腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

《スターゲイトホテル最上階ディナー》記念日やお祝いにオススメしたい素敵な場所

もうクリスマスも終わってしまった12月26日。 私の相方も「今年のクリスマスは何もなかったわwがっくり」となっている頃、 サプライズのプレゼントを用意しておりましたので、 お祝いや記念日にオススメしたいスターゲートホテルを紹介したいと思います。 …

《家族や友人が集まったらカードゲームやろうぜ!11選》シンプルで簡単オススメカードゲーム~YouTube動画付き~

クリスマスってみんなで集まる機会って結構あるよねぇぇぇー!! あ、クリスマスもう終わった(´;ω;`)ウゥゥ みんなで集まっても別にやることねぇぇぇぇーーーぁぁぁぁぁーーー!! みんなで集まってしゃべるんだって!みんなで集まってしゃべるんだってぇぇぇ…

≪2019年度版≫スマホを持ってニフレルへ行こう~30~40代にオススメ水族館~

みなさんご存じでしょうか? 吹田エキスポシティにある水族館。ニフレルを!! 狭いスペースをうまく有効活用している箱庭型の水族館で、大きな水槽はありません。いっぱい歩くこともありません。1時間くらいで十分見て回ることができる小規模な水族館です。…

《無駄なことを続けるために》無駄つくりから学ぶこと

最近気になる人がいる。 出会ったときは衝撃的だった。 世界は広い。 こんな人がいるなんて。。。。 そう、YouTubeで出会ったのだ。 《無駄づくり》というYouTubeに 《無駄づくり》というチャンネル 彼女は何者なのか? 本を買いました。 彼女は吉本の芸人だ…

【2020年は開催するの?】フルタ製菓セコイヤチョコレートのクリスマスセール☆

毎年実施されているフルタセコイヤチョコレートのクリスマスセール! このイベントは本当にすごくて、フルタの工場で限定の販売会が開催されるわけ。 しかし、今年はね!!コロナの関係でね!! 中止と発表されてしまいました!! あぁぁーーー残念すぎるぅ…

過呼吸で救急車は呼ぶべき?呼ばないべき?→私は呼んだ!!

彼女が死んでしまう!? 僕は焦っていた。 これは死戦期呼吸じゃないか?? 「ひぃぃぃーあ”あ”あ”ぁぁぁーひぃぃぃー!」 彼女は声にならない悲鳴をあげながらもがき苦しんでいる。 僕は必死に彼女に呼びかける。 今にも呼吸が止まりそう。 こ、これは大丈…

《高齢者の両親に温泉旅行をプレゼント》旅行プランを紹介&結果を発表する

70代~80代の父と母に温泉旅行に連れて行ってきました。 というワケで、高齢者の父と母に楽しんでいただけるように旅行プランを考えて実行してきたので、旅行に連れていく際の検討にしていただきたい。 ※大阪から出発して和歌山へ行くというルートです。 両…

【2019年カラオケランキング】カラオケでみんな何を歌ってるの?最近歌ってる曲はこちら‼

正直に言おう!! みんなカラオケ行ったら何を歌ってるの? ( ゚Д゚)? 超気になる!私は超気になるのだ。 年代や誰と行くかによってかなり曲は変わりそう。 だけど、私もう40近いワケ。 いった私くらいの年代の人はどんな曲を歌っているんだい?? スーパー気…

【餃子の王将】いきつけの店に変化が起きたので聞いてほしい

私の行きつけの店がある。 それは餃子の王将だ。 ※写真はぱくたそより この店はどれぐらい昔からあるかはわからないが、相当古い。 見た目も汚い。外側になぜか持ち帰り用の出窓があり、待ち合う椅子がなぜか赤いカーペットのかかったソファーがある。 「汚…

泣ける曲=失恋ソングとかそういうのじゃなくて~本当に私が泣いた名曲13選~

先に言うけど失恋ソングじゃねぇから!! 泣ける曲=失恋みたいなバカな話ではないから!! 失恋ソングが感動するとか、いい歌だなんて本当にウンザリ。 素晴らしい音楽は失恋ソングなんかじゃねぇ!! もっと感動するような、感謝するようないろんな素晴ら…

《ブログ運営》11月の結果とまとめ

1年は365日。1ヵ月は31日。1日は24時間。11月は全部で744時間。いったい何をどうして過ごしてきたのだろうか? おじさんになったら振り返らないことが多い。 「どうせこんなもんだろう?」 「だいたい同じ毎日だろう?」 ええ。ええ。ええ。ええ。ええ。ええ…

《隠れ家cafe》ムリ―ノ(mulino)へ行ってきました~和歌山紀の川ファーマーズマーケット~

今回は両親を連れて温泉旅行へ行ってきました。 高速道路がたまたま工事中で下道で和歌山へ向かっていました。 「トイレに行きたい」 「休憩したい」 「この道が近道だ」 うるせぇぇー! そんな両親の言うことに合わせて2時間の道を3時間30分かけて和歌山へ…

《振り返ってこそ見えるものがある》運営報告とか私生活とか仕事とか10月号

毎月行っている1ヵ月分の振り返り。 たった1か月とは言え、見返すことで反省点やよかったところなどいろいろ出てくるものだ。そもそもこの歳になったらなかなか見返さないし、1日を無駄にしたところで何も感じなくなってくるかもしれない。 いや、そもそ…

《医者から渡されたチラシ》体重が減ったと思って健康診断に行ってきた

ある程度歳を重ねると、健康診断って会社から年に2回行けって言われるみたい。今日は簡易健康診断。体重とか精神状態とか簡易的に調べられる。 朝の8時。 毎回同じビルに行き、セキュリティーカードを持ってないので、毎回誰かの後ろに張り付きゲートをくぐ…

《香港ディズニー》ミッキーとミニーと一緒に写真が撮れる凄くレア‼~待ち時間どのくらい~

次の記事▶▶▶comingsoon 【香港ディズニーの夜】一度は見たいSHOW‼WE LOVE Mickey&Paint The Night Parade‼ -◀◀◀前の記事 香港ディズニーランドの2日目がついにやってきた。 みなさんおはようございます。 ▲フォートナイトのお友達へ向けた写真を撮影していま…

《ブライダル/結婚式場見学の光と闇》秋は結婚のシーズン‼私はこれで式場を決めました‼

みなさん!!秋ですね。 秋と言えば、やっぱりブライダルではないでしょうか? なぜ結婚式は秋がいいか知っていますか? それは!気候がいいからです!! 男性にはわかりませんが、気候はかなり大事です。 なぜなら女性のパーティドレスは気候によってかなり…

《フェスティバル・オブ・ライオンキング完全レビュー》香港ディズニー史上最高のショーが超絶スッゲェェェェー( ゚Д゚)エェエー‼

香港ディズニーランドに来たかった理由はたくさんあるけど、その中でもどうしても見たかったショーがあるんです。そうです!これですよ!!みなさん香港ディズニーランドといえばこのショーですよ!! フェスティバル・オブ・ライオンキングですよ!! ディ…

【香港ディズニーの夜】一度は見たいSHOW‼WE LOVE Mickey&Paint The Night Parade‼

この記事は香港ディズニーランド旅行の記事です。 前の記事→【香港ディズニー旅行】個人手配で予約してたのに滅茶苦茶だった 次の記事→comingsoon あれからどれだけの時がたったのだろうか? 香港についたらアレがやりたい。コレがやりたい。ロッジについた…

《ペイントザナイトパレードはどうなの?》香港ディズニー300枚撮影‼こんな感じだったよ‼

香港ディズニーランド・パークで開催されている夜のパレードイベント! それが ディズニーペイントザナイトパレードです!! 香港でどうしても見たかったパレードイベントです!! このために2デーパスではなくシルバーパスを買いました!! 【香港ディズニ…

《名古屋人しか言わない名古屋メシ》うぃろう?味噌カツ?いやいやラーメンってなんでやねん‼

名古屋の名物を知っていますか? 名古屋といえば何が名物か知っていますか?? そうです。あれです。 ラーメンなんだって!! そんなん知らねぇーよ( ゚Д゚)//!! 名古屋の名物はめちゃくちゃいろいろあるんだって!! 名古屋の人に「名古屋に来たら絶対食…

《ミッキーの扱いが酷い》ウィー・ラブ・ミッキーが見てて可哀想だった〜香港ディズニーパレード〜

ついに香港ディズニーランドの地へ足を踏み入れた私たち。 シルバーパスを思い切って購入し初日の夜に潜入しました。 【香港ディズニー】シルバーパス(年間パス)を購入すれば得か損か?~結果発表~ - 腐ったみかんは俺かお前か? 嫁さんと二人で「見たい…

《9月の運営と40代手前の私生活報告》いったいみんなどんな生活してるの?

毎月唯一続いているこの企画。企画? 9月という夏の後半戦の1か月を振り返ります。 日記や記事、写真、いろんな方法で記録することができるけど、ブログが一番オススメ。写真も文字も同時に残せるうえにネットに公開していればいつでもどこでも他人の携帯で…

オールドスタイルな会議は終わった

本日、会議に行ってまいりました。 サービス系の仕事をしているのですが、いつも会議が終わってからすごく疲れます。会議ってもっとうぉぉぉーやってやるぅぅぅー!!みたいな感じで行きたいんです。会社変えてやる!売り上げ爆上げしてやるぅぅぅー! とい…

《ミスタードーナツの新商品》さつまいもド全5種類どうなの?結果発表‼

芋芋芋芋芋芋ぉぉーーー!! 芋の季節がやってきたぜぇぇぇぇー!! ついに発売されました。 待ちに待った新商品はさつまいもなんです。 その名も 《さつまいもド》です!! サツマイモ×ドーナツという素晴らしい芋好きにはたまらないドーナツが開発されまし…

《USJハロウィン》一体どんなデートプラン?何する?どこがオススメなの?

みなさん!こんにちワッツアップ!! 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 USJのハロウィンに行ってきました! 年間パスライトを使用して3回目のユニバーサルスタジオジャパンです。 前回は閉園前にチョロット行っただけだったんだけど、めちゃ…

《ブログおけるプロフィールは安心と信頼と嘘8百》私、『腐ったみかん』と申します。

2019年9月25日UPdate☆ 今更ではございますが、この世界で仕事をするには、自己紹介が必要だと思う。 // 仕事を持っていないときは、履歴書という自己紹介をもって会社へ向かう。 会社員になれば名刺という自己紹介をもって仕事をする。 では、ブログなどイン…

《ブログ運営&カスタマイズ》カテゴリー名ってどうすればいいの?

みなさんこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。id:camelstation この雑記ブログはもうかれこれ694記事も書くことができました。 ブログを開設してから5年目です。 長かった。とても長い更新です。今は毎月4~5万PVで推移している…

《おススメのはてなブログテーマ8選》ブログデザインをIMUZA.comに決定‼

ブログのカスタマイズ、もう幾度となく行っているのですが、やっぱりなんかモチベートが下がってしまうと気分転換的な感じで変更したくなる。 もうかれこれ8回目の変更です。でっへっへ。 細かいところはよくよくするとしてはてなブログはテーマをインスト…

【30代後半のオススメ趣味は?】人気の趣味ランキング(個人の見解)

// 30代になると趣味ってホントに気になる。 みんな何やってんだろうなって。 みんな趣味って何やってんの( ゚Д゚)? 趣味とは? 第一位 写真 第二位 ブログ(日記) 第三位 一人旅(旅行、日帰り含む) 第四位 映画・ドラマ(レンタル、アマゾンプライムが多…

《運営報告8月》ブログのアクセスと8月何してたの?

何事も、振り返りって大事だと思うのです。 毎月恒例にしている運営報告と近況報告。 特に運営報告なんて、ブログ始めた人が良くやるやつですけど、ええ。みんなやったほうがいい。私もうブログ5年目に入るけどやってる。 別に何か得をするわけでもないけど…