夢と希望があふれるテーマパーク
【ディズニーランド】
キャストと呼ばれるディズニーランドの従業員の方々が素晴らしいサービスを提供してくれる場所だ!!
というワケで、愛する彼女さんへのサプライズに初めて行ったときの記事です。
ずっと出すべきかどうか迷っていました。最後に動画があります。
【ポリネシアンテラス・レストランーミッキーミニーのポリネシアンパラダイス】へ
- ポリネシアンテラスとは?
- ミッキーミニーのポリネシアンパラダイスって?
- 料理はどんなのが出るの?
- 価格はどのくらい?予約は?人気は?
- ダンスは参加することになるかも?
- わけがわからないままステージへ
- それでは見ていただきたい
- 穴があったら入りたい
- まとめ
※2016年3月21日を持ちましてリニューアルしており、こちらのショーは変更となっております。とても残念でおます。
ポリネシアンテラスとは?
南の楽園のショーを楽しみながらお食事を
ようこそ、南の楽園へ! 貝殻のシャンデリアや竹細工のイス、トロピカルフラワーが飾られた店内で、ポリネシアン風にアレンジされたお料理とショーで楽しいひと時をお過ごしください。
そうなんです。南国の雰囲気でミッキーたちやその仲間たちのショーを楽しめるレストランなんです。すっげー!!すっげー!!キャァー!!ミッキー!!!
【公式】ミッキーのレインボー・ルアウ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート
ミッキーミニーのポリネシアンパラダイスって?
ポリネシアンテラスでは2つのショーがあって、ランチショーとディナーショーと内容が異なります。
ポリネシアンパラダイスはディナーショーなのです。
有名なのは男性陣をステージにあげて踊るんだそうです。
ハワイアンなダンスをするわけです。
ダンスを楽しみながらディナーを楽しむなんてすばらしいですね。
2016年3月21日以降はレインボールアウにリニューアルしています。
ミッキーが幸せのレインボーを探す宴(うたげ=ルアウ)をするというワケだ。
ハワイ語でルアウが宴を表すそうだ。
宴だ宴だぁー!!ミッキーもってこぉぉーい!!僕はどっちもとても楽しみにしていました。
料理はどんなのが出るの?
コースのように料理が運ばれてきます。
・・・コースというほど来ませんが、前菜、メインとデザートが来ます。
照明がどうしても暗いので写真映りは悪いですが、やっぱりディズニーの料理はおいしいワケです。うんうん。おいしかったよね。
デザートが血の海のようだ
おいしいよ★
価格はどのくらい?予約は?人気は?
やはり人気はどこもある。
1か月前から予約を取ることができるので、ネットから狙いましょう。
また、ディズニー公式ホテルに泊まることで優先枠があるようです。
※今回はネットから取ることができました。
ショーは50分間あるのでたっぷり食事とショーが楽しめる。
もちろんS席がいいので大きな価格差はないのできればS席を確保しよう。
S席4,530円・A席4,110円・B席3,700円(2017年5月現在)
ダンスは参加することになるかも?
ポリネシアンパラダイスでは観客をステージにあげて、ハワイアンダンスを踊るらしいのだ。ハワイアンダンス。
ミッキーのショーはやはり間違いない。
ミッキーやチップやデールがカワイイ。
生演奏でドンドコドコドコメラッサ踊るワケです。
子供も大人も喜ぶよね。
ちょっとミッキー調子はどうなのよー!
「ええ!?バッチリだよぉー」
みたいなインタビューをしてたような気がする。
わけがわからないままステージへ
そうこうしているうちに僕はステージにあげられることになりました。
わかりました。僕はどちらかというとパーフェクトフューマンなので、なんでもできると確信しています。
なぜなら僕はエアロビクスのインストラクターだからです。うそです。
ハワイアンダンスの女性陣に囲まれます。
この方々・・・・・
日本語がほとんど伝わりません。カタコトで話してくれます。
「コレモツ」
「マエ、デル、ワタシ、マネスル、イイネ」
昔のビビアンスーの如くカタコトダッタネ。
※この写真に私はいません。
男性陣が一生懸命踊ります。
このディナーショーの見せ場なようです。みんなでおどったり、ステージにあげたりとなかなか楽しいショーです。
僕の出番はどうやら後半らしい。
っていうかアレ?僕一人しかいてなくない?
ボクヒトリシカイテナクナイ?
何この雰囲気。
何この雰囲気。
何事も腹を決めると微動だにしないものです。
わかりました。
僕は全神経を集中させてハワイアンダンスの完全コピーをしようと本気になりました。
それでは見ていただきたい
レインボールアウという名前をつけていますが、このショーはポリネシアパラダイスです。
いやぁー一生懸命さが伝わりますね。
穴があったら入りたい
死にたい。
きっと動画では伝わらないだろうけど、僕はもう消えてなくなりたかった。
みんな笑ってた。僕はもうなんかもうなんかだった。
もうなんかいったいもうなんかだった。
うん〇うん〇〇んこう〇こうん〇
みんななんかクスクスしてるワケ。
なんなのあの展開。絶対無理じゃない。なんなの。
アレは罠なの?わからないじゃない!
僕は「ワタシマネスルイイネ」しか言われたないじゃない。
正解はあったの?ヒドイ!!ヒドイよミッキー!!
みんなあのシーンどうしてんの!?無理じゃろがい!!
一緒に座ろうとしても座れないように場所みんなとられているんだよ!
チ、チキショォッォオオオオー!!!
(´;ω;`)ウゥゥ
今日は彼女さんの誕生日だったんだ。
※この伝説の出来事は2015年7月17日なんだ。
まとめ
いかがだっただろうか???
とても素敵な空間ではないでしょうか?
あの後もう恥ずかしくて恥ずかしくてもうなんとも言えない。
彼女さんはとても楽しんでいただけてよかった。
こんな姿をすかさず動画に収めるあたり、さすがとしか僕は言えない。
そのあとのディズニーランドはなんだか嵐が去ったように静かだったけど、
僕の心には
冷たい風がささやくように
「よく・・がんばったね。」
そこのあなた。
そう言っていただけると・・・とても助かります。
おわり(いろんな意味で
ディズニー関連記事はこちら