスくらいです。収益はそんなに出ていませんがマネタイズをもうちょいやってみたいのと、アフェリエイトも手を出すべきだと思うので・・・というのも結婚すると決めたがいいが二人そろって低所得者なのでとてもじゃないけど結婚式を上げられません。少しでも家庭の支えに利益が必要と感じたからです。何が悪いかってそりゃあ税金と会社の姿勢でしょ?
  • ディズニーリゾートについて調査したりレビューしたりしています。独自の視点で見てます。実際に行ってます。そこらへんの「ディズニー好きなんです女子」とは格が違います
        1時間くらいはきっちり講演する自信があります。そもそもウォルトディズニーは1901年から1966年の第2次世界大戦をまるまる越えてきた人なんですその時代をディズニースタジオを設立新しい手法を次から次に生み出す研究者・・・・
  • オススメスポットはこちら。意外と知らない地元の場所。もしくはイベント会場。まだまだ知らない事ばかり。いかに自分の生活しているか空間か生きている空間の狭さがわかる。日本だけでもこんなにもたくさんの人が住んでいていろいろ考えていろいろしているわけ。あなたも1億2千万人のうちの一人。108万人で日本人口の1%でしかない。たぶんおれたちの生きてる世界は日本の1%ともきっと見ていない。楽しもうぜ!日本!!ほんでたまにいこうぜ!!世界!!
  • クリスマス、誕生日、父の日、母の日、バレンタインデー、ホワイトデー、オカマデー、プロポーズ、子供の日、高齢者へのプレゼントなどなど人生においてプレゼントすることは本当に多い。アマゾンの商品1億点から厳選されたちょっとおもしろい、ちょっとおかしい商品から、変化球の商品までいろいろ取り揃えております。覗いていって!!
  • 作者やこのブログについてのプロフィール的なことです。作者のプライベートや人生経験も記載しています。ぜひ、興味を持ってね。うん。興味をもってね。ほらっ!!はようクリックして!!ほれ!!はようはよう!!

【平均スコアを越えられない】ボーリングができない!!

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆励みになります。元気がでます。僕頑張れます。よろしくお願いいたします。

12年ぶりに私はボーリングに行ってきた。

 

みなさんできますか?ボーリング。

いろいろ思ったことを述べたいと思います。

 

f:id:camelstation:20171115031031j:plain

ボーリングってなんじゃい?

ボーリングとは?

レーン上にピンと呼ばれる的が10本、手前に頂点が向く正三角形に整列され並べられ、プレイヤーはピンを狙ってボール(英: bowling ball)を転がし、倒したピンの数の合計を競う。

基本は一人で競技し、対戦はコンペティティブ・ペーシェンスとしてスコアの比較で行う。

1ゲームは10フレームから構成される。通常、ボウリングを行うための施設であるボウリング場で行う。ボウリング場は複数のレーンと、ピンを自動配置するピンセッターや、ボールが自動返送されるボールリターンなどを備えている。また競技用ボールや靴などは貸し出しが行われており、手ぶらで楽しめるスポーツである。

ボウリングをすること等を意味する bowl という語は、ラテン語で泡や瘤を意味する bulla に由来する。一方、同じ綴りで食器や容器(ボウル)を意味する bowl や球を意味する ball はゲルマン語に由来し、本質的に異なる。

アメリカが発祥のスポーツ?っぽい。昭和27年から日本で開始されてる。

うーん。あれが1952年だから・・・65年もたってる?(2017年)

ルール

 

  • 1ゲームは、第1フレームから第10フレームの、10回のフレームから成る。
  • 1回のフレームに付き、最大で2回投球できる。ただし、最終第10フレームのみ、最大で3回投球できる。
  • 1回のフレームの第1投で10本すべてのピンを倒すことを「ストライク」と呼び、10点を獲得するとともに、第10フレームを除いて、以降2回の投球で倒したピンの数がボーナス得点としてそのフレームの得点に加算される。すべてのピンが倒れなかった場合は、倒れなかったピンを残したまま第2投を投球する。
  • 第2投で残りのピンをすべて倒すことを「スペア」と呼び、10点を獲得するとともに、第10フレームを除いて、以降1回の投球で倒したピンの数がボーナス得点としてそのフレームの得点に加算される。
  • 第2投で10本すべてのピンを倒せなかった場合は、2回の投球で倒したピンの合計がそのフレームの得点となる。
  • 第10フレームでは、ストライク、またはスペアを取ると、全部で3回投球することができる。ただし、第9フレームまでにあったボーナス得点は、第10フレームのストライク、またはスペアには適用

 

10本のピンを倒すとかっこいい。次の一投分加算されるので2倍に増えるようなスコアの伸びがある。すごい。カッコイイ。

f:id:camelstation:20171112233633j:plain

専用のシューズを履く。
 

平均スコアの目安

 問題はここだ。大人になっても子供になっても平均点は越えたいものだ。

平均以上ってカッコイイので平均を知っておこう。

ヤフー知恵袋でいろいろ質問が入ってたけど以下のようだ。

 

プロボウラー  男200  女190

一般人     男130  女100

高校生くらい  100~140

中学生くらい  90

小学生くらい  60

 

こんな感じだった。

一般人130だ。100は越えたい。

 

重さの目安

次に問題がある。それは重さだ。どのくらいの玉が適正なのか? 

もちろん私は男だ。男ならとにかく重い奴がいいだろう。

重い=硬派でカッコイイのだ。軽い=ナンパ野郎だ。

OH・・・ナニコレ指で持つの? 指がちぎれる。

女性で7~11ポンド

男性で12~15ポンドだ。

プロで16ポンドだっていうじゃないか?

 

私は個人的に一番重いっぽいのを使ってたんだけど、12ポンドだった。

それでも指折れそう。これ以上の奴使ってるのってもうなんなの?バカなの 

なんでまっすぐ飛ばないの?

 

そもそもカッコよく投げれない 

 

f:id:camelstation:20171112233636j:plain

歩数がわからない。

そして手を振り下ろしたときに自分の足に当たる。

なんだコレ。超絶むりじゃないか。

 

隣の人が凄かった。

 

f:id:camelstation:20171112233659j:plain

ちょっと?

 

ええ??

 

何???

 

 

 

f:id:camelstation:20171115031535p:plain

ちょっと待ってw

プロレベルの人やないかぁー!!?

 

指導を受けてチャレンジ

声をかえてさせていただき、指導をいただきました。

※ありがとうございます。1日20ゲームくらい投げられるそうです。

そのぐらいじゃないと練習になりません。

f:id:camelstation:20171115105238p:plain

あまりにひどい私たちを見かねていろいろ教えてもらう。

f:id:camelstation:20171115105242p:plain
f:id:camelstation:20171115105237p:plain


ポイントを簡単にまとめると・・・

 

☑ターゲットを見る

☑手のひらで押すように転がす

☑まっすぐ転がす

 

f:id:camelstation:20171115031543p:plain

ゴールデンボンバーも応援してくれている。

玉が独特だった。

 

f:id:camelstation:20171112233658j:plain
f:id:camelstation:20171112233657j:plain

 

穴がね、4つあるのよね。

ボーリングの玉って外側の重量と内側の重量が違うくて、また重さでポンドが決まるらしく、重さ調整のために穴が一個多いらしい。すっげぇー! 知らなかったw

 

まとめ

ボーリング。玉に穴を入れて転がして、ターゲットを倒すゲーム。

なんてシンプルなのに、異常なまでに難しい。

そしてプロボウラーは毎日練習しないとダメらしい。(何そのシステム?)

それほど精神や集中力、コントロールするパワーが必要なんだって。

超難しい超難しい。

10ゲームも20ゲームも絶対できない。

 

2ゲーム目からはもう気持ち的にも罰ゲームにしかならなかったし、

投げる、当たる、ウェーイ!という流れもイマイチピンとかない。

なんのため?なんのためにボールを投げるの? 

そう思いはじめたら辞め時だ

そうして私はラウンド1からその場を去りました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

練習結果はこちら

 

f:id:camelstation:20171115031531p:plain

 

さようなら(平均以下

 

 

 

※撮影、指導ご協力BONさんありがとうございます。