腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【過呼吸の対処方法】過呼吸の人に出会ったらどうすればいいのか!?

「大変です。」 「S子さんが過呼吸になっている。」 「どうすればいいですか?」 そんな突発的な声は深夜1時頃に訪れた。 見にいくと私の後輩が地べたに疼くなっており 異常な呼吸をくりかえしていた。 営業が終わってからトレーニングをしていた女性二人の…

【旅ごはん】大船渡プレハブ横丁の秋刀魚ガパオライス

// あぁぁー!! 先ほど1時間ほど書いて記事が消えたぁー(涙) ふざけんなよはてなブログシステムー!!! チクショォォォー!!!・・・・・・・はぁ・・・怒りは何も産まない・・・ と、いうワケで少し前・・今年の5月に冒険しておりました東北で食べた印象…

紅葉ライトアップなら京都の清水寺へ。嵐山に行ってはいけない。

// すごい人です。 京都です。 嵐山にきております。 17時ぐらいですけど、真っ暗に近いです。 季節の移り変わりを感じます。(しみじみ 京都はカップルばっかりです。 憎いです 紅葉と高揚が入り混じる京都です。 許せない 猫穴さんです。 京都にきたら寄る…

『お金がない』僕の1日を紹介したい。30代はこのような様子です。

僕は今月お金がなかったんだ。 // 自宅にあるものの食料でひたすらその日をすごす。 米も何もない。 スパゲッティもインスタントラーメンも底をついた。 あの辺は永遠になくならないものだとおもっていたけど、 食べ続けるとやはりなくなるのだな。 まぁ体調…

【くら寿司】シャリカレーってどうなの?

// ねぇ?知ってる? 酢飯で食べるカレーがあるんだって。 その名も シャリカレー!!!! 【公式サイト:http://www.kura-corpo.co.jp/fair/2015curry.html】 カレー好きな私としては絶対!! 絶対に食べたい!!そんなカレーなのです!!! 寿司屋でカレー…

リハビリセンターの広告にクララが

ん?え?あ?リハビリセンターの広告にクララとハイジが!!ハイジが「たのむて!」て言うてる!!クララがリハビリで立ったことを表しているのか?バトンを渡している。そうこのブログは腐ったみかんは俺かお前かどっちかわからない写真と旅のブログです。…

『名前の入れられるサービス&プレゼントまとめ30選』~会社の同僚やみんなを喜ばせよう!~

諸君!! 1年にはプレゼントを贈ることが多々あるはずだ! 決して誰からももらうことはなくても、あげることはできるのだ。 プレゼントをもらって悪い気はしないだろう。 私が誰かにプレゼントをあげるとき・・・それは ◆誕生日プレゼント ◆クリスマスプレゼ…

『ケジャンの食べ方がわからない』鶴橋のキムチは最高だ!

// 大阪の鶴橋は韓国の商店街のような独特な世界・・・。 そこで手に入る食材・・・・・ それはキムチです。あとブタ・・・ camelstation.hatenablog.com ウフ! 大好きキムチ!! 素晴らしい見たこともないキムチが勢ぞろいです。 もちろん初めての経験なの…

やわもち・・・・アイスクリーム

やわもち 1つで252kcal! カロリーのバケモン・・・だが!! だがおいしいのだ・・・・ もういい!太ってもいいのだ!! 生きるを楽しむのだ! みなさんお仕事いってらっしゃい!行ってきます!!

2015年私の流行語大賞

今週のお題「私の流行語大賞」 // 流行語は流行った言葉の事を指すのだそうだ。 なので、私の流行語をバンバン出します。 好きな言葉ですね。いわゆる。 「神戸港のマーライオン」 これは今年のバースデーにいただいた言葉で印象に残っています。 あれだけの…

【ちょっとグロイ・・・・・・豚足、豚の耳】手に入れたはいいけど、どうやって食べればいいかわからない

諸君、先日私は鶴橋のコリアンタウンで手に入れたのだ。 // コリアンタウンの奥に進んでいくと、また雰囲気がかわる。 韓国料理から、ブタの店が出てくる。 ブタ。 同じブタ野郎としては購入しなわけにはいかない。 これだめだ。グロテスだ。こんなものたべ…

【潜入調査】これも大阪!鶴橋コリアンタウン

鶴橋の改札を出るとすぐに看板が出迎えてくれる。 それがコリアンタウンの入り口だ。 // 狭い路地と店が所狭しと立ち並ぶ。 様々な会話が聞こえるが、日本語ではない。 大阪JR環状線 鶴橋駅を降りるとこんな感じなのだ。 私はこんな場所があるなんて知らなか…

《2019年クリスマスプレゼント》『子供も大人も喜ぶ』感動したオススメ絵本15選

みなさん読んでいますか? 《絵本》 幼少のころしか読んだことがない絵本。 でもこの絵本があるから今があるといっても過言ではない。 子供心ではあるが、奥の深いストーリーや絵で何を察するか。 がとてもおもしろかった。 すごい絵本が好きで、絵本作家に…

【旅に出れば人生が変わる】30歳独身男が4年間旅に出て変わったこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年! // 私が一人旅に出はじめて丁度4年経った。私は今34歳だ。 一人旅といっても、ずっと旅に出ているワケではない。 会社員をしているので、2泊3日が多かった。 いつでもプランはこうだ。 会社に…

【鶴橋ー写真】コリアンタウンの奥~路地~真昼間の13時前~

諸君、ご謙遜かな? // 鶴橋のコリアンタウンに潜入してきた際に、 道に迷って奥へ奥へと進んでいくと、おひるにもかかわらず、 薄暗い路地へ出る 異空間を感じるほどの路地だったので、写真を撮ってまいりました。 ※instagramより転載しております。 ツイッ…

【実話】ここ最近の本当に怖いと感じた幽霊の話

深夜2時 いつものトンネルを車で走り、家に帰る。 // 落ち着いて聞いてほしい。 自分のことなので、落ち着いて記述しようと思う。 最近、夜が寝苦しくて、 寝る前に「ホラー映像」をよく見てしまう。そういうのも影響があるのかもしれない。 もともとは幽霊…