腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《ディズニークルーズライン説明会》めちゃくちゃ行きたい豪華客船。安心の説明会だった。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

どうしてもハネムーンで行きたい場所がある。

それは

ディズニークルーズラインだ!

知ってる?ディズニーでクルーズができるらしいのだ。

それは豪華客船、動くディズニーランド、そして離島もディズニーの島だっていうワケ。それはぜひとも新婚旅行に行きたいのだ。新婚旅行は湯村温泉じゃダメなのか?

 

ディズニークルーズラインの説明会に行ってきた

ディズニークルーズラインとは何なのか?

実は本当のディズニーは(アメリカのディズニー社)船をいくつも持っていて、アラスカやカリブ海をミッキーと共に旅行をするプランが多数存在している。

ディズニーの世界に浸りながら世界旅行ができるというものだ!

まじでwスッゲェェェー!!!!

 

説明を受けてきました!

f:id:camelstation:20190202211015j:plain

全然何がなにだかわからないけど、行きたい(いつかは)ので説明会が梅田で開催されるという情報を聞きつけ、本日は嫁と共に訪れた。

会議の一室だ。旅行会社がクルーズの説明会を行うワケ。

ここに集まる人は興味のある人であって、クルーズを予約した人ではない。

クルーズに行きたいけど何がなんだかよくわからないよっ!という人ばっかりが40人ほど集まっていた。

 

説明会は株式会社クルーズバケーションというところだ。

株式会社クルーズバケーション

 

どんな話かって?

f:id:camelstation:20190202211000p:plain
f:id:camelstation:20190202210948j:plain

ディズニークルーズがどんなイベントで行程なのか?とか

どんな設備で何が起こるのか?とか?

 いろいろ話を聞いてきたので簡単にまとめたい。

 

ディズニークルーズは4つ。近々7つに増えるらしい

f:id:camelstation:20190203233037j:plain

ディズニークルーズは現在4隻が運航していて、各クルーズごとにミュージカルが開催させれている。このミュージカルがとにかく本格的で素晴らしいらしく、このショータイムのために船に乗る人もたくさんいるのだそうだ。

し、知らなかった・・・・・。

 

本当にクルーズは動くディズニーランドなのではないだろうか?

説明会で聞いたミュージカル開催とクルーズは以下の通り。

 

1998年ディズニーマジック号‼

850人ほど乗れる。世界初のディズニークルーズがここから始まった。

そしてまだまだ現役の船!開催されているミュージカルは《ラプンツェル》

1999年にはディズニーワンダー号が登場!!マジック号と同サイズの同型らしい。

乗員数も同じくらい。開催されているミュージカルは《アナと雪の女王》なのだそうだ。

 

そして2011年に豪華客船が登場します。それがディズニードリーム号です。

なんと乗員数は4000人という巨大なホテル&ディズニーランドがこのクルーズ!船だぁぁぁっぁああああーーー!!すっげけー!!すうっげぇぇぇーーー!!うっきゃぁー!!

そしてミュージカルは《美女と野獣》超絶人気になるに決まってるじゃないかぁー!!

行きたぁぁぁーーーーい乗りたぁぁっぁぁぁぁぁーーーい!!

2012年にはドリームと同型のファンタジーが登場こちらも4000人を載せられる大型豪華客船なのだ!!船内にはランニングコースまであるっていう話。

大浴場はないってよぉー!!ミュジーカルは《アラジン》という話。

 

このように各クルーズによってミュージカルが違うので制覇したくなるわけだ。

 

2021年、2022年、2023年の1隻づつ増えて、合計7隻になるそうだよ!!

Disney Planning Not Two, But Three New Ships | Disney Parks Blog

いやぁー!!いいなぁぁぁーーー!!!

 

まだまだいろいろあるらしいので箇条書き

f:id:camelstation:20190202211019j:plain

▲ちゃんとメモする

 

そもそもクルーズはディズニーという映画会社が手掛けているので他の豪華客船とは比べ物にならないぐらい楽しませてくれるらしい。

動く巨大アミューズメントパークなのだ。詳しくは知らないけど。

 

避難訓練は必ず参加しないといけないらしい。

 

グーフィーが一番人気らしい。ミッキーの人気はよくないらしい。

 

クルーズで一番売り切れるのはキャプテンダッフィらしい。

※日本人しか購入しないけど

海外から見るとダッフィはどのシーンにも出てこないので全く興味ないみたい。

日本人だけ必死に欲しがるので旅行会社が先に商品を集めたりするんだって。

 

チップは15%くらいを目安に払うらしい。

 

WIFIが通ってないからWEBの翻訳機は役に立たないらしい。

 

火の出るものは持ち込めない

 

WIFIは有料なら使える。少しなら無料で使える。

 

ウェディングフォトはウェディング申込者のみが撮影可能。

フォトのみとかウェディング貸し出しなどはないみたい。

 

海外ではキャラクターの象徴であるミッキーやドナルドよりもお姫さまが人気らしい。

 

 

まとめ 

f:id:camelstation:20190202211007j:plain
f:id:camelstation:20190202210955j:plain

▲入口に飾ってたミッキー。クルーズって書いてある。

ディズニークルーズの説明会。

最後にめちゃくちゃ商品を押されたり、特別割引で今だけ!!みたいな罠にはめてきたりするんじゃないか?とだいぶ構えていたのですが、まったくそういうこともなく、説明会は終始穏やかに進んでいました。

最後にクジ引きとかあったり、ペットボトルのお茶が用意されていたりと良いところばかりだったように思う。

ディズニーワールドもクルーズも閑散期は1月^2月の寒い季節は比較的に取りやすいんだって。

 

f:id:camelstation:20190202211023j:plain
f:id:camelstation:20190202211011j:plain

▲3名しか当たらないのに当たった。サイン帳。ディズニークルーズって書いてある。

めちゃくちゃうれしい!!

 

f:id:camelstation:20190202210952j:plain

▲中にはサインと写真とコメントと入れられる。

ちなみに当たったとき

「あ、やったぁー!ラッキー!!」っと大きな声で手を挙げてしまった。恥ずかしい。

 

 

さて、問題の価格なのですが・・・・・

うん。その・・・。

 

ね。

 

一人30万~40万円くらいで行けるみたい。ホントに?

 

 

って全然お金がないので行けないのですが‥‥

いつかハネムーンとして嫁さんと行きたいと思っております。

 

よろしくお願いいたします。

 

今回説明会を受けた場所とは違いますが、日本人の添乗員もついてくれる旅行会社が他にもありました。資料請求は無料です。一度見てみましょう!

 

 

 

おわり(お金( ノД`)シクシク…