腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《記事をお届けします》読者登録ボタンで新作記事が届きます↓↓↓
腐ってるのは私かな?それともあなたかな?
  • 腐ったみかんは私じゃない。君たちだ!!何が正しい何が過ち?まじわかんねぇ未来この先でも信じて歩く家族友達。オラたちは行く風に吹かれ。俺らは行く何に知らねぇ。そうさ。未来は誰にもわからないけど未来を作るのは俺たちだって話。
  • プロポーズから結婚するまで
  • 素敵な料理を食する会
  • 初めてのサイバイバルゲームまとめ
  • 日記みたいなカテゴリー。日記だ。これは日記です。日々を綴っています。こんな私でも勇気と希望を持って生きています。会社は会社のことを考えて言ってきます。全てはあなたの成長のためと嘘をつきます。給料が上がるに越したことはありませんが自分の時間がなくなってしまうのであればもうなんのために働いているかわかりません。プロパガンダされねぇぞ!といいいたい
  • ブログについて語りたいことを語っています。月10万アクセスを目指してます。今は月6万アクセスくらいです。収益はそんなに出ていませんがマネタイズをもうちょいやってみたいのと、アフェリエイトも手を出すべきだと思うので・・・というのも結婚すると決めたがいいが二人そろって低所得者なのでとてもじゃないけど結婚式を上げられません。少しでも家庭の支えに利益が必要と感じたからです。何が悪いかってそりゃあ税金と会社の姿勢でしょ?
  • ディズニーリゾートについて調査したりレビューしたりしています。独自の視点で見てます。実際に行ってます。そこらへんの「ディズニー好きなんです女子」とは格が違います
        1時間くらいはきっちり講演する自信があります。そもそもウォルトディズニーは1901年から1966年の第2次世界大戦をまるまる越えてきた人なんですその時代をディズニースタジオを設立新しい手法を次から次に生み出す研究者・・・・
  • オススメスポットはこちら。意外と知らない地元の場所。もしくはイベント会場。まだまだ知らない事ばかり。いかに自分の生活しているか空間か生きている空間の狭さがわかる。日本だけでもこんなにもたくさんの人が住んでいていろいろ考えていろいろしているわけ。あなたも1億2千万人のうちの一人。108万人で日本人口の1%でしかない。たぶんおれたちの生きてる世界は日本の1%ともきっと見ていない。楽しもうぜ!日本!!ほんでたまにいこうぜ!!世界!!
  • クリスマス、誕生日、父の日、母の日、バレンタインデー、ホワイトデー、オカマデー、プロポーズ、子供の日、高齢者へのプレゼントなどなど人生においてプレゼントすることは本当に多い。アマゾンの商品1億点から厳選されたちょっとおもしろい、ちょっとおかしい商品から、変化球の商品までいろいろ取り揃えております。覗いていって!!
  • 作者やこのブログについてのプロフィール的なことです。作者のプライベートや人生経験も記載しています。ぜひ、興味を持ってね。うん。興味をもってね。ほらっ!!はようクリックして!!ほれ!!はようはよう!!

《オカ―ン‼やめてぇー‼》サプライズが失敗に終わった

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆励みになります。元気がでます。僕頑張れます。よろしくお願いいたします。

オカン!

 

 

 

 

オカァァァ―ンン!

 

 

 

 

 

 

オカァァァァァ( ゚Д゚)ァァァァァァン!!

 

 

 

 

コロナウィルスが蔓延している今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

定期的に両親の様子を見に月に1回程度帰っております。

腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。

 

今回の話は実家に帰った話です。

 

 

f:id:camelstation:20200301233016j:plain

▲新しい服をGUで買いました。

 

 

私の両親はもう70歳~80歳になってしまったのと、父ちゃんが夜勤の仕事をしていて、、17時以降は母ちゃんが一人きりになってしまうのでちょっと心配ということもあって様子を見に来たわけなんですが・・・。

 

 

いつも豪勢な料理を作ってくれていて頭が上がらない。嫁さんも私の母と仲良くしてくれていて嬉しい。一緒に料理を作ったり、母の愚痴を聞いてくれたりとほんとに感謝するし、器用な嫁だと思う。聞き上手なのだ。

f:id:camelstation:20200301233019j:plain

▲母ちゃんの手料理

 

いろいろ母ちゃんの周辺に起きた事件とか通ってるフィットネスの話とか、親類関係の話とか姉の話とかをローテーションで3回ずつ同じ話を聞いてくのがいつものスタイル。嫁も素晴らしいうなずきっぷりでいつでも初めてその話を聞いたかのような反応がきる。ナチュラルに天才。

 

今回出てきた話で一番いい話は夜勤をしている父ちゃんが「弁当を多めにい入れてくれ」と言い始めた話で、最初は言う通りにしてたけど、食べるとカラダによくないよ。追及すると「夜になると猫が来るので猫にやる」と根っからの猫好きを発動していて笑った。今ではキャットフードを別に持って行ってあげているのだとか。

※私の家系は全員が猫好きで歴代猫を飼っていた→8匹猫居てた時代ある

 

f:id:camelstation:20200301233023j:plain

▲最強の男からいただいたイカが最高に美味しくて感動した。またください。

 

私と嫁と私の母とで団らんとしておりました。

そろそろ帰ろうか・・?とそんなときに母がこういいました。

 

 

「あ、リトルマーメイドのチケット預かってるわw」

 

そういうと台所へ消えていきました。

嫁「・・・・・・・・」

 

ちょっと待てw

 

 

記念すべき2020年。嫁へのサプライズを去年から私は考えていたのです。

それは結婚記念日のサプライズです。

その計画を去年から練っておりましたw

 

その計画はね・・・・・。

 

ディズニーが好きな嫁のためにね・・・・。

お願いしてた。

 

 

かわいい嫁が言ってたのよ

「一度は劇団四季を見てみたい!ディズニーの作品を見たい!リトルマーメイド?見てみたい。でもチケット取られへんかぁー。。。高いしなぁー・・・。」

 

ってね。

 

姉にお願いしてたの。

 

f:id:camelstation:20200301233348j:plain

▲去年の8月からお願いしてた。

 

 

劇団四季のリトルマーメイドはとにかくすごいらしい。

もっと楽しむ『リトルマーメイド』もっと知りたい劇団四季 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

もっと楽しむ『リトルマーメイド』もっと知りたい劇団四季 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

ディズニー リトルマーメイド ミュージカル 劇団四季

ディズニー リトルマーメイド ミュージカル 劇団四季

▲大阪四季劇場でやってるよ!!

 

このチケットをね。サプライズでね。

準備してたのよ。

 

「大阪のホテルでディナー準備してるよー」って言って連れて行って、まさかの劇場で劇団四季のディズニー作品「リトルマーメイド」を鑑賞するっていうサプライズをね、するつもりだったんだよね。

 

今までのサプライズプレゼントはこちら

2019年の結婚記念日にはハルカスの最上階でディナーをプレゼントしたよね▼

《ハルカスの最上階でディナーをプレゼント!》記念日やお祝いに大阪マリオットホテルのスペシャル感がすごい件 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

2019年のクリスマスのはサプライズディナーへ▼

《スターゲイトホテル最上階ディナー》記念日やお祝いにオススメしたい素敵な場所 - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

人生で最大のサプライズはプロポーズ▼

『一生の記憶に残るプロポーズを演出‼』ホテルミラコスタで僕らは泣いた‼ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

オイオイオイオイ・・・・・。

 

 

母「あぁコレコレー」

 

私「あ、えー、うん、ちょっと待って」

嫁が目の前にいてるのだけど、大きく口パクでやめて。あとにして!というジェスチャーを必死で行いました。

 

 

母「え?何?姉ちゃんにお願いしてたんやろ?」

 

私「あの後で・・・・」

 

 

母「なんで?今来てるんやから今渡したらええやないの。」

 

 

オカン(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

オカァァァ―ンン!

 

 

 

 

 

 

オカァァァァァ( ゚Д゚)ァァァァァァン!!

 

 

 

 

 

 

 

バカァァァァァァ( ゚Д゚)ァァァァァ―ン

 

 

 

”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ””あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ””あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ””あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

 

 

私「これはぁぁぁっぁぁぁぁぁーーーーー!!今年の結婚記念日にぃぃぃぃぃぃーサプライズでぇぇぇぇぇ用意していたぁぁぁっぁぁ劇団四季のチケットですぅぅぅぅっぅぅぅーーーーーーー!!(やけくそ)」

 

 

 

 

母「ああ、そうなの。よかったんやん。悪い話じゃなくて」

 

 

 

 

ぎゃふぅぅ(´;ω;`)ぅぅぅっぅ―ん

 

 

こうしてなんの悪気もなく母の手によって、半年以上前から秘密裏に準備していたサプライズをあっさりバラされてしまいました。

 

嫁「あ、そうなんですね。ありがとうございます。」

 

 

”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

 

 

母「よかったやん」

 

 

よくねぇよ

 

 

 

 

おわり(母には全く罪の意識がねぇ