腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《2月の運営報告》ブログをサボってしまいましたけど何か?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

f:id:camelstation:20190305002250p:plain

ブログ。

それは日記。

 

僕は2019年にひとつの目標を掲げました。

それは・・・・

365日ブログを更新すること。

 

100%じゃなくてもいい。日記がかきたい。日々の出来事を書き記したい。

そう思い・・・・1月・・・2月と書いてきた。

 

しかし・・・・・今月に入って・・・・

14日、15日、16日、17日、18日、19日~まるまる1週間・・・全然記事・・・書いて・・・・・え?2週間・?????

いやぁー書いてない。

日記だよ日記。今日あったことを書くだけなのになんでこんなに難しいの?

あぁー!!ちくしょぉー!!!

 

いつも記事を読んでいただいている皆様・・・

大変申し訳ございません。

お待ちしていたでしょう?ねぇ?さみしかった?ねぇさみしかった?

ホントにね。忙しいとかそういうのじゃないねん。

ええ・もうねw

そのあのね・・・

 

 

面倒くさかったのよね。ホントに毎日ブログする意味あんの?

たぶん・・・ないわw

 

でも1週間も記事を書いていないと、

あぁー!!ブログ書きたい!!ブログ書きたい!!

ブログ書きたぁぁぁぁーい!!

 

ってなるのかなと思ってたのだけど・・・

 

一切そんなことはありませんでした。このまま引退しても全然いいと思いました。

 

 

というわけで2月度の報告行ってみよぉぉー!!

先月のアクセス報告はこちら! 

www.rottenmeoryou.com

とにかく毎日更新は大変だったのよね。ほんで、インフルエンザにかかった。

ほんならめっちゃ休みになったので記事更新できたのよね。 

定期的に休みたい

 

アクセスはどうだったの? 

総アクセスは96,328PVでした!!

あれ?10万アクセスも切ってしまった(´;ω;`)ウッ…

はてなブログのアクセス数は10万越えだったのに、アナティクスで見ると10万アクセスを切ってしまった(´;ω;`)ウッ…あぁぁー

一体何が原因だったのか?やっぱりリライトが必要なのかなぁー?

なんかいろいろやってしまった気もするし・・・・。

いやぁーモチベーションもばっさり下がっちゃってサラリーマンブログもかけなかったしねぇ~・・・・・。

▢アクセスが減った

▢原因はランクダウン

▢原因はデザインの失敗

・タイトルが出なくなった

・関連記事が出なくなった

→途中で気が付いて編集した

記事数はどうだったの?

2月に更新した記事は全部でなんとぉぉぉーーー!!!

2月は日数も少なかったんだよね。28日間しかないものね。

というワケで、14記事の日記でした。

もうね。途中からもうホントにね。

くっそもう嫌になった

そして先月のコメントは

ええ!!辛かった!

見返したらやっぱり毎日更新はかなり難しい(汗)

累計数は659記事になりました。

 

もっとリライトしないととも思う。新しい情報を更新してちゃんと役に立つ、見返せる記事にしておかないとね。

 

▢記事書くのに疲れた。日記よりも情報とかまとめ記事の方が書きやすかった。

▢日記のネタがないっていうか、普段の生活が同じような日々でした。悲しい。

 

どんな記事書いたの?

2月に書いた記事・・・・

日々の日記もいいんだけど、やっぱり体験記事が強みというか、書きたい記事だよね。というわけで、体験記事はこちら▼ 

www.rottenmeoryou.com

ディズニークルーズラインの説明・・・・よかったよぉぉー。

まだお金も全然ないから参加できる予定は全くないのだけど、説明会は受けられたし、何も要求されないし、ガンガン押し売りもされないすごくいい説明会だった。

 

 

www.rottenmeoryou.com

 ずっと下書きで眠っていた記事を完成させた。日記よりこういう記事のほうが欠いてて楽しいかもしれない。なんか日記かきたいときと体験書きたいときといろいろあるね。

 

www.rottenmeoryou.com

 インフルエンザの日記の予定だったけど、それっぽい記事にしてやった。

 

 

www.rottenmeoryou.com 300万アクセス達成したので《ツイッターでよくある奴》をしてみたワケ。

 

www.rottenmeoryou.com

その結果はこちら!!!▲▲▲

まぁあの・・・そのね・・・・。

SNSの使い方というか、勉強させてもらいましたわw

まだまだいろいろやってみたいことあるよねぇー!?

 

 

www.rottenmeoryou.com

日記▲なにそれ?っていうのを調べた奴。

 

www.rottenmeoryou.com

 父の金庫に昔のお金や札がわんさか出てきた件

昭和初期のお金って販売したらいくらになるの?っていうのを調べた。

100円札も500円札も今我が家には大量にあるのだよ。

 

www.rottenmeoryou.com

 2月14日に更新したバレンタインの記事。

この日を境に更新がピッタリ止まったよ。

▢記事数が減ったけど、個人的にはちゃんと記事が書けた気がする。

▢体験記事が書いてておもしろいけど、時間がかかる。

2週間更新しなかったけど何してたの?

えっとね、

 

何もしてないよねぇー!!!

 

もはやフォートナイトが面白くてずっとやってた。

ライブ放送もずっとやってるし、友達がドンドン無限に増え続けている。

あっはっは。こんなにも小学生の友達が増えるなんて

でも分かったこともたくさんあるからね。

 

▢気持ちが楽になった

▢時間が自由に使える

▢ブログめんどくせぇ

▢ゲームばっかりやってる廃人だわ(´;ω;`)ウッ…

 

読者数はどうなったの?

293人だった読者数が・・・・・

 

 

ついに300名になりました!!

いやったあぁあぁぁぁぁぁぁっぁーーーー!!

日記とかツイッターとか更新量は読者の獲得につながるのだな。きっとそう。

うんうん。きっとそう。たくさんの方に「見てていい」くらいの記事がかければいいなぁー。

 

▢更新頻度が多いと読者がつきやすい?

▢ツイッターのフォロワーは増えた気がする?

ツイッターはどうだったの?

ツイッターの登録していただいた方は!!

454フォロワーです!!全然確認してなかったので、増えたのか減ったのかわかりませんが、それ以上にフォローしております。

ブログ関連の方もそれ以外の方もさまざまなジャンルに関係なく、フォローしてます。いやぁー1000人とかなったら何か変わるんですかね。

1000人くらいいてたらブロガーっぽい気がしますので、1000人の方が楽しめるような記事やツイートをしていきたいと思います。 

 

SNSからよく見られた記事は?

第1位は!!

父から受け継いだ金庫の中には大量の昭和の100円札や10円~100円硬貨が‼お値段いくらになるの?? - 腐ったみかんは俺かお前か?

昔のお金の記事!!!これはとてもよかった。全部もらって帰ってきた。

 

第2位は!! 

《ディズニークルーズライン説明会》めちゃくちゃ行きたい豪華客船。安心の説明会だった。 - 腐ったみかんは俺かお前か?

海外のディズニーはみんな興味ありますよね。行きたい!!海の上のディズニーランド。たまらん。

 

第3位!!

《360°カメラ最強》RICOH THETA V が超絶スゲェェー‼~世界が変わるカメラ~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

リコーシター5のカメラレビューの記事!

 

第4位はこちら!!

《毎日ブログ更新》365日ブログをスタートしました‼ - 腐ったみかんは俺かお前か?

ツイッターの紹介ページに張り付けているのでアクセスが上がった。

 

第5位はやっぱりジャニーズが人気!?

《ジャニーズが予想を超えて恐ろしい件》祝!NEWS‼エプコティアアンコール‼ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

ツイッターでのアクセスはあんまりないのでもう少し上げたいところ。

基本的には検索からの流入がほとんどだった。

ツイッターでは友人がみんな見てくれてるみたい。

大変うれしい。

▢検索流入が基本なので大きく変わらん

▢アクセスを増やすならリライトが絶対にいいよね

▢好きな記事を書くのがいいよね。

▢好きな記事を好きなタイミングでかくのがいいよね。

まとめ

半月間、記事を更新しなかった。

アクセスは見事に上がった、下がった、というと、たぶん関係なかったと思う。

もちろん記事を更新するとアクセスは向上するけど、増えても50^100アクセスくらい。やっぱりリライトが重要な気がするんだけど、いやいや見てもらうことがメインなのだから、日記でもいいじゃないか。

 

365日の気持ちは続けながら、好きな記事を好きなように更新していこうと思います。

 

うん。

 

▢でもやっぱりアクセス下がったらへこむよね。

 

 

おわり(全員無視