腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《オカ―ン‼やめてぇー‼》サプライズが失敗に終わった

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

オカン!

 

 

 

 

オカァァァ―ンン!

 

 

 

 

 

 

オカァァァァァ( ゚Д゚)ァァァァァァン!!

 

 

 

 

コロナウィルスが蔓延している今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

定期的に両親の様子を見に月に1回程度帰っております。

腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。

 

今回の話は実家に帰った話です。

 

 

f:id:camelstation:20200301233016j:plain

▲新しい服をGUで買いました。

 

 

私の両親はもう70歳~80歳になってしまったのと、父ちゃんが夜勤の仕事をしていて、、17時以降は母ちゃんが一人きりになってしまうのでちょっと心配ということもあって様子を見に来たわけなんですが・・・。

 

 

いつも豪勢な料理を作ってくれていて頭が上がらない。嫁さんも私の母と仲良くしてくれていて嬉しい。一緒に料理を作ったり、母の愚痴を聞いてくれたりとほんとに感謝するし、器用な嫁だと思う。聞き上手なのだ。

f:id:camelstation:20200301233019j:plain

▲母ちゃんの手料理

 

いろいろ母ちゃんの周辺に起きた事件とか通ってるフィットネスの話とか、親類関係の話とか姉の話とかをローテーションで3回ずつ同じ話を聞いてくのがいつものスタイル。嫁も素晴らしいうなずきっぷりでいつでも初めてその話を聞いたかのような反応がきる。ナチュラルに天才。

 

今回出てきた話で一番いい話は夜勤をしている父ちゃんが「弁当を多めにい入れてくれ」と言い始めた話で、最初は言う通りにしてたけど、食べるとカラダによくないよ。追及すると「夜になると猫が来るので猫にやる」と根っからの猫好きを発動していて笑った。今ではキャットフードを別に持って行ってあげているのだとか。

※私の家系は全員が猫好きで歴代猫を飼っていた→8匹猫居てた時代ある

 

f:id:camelstation:20200301233023j:plain

▲最強の男からいただいたイカが最高に美味しくて感動した。またください。

 

私と嫁と私の母とで団らんとしておりました。

そろそろ帰ろうか・・?とそんなときに母がこういいました。

 

 

「あ、リトルマーメイドのチケット預かってるわw」

 

そういうと台所へ消えていきました。

嫁「・・・・・・・・」

 

ちょっと待てw

 

 

記念すべき2020年。嫁へのサプライズを去年から私は考えていたのです。

それは結婚記念日のサプライズです。

その計画を去年から練っておりましたw

 

その計画はね・・・・・。

 

ディズニーが好きな嫁のためにね・・・・。

お願いしてた。

 

 

かわいい嫁が言ってたのよ

「一度は劇団四季を見てみたい!ディズニーの作品を見たい!リトルマーメイド?見てみたい。でもチケット取られへんかぁー。。。高いしなぁー・・・。」

 

ってね。

 

姉にお願いしてたの。

 

f:id:camelstation:20200301233348j:plain

▲去年の8月からお願いしてた。

 

 

劇団四季のリトルマーメイドはとにかくすごいらしい。

もっと楽しむ『リトルマーメイド』もっと知りたい劇団四季 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

もっと楽しむ『リトルマーメイド』もっと知りたい劇団四季 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

ディズニー リトルマーメイド ミュージカル 劇団四季

ディズニー リトルマーメイド ミュージカル 劇団四季

▲大阪四季劇場でやってるよ!!

 

このチケットをね。サプライズでね。

準備してたのよ。

 

「大阪のホテルでディナー準備してるよー」って言って連れて行って、まさかの劇場で劇団四季のディズニー作品「リトルマーメイド」を鑑賞するっていうサプライズをね、するつもりだったんだよね。

 

今までのサプライズプレゼントはこちら

2019年の結婚記念日にはハルカスの最上階でディナーをプレゼントしたよね▼

《ハルカスの最上階でディナーをプレゼント!》記念日やお祝いに大阪マリオットホテルのスペシャル感がすごい件 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

2019年のクリスマスのはサプライズディナーへ▼

《スターゲイトホテル最上階ディナー》記念日やお祝いにオススメしたい素敵な場所 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

人生で最大のサプライズはプロポーズ▼

『一生の記憶に残るプロポーズを演出‼』ホテルミラコスタで僕らは泣いた‼ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

オイオイオイオイ・・・・・。

 

 

母「あぁコレコレー」

 

私「あ、えー、うん、ちょっと待って」

嫁が目の前にいてるのだけど、大きく口パクでやめて。あとにして!というジェスチャーを必死で行いました。

 

 

母「え?何?姉ちゃんにお願いしてたんやろ?」

 

私「あの後で・・・・」

 

 

母「なんで?今来てるんやから今渡したらええやないの。」

 

 

オカン(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

オカァァァ―ンン!

 

 

 

 

 

 

オカァァァァァ( ゚Д゚)ァァァァァァン!!

 

 

 

 

 

 

 

バカァァァァァァ( ゚Д゚)ァァァァァ―ン

 

 

 

”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ””あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ””あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

 

 

私「これはぁぁぁっぁぁぁぁぁーーーーー!!今年の結婚記念日にぃぃぃぃぃぃーサプライズでぇぇぇぇぇ用意していたぁぁぁっぁぁ劇団四季のチケットですぅぅぅぅっぅぅぅーーーーーーー!!(やけくそ)」

 

 

 

 

母「ああ、そうなの。よかったんやん。悪い話じゃなくて」

 

 

 

 

ぎゃふぅぅ(´;ω;`)ぅぅぅっぅ―ん

 

 

こうしてなんの悪気もなく母の手によって、半年以上前から秘密裏に準備していたサプライズをあっさりバラされてしまいました。

 

嫁「あ、そうなんですね。ありがとうございます。」

 

 

”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

 

 

母「よかったやん」

 

 

よくねぇよ

 

 

 

 

おわり(母には全く罪の意識がねぇ